『au volteのSIMの利用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『au volteのSIMの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Selfie SIMフリーを新規書き込みZenFone Selfie SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 au volteのSIMの利用

2015/11/13 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

ZenFone Selfieはau volteのSIMの利用は可能でしょうか?

お分かりにかる方がいらっしゃいましたら

ご回答をお願い致します。

https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3528&lid=waku_categorytop_exp_E_25903_3162
上記のページではバンドB18に対応してるのですが、
関係ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19313294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/13 17:55(1年以上前)

B1とB18での通信出来る…
ただ技適を取得してないはずです
電波法違反になりますので
あくまで自己責任で

書込番号:19313784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2015/11/13 21:25(1年以上前)

>ダックス713さん
ご回答有難うございます。
素人なので申し訳ございませんが、
通信・通話は可能との認識で良いのでしょうか?
arrows M02かこちらを購入するか迷っています。
ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:19314309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/14 12:43(1年以上前)

グレーゾーンでの使用となりますので
最悪、電波法違反で逮捕なんて事が
無いとは保証出来ないので自己責任で
って回答になります
B1は世界的なバンドですので
通信自体は出来てしまいます

正規にau回線での使用を前提にして
技適を通過してるシムフリーマホは
現在はARROWS M02のみです

ネットで使えると言っていても
必ず最後に法律違反を勧める
ものでは無いって但し書きが
あるはずです



書込番号:19316083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/14 15:12(1年以上前)

以下を参照してください
http://www.mvno-navi.com/knowledge/zenfone2-au-mvno-2.html

書込番号:19316457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2015/11/14 21:29(1年以上前)

>ダックス713さん
再度のご回答有難うございます。
リンク先を拝見しましたが、内容が難しく理解できません、
使用しないほうがよさそうですね、
結局au volteのSIMで「 通話 」 はできるのでしょうか?

書込番号:19317745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/23 12:58(1年以上前)

自分も興味あり、教えてください。

>ただ技適を取得してないはずです

これはどこを見ればわかるのでしょうか?総務省などのサイトでしょうか?
リンク先などを教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:19428079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/03 22:37(1年以上前)

こんにちは。

ZenFone 2 のスペックでは、注意書き(その他)で、KDDIのSIMカードは使えない、とありますが、
(https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/)
ZenFone 2 Selfie のスペックでは、注意書き(その他)に その記述はありません。
(http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_Selfie_ZD551KL/specifications/)

素直に考えると、Selfie では技適を取得してKDDIの回線を利用できるようになったので注意書きをする必要がなくなったのだろうと。

書込番号:19457643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/01/09 00:36(1年以上前)

ASUSさんに聞いてみた人のサイトがありました。
http://shikosakugo.net/sim/selfie-no-au/

それによると、auのSIMには対応していないそうです。
スペックに記載がないのは記載漏れ、らしいです。 サイトではフィードバックします、と回答があったようですが(サイトの記事の日付は9/24) 対応していないようです。

書込番号:19473283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/09 18:27(1年以上前)

>ふるるPさん
情報ありがとうございます。
総務省のページを見ましたが、該当機種が見つかりませんでした。
機会があれば、asusにきいてみます。

書込番号:19475298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2017/05/10 15:07(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/5e98793e50b7fad8/reports/738

au VoLTE、CDMA2000には非対応ゆえ通話出来ません

ただしデータ通信のみ使用可能

4G通信でのiP電話での通話は可能と思います

書込番号:20881792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2017/05/10 15:17(1年以上前)

なおau VoLTE対応は
*Zenfone2 Laser
*Zenfone GO
*Zenfone3(5.2インチ、5.5インチ)
*Zenfone3 Ultra
*Zenfone3 Laser
*Zenfone3 MAX(5.5インチ)

CDMA2000対応
*Zenfone3 DELUXE(5.7インチ)
ただしスマホシムのみ使用可能

書込番号:20881811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2018/03/07 02:43(1年以上前)

URL先が消されていたので、下記に変更

http://www.gomashio.xyz/article/448800699.html

UQシムでも確認したがVoLTEは使えません

データ通信のみ出来ます

書込番号:21655880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2018/03/07 02:56(1年以上前)

なおBAND18対応との事ですがBAND18での接続はしづらい様です

書込番号:21655888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2018/03/11 21:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々と有難うございました。

書込番号:21668210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話録音が作動しない 6 2020/10/07 17:56:23
ビックカメラ13824円 1 2017/10/23 17:58:32
goo simseller 16200円 1 2017/10/06 14:01:19
動作しなくなりました 2 2017/06/12 8:18:25
LINEヒア使えますか? 2 2017/02/24 15:39:45
オフラインでのカーナビ 1 2017/01/08 14:45:53
5ヶ月目にして急な電池減り。故障でしょうか?? 3 2016/12/22 20:20:38
Android6以後のUPDATE 1 2017/05/04 11:33:53
USBからラインで送る 1 2017/01/19 22:35:36
ピンク税込19,224円 7 2016/11/25 19:09:21

「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Selfie SIMフリー
ASUS

ZenFone Selfie SIMフリー

発売日:2015年 9月18日

ZenFone Selfie SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング