『au のCIMを差した場合』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『au のCIMを差した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au のCIMを差した場合

2015/10/03 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー

いつも大変お世話になっております。
無知な質問で大変申し訳ありません。

現在au nano SIM にてau 契約のスマホを使用しております。
iPhoneのSIM フリー端末にこのau SIM を差した場合はiPhoneはau 仕様になるのでしょうか?
例えばauの「お客様サポート」「au WALLET 」などのアプリも現在使用の端末情報で起動しますか?

また、au のキャリアメールもそのまま送受信可能でしょうか?

申し出ない限り、au には現在使用の端末情報のままで、毎月の料金も現在使用端末のまま推移するのでしょうか?

勉強不足な無知な質問で申し訳ありませんが有識者の方々宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19194681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2015/10/03 09:03(1年以上前)

SIMフリーのiPhone6をdocomoのSIMで使用しています。

現在のiPhoneは購入キャリア関係なく、ハードウェアは基本的に同じもののようですね。
キャリア版のiPhoneはそのキャリアでしか使用できないようにロックがかかっているだけで、ロックを解除すればSIMフリー版と同じ。

逆に言えば、SIMフリーにauのSIMを入れればauのキャリア版と同じように振る舞うはずです。
私はdocomoのSIMしか入れたことがないのですが、何も特別な設定をすることなくdocomo版と同じように使用できました。

お客様サポートなどのキャリアサービスは、ログインIDとパスワードを使用することで問題ないのではないでしょうか。
キャリアメールはauのサポートサイトからプロファイルのインストール等が必要かと思いますが、この作業はキャリア版を購入した場合も同様に必要です。auのサポートサイトに詳しく説明されていると思います。

書込番号:19194807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6s Plus 64GB SIMフリーの満足度5

2015/10/03 09:25(1年以上前)

サポート対象外となることを承知すれば、auのsimカードを挿し、auIDを設定することで、通常通り使用できます(小生は、iPhone5CのausimをiPhone 6s plus 128G simfree に挿して、現在使用中です)。
auから見ると、simカードを交付した際の端末が登録された状態となります。
なお、iPhoneのハード障害は、apple対応となり、キャリアのショップでは対応しないので、特に不都合はありません。
次のブログが参考になると思います
www.landerblue.co.jp/blog/?p=14849 (追記あり)SIMフリーiPhnoeに対しての・・・・
www.gizmodo.jp/sp/2013/12/simphoneau.html SIMフリー版iPhone5sをドコモ・au・・・

書込番号:19194879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件

2015/10/03 09:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。基本的には機種変と同じ様な状況なんですね。
違うのはau には現在使用端末のままの情報で推移する事ですね。
当然、端末故障等のサポートはau からは受けられないですが。
ありがとうございました。

書込番号:19194880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2015/10/03 09:29(1年以上前)

>練馬の甘辛党さん
ありがとうございました。返信が被ってしまいすみません。
au ID パスワード等は現在使用の物を使用すればログイン可能なんですね。
有意義な貴重なご回答ありがとうございました

書込番号:19194900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/03 10:10(1年以上前)

機種不明

Wikipediaより

nano SIMでもそれがVoLTE SIMだと使えないかもしれませんよ。

書込番号:19195011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/10/03 10:29(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
情報ありがとうございます。
現在使用のnano SIM はVOLET対応です。
使用出来ない可能性が有るんですね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19195055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/03 12:48(1年以上前)

iPhone(4S以前を除くLTE対応機種)であれば、契約プランは3GのCDMA2000と互換性を持たせたこちらのプランですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan/#anc01

au VoLTEに対応した3Gと互換性を持たせていないプランはiPhoneは対応とは謡われてません。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-s-v/

使用するなら、現契約をiPhone持ち込み機種変或いは、単純なプラン変更として扱われることになります。
割引対象になるかは、Shopなりで確認するしかないでしょう。
無理と承知した上で相談してみるのもいいかもしれません。
契約期間満了までの2年間までなら、もしかすると割引してくれるかもしれないので.....
こればかりはどちらに転ぶかは判断次第なので、何とも.....

書込番号:19195409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング