『本機種かisai vivid LGV32か迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機種かisai vivid LGV32か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本機種かisai vivid LGV32か迷っています

2015/10/17 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:18件

現在Xperia SOL21を使っています。
メモリ不足からか動作が遅かったり、突然再起動したりと少し不満が出てきたので機種変更を検討しています。

夏に発売されたZ4は評価がイマイチな感じなのでどうしたものかと思っていたところ、外観で一目惚れしたのがisai vivid LGV32のシャンパンです。気になって調べたところ、このサイトでの評価も良さそうだったのでこれにしようかなと思いつつなかなかauショップに行く時間が取れずズルズルと今に至っています。

そんなところに、10月下旬にXperia Z5が発売されるということと、以前の投稿にもありますが、現Xperiaユーザー向けにキャッシュバッククーポンが送られてきたことでかなり迷っています。

・Z5の発売を待たずに、今isai vivid に機種変してしまうか
・Z5を予約して発売を待つか
・予約はせずに発売後のみなさんの感想を見て決めるか

できるだけ早く機種変したいという気持ちもありますがなかなか決められません。

機械にはあまり詳しくなく、isai vivid LGV32は見た目で選んだところがあるので、Z5と比較するのは間違っているかもしれませんが、機能やスペック的な点も含めみなさんからアドバイスを頂きたく書き込み致しました。

よろしくお願いします。

書込番号:19234213

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/17 11:36(1年以上前)

今時のスマホは、よほどの事がない限り、普通に使う分には不満を感じることはありません。
そういう意味ではどれでも同じです。
後はデザイン、サイズ、重さなど、好みの問題です。

機種変更なら、基本的には慌てる必要はありません。
Z5が気になるのであれば、実際に出て実機に触るなり、情報が集まるまで、待った方がいいんじゃないですか。
ここまで待ったなら、もうちょっと待っても同じですよ。
またiPhoneと違って、品切れになる可能性はほとんどないです。予約しようがしまいが、同じですよ。
探せば、多少安い店が見つかるかもしれません。

書込番号:19234287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2015/10/17 12:43(1年以上前)

isai vividもこの機種も買って損はないですが、バッテリー持ちに気にするタイプの人ならisai vividをお勧めします。

isai vividは夏モデルの中では最も問題行動が少なく、オマケに電池パック式なので電池交換可能です。
値段もこなれてきていますし、ある意味良い選択ではないのでしょうか?

Z5は夏モデルで問題行動が多くなった原因を作ったSnapdragon810というCPUを載せています。
isai vividや夏モデルで問題行動が出てしまった機種の後継機は少し性能を下げたSnapdragon808というCPUを載せており、そちらの方が安定しています。(ただし、オクタコアではなく、ヘキサコアになりますが。)
私はZ5を何度かデモ機で操作しましたが、発熱等はZ4よりも減っていますし、安定性もUPしています。
ただ、au版のデモ機は店頭デモアプリが常時起動していてそこそこ熱を持っていましたけど。(ホカホカとまではいかないが…。)

私的にはZ5は機械に弱い人であれば予約して飛びつくものではないと思います。
発売してちょっとしてからの評判や評価を見て、選べばいいと思います。

書込番号:19234488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/10/17 13:25(1年以上前)

先の方々も仰っている通り性能的な面は気にするほど差はありません。
大体ベンチを回して2〜3割程の性能差(isaiの方が低い)ですが、昔の端末と違いそれを体感する事はなく、極限に重いアプリを動かして何とか違いを感じられるか?程でしょう。
そこまで重いアプリってのも中々ありませんので、何とも言い難いですが。。

何より性能差よりかはチューニングの差が操作性にかなり影響してくるので、これは実際に触って自身でお確かめになった方が確実に良いと思います。

isaiは触ったことがないので申し訳ないのですが、Z5を触った限り今所有しているZ1よりもレスポンスは良かったです。
docomoのデモ機での話ですからau機とはまた違った感想になってしまうかもしれませんが、SOL21とは別次元のスマホと思ってください。(isaiにも言える事ですが)
カメラもZ1より少し暖かいか?程でしたし完成度は結構上がっていると思います。

ただ出てみないと実際の評価というのは出てきませんので、Z5を買うなら何か不具合があるかもしれないという覚悟をしなければならないと思います。
私の意見としては、実際にデモ機を触って、それで迷ってしまったらZ5の情報待ちをして、迷わなかったらisaiを買ってしまえばいいと思います。

書込番号:19234606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2015/10/17 17:41(1年以上前)

>sky878さん

私は3社すべてのZ5のデモ機を触りましたが、ドコモ版はデモアプリが入っていないせいか発熱が少なく、動きも速いですね。
デモアプリが入っていたau版は時折ですが、発熱があり、カクつくことがありましたので。
ソフトバンク版も入っていましたが、こちらはプリインアプリが元々少ない分カクツキはこれといってなかったですが、発熱はしていました。

ただ、デモアプリが入っていたau版・ソフトバンク版ともに爆熱ではありませんでした。ほんのり温いかなぁという程度です。

書込番号:19235227

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/10/17 19:08(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>>ドコモ版はデモアプリが入っていないせいか発熱が少なく、動きも速いですね。


記憶が正しければdocomo版も何かのデモアプリ(CMと言えばいいかな)が動いていました。それ+充電しっぱなしの状態でしたのでカメラを起動する前からそれなりに発熱していましたが、カメラを起動して何度か撮影してもさほど発熱は気にりませんでしたね。
先にも書いた通りZ1より少し暖かいかな?くらいでしたから、結構いいんじゃないかな〜って思ってます。

カクつきもなく、レスポンスがかなりいいなという印象も受けましたよ。Z1からあまり進化していないだろうと思っていましたが、期待しています(笑

書込番号:19235474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2015/10/17 20:35(1年以上前)

>sky878さん

私の行ったドコモショップではデモアプリと言うものは全く動いておらず、触り初めは32℃(憶測)くらいでした。
デモアプリが動いていたau版・ソフトバンク版は37℃くらいある感覚で、ほんのり温かったですね。

因みに充電状況はソフトバンク版が非充電状態(25%程度)、あとは満充電(充電しながら使用)でした。

書込番号:19235739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/10/18 06:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

晴国蒼空さんが言われるように両方をデモ機を触ってみて比べるのが一番ですね。全く頭になかったです。

という訳で、昨日早速auショップに行ってきました。
どちらの機種も同じ画面サイズなので、ほぼ大きさは同じですが、Z5は角ばってっているからか、持った感じがフィット感がなく、しっくりこなかったです。
isaiは背面が流線型になっているのでフィット感がありました。

これが決め手となり、結論から申しまして、Z5の発売を待つことなくisaiに昨日機種変しました。

操作性はどちらも変わりなかったです。今のスマホはどの機種も機能やスペックはそう変わらないんですね。というより、違いがあっても私のような素人にはわからないと思いました。

sky878さん、P577Ph2mさんもアドバイスいただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19236907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング