『勝手に電源が落ちて再起動』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に電源が落ちて再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に電源が落ちて再起動

2015/11/10 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:3件

日曜日にiPhoneから機種変しました!

先ほど、Twitterを見ていたら突然 画面が真っ暗になり、勝手に再起動しました(^^;

電池は19%残っていて、発熱もあまり感じない程度でした。

初期の不具合?
負担をかけすぎた?

久々のAndroid、初めての不具合で困惑しています(笑)
気にしなくてもいいレベルでしょうか?
また同じことがあれば、迷わずショップに駆け込むのですが…

書込番号:19304069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/10 01:24(1年以上前)

SO-01Hですが、自分の端末も一度だけ急に再起動が掛かったことがあります。
その時は机に置いておいたら勝手に再起動って感じでした。それ以降は何も起きていないのでOS上、若しくはハードウェア関連で何かしらのエラーが出たんだろうと思っています。

取り敢えず連続して起こるようならば修理に持ち込まなければなりませんが、それポッキリならば気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19304093

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/10 01:33(1年以上前)

一度程度なら、様子見。
定期的に繰り返すなら、早めにショップに持ち込む。(1週間以内かな)

書込番号:19304105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/10 15:05(1年以上前)

引き継ぎなどで
相性の悪いデータやアプリが入っていたりするかもしれません

まっさらな状態での乗り換えならまた別ですが

引き継ぎ、アプリ等追加せずに
再起動が頻発するのであればおかしいかと思います

ただ数回程度なら日本国内キャリア向けのAndroid端末ならむしろ普通です

書込番号:19305168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/10 15:08(1年以上前)

先の方が言っているように一定期間過ぎると
初期不良だったとしても
修理扱いで数週間から一ヶ月程度メーカー検査になるので
早めに検証した方が良いですね

書込番号:19305175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/10 18:11(1年以上前)

SIM接触不良の可能性があります。
一旦電源を切りSIMカード(au ICカード)を取り出して端子部分を眼鏡拭き等で掃除してください。
眼鏡拭きはダイソーとかセリアなど百均で売ってます。

書込番号:19305517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/10 20:50(1年以上前)

同様と思われる症状の報告が各所で見受けられます。
もし仮に新品交換したとしても更にハズレ個体を引かされる可能性もありますし、何とも厄介な問題ですね。

『Xperia Z5 一部で勝手に再起動、電源落ち不具合の報告が増加中』
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-docomo-au-so-01h-so-02h-compact-sov32-saikidou-reboot-random-fuguai-hyoka

書込番号:19305971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/10 22:09(1年以上前)

新規でもなのか
引き継ぎの影響なのか…気になりますね

書込番号:19306287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/11 18:33(1年以上前)

> 引き継ぎの影響なのか…気になりますね

スレ主さんはiPhoneからの機種変なのでアプリの引き継ぎなどは出来ず、ほぼ素の状態でしょう。

書込番号:19308275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/11 20:23(1年以上前)

マグドリさん
なるほど
因みに写真等アプリではないデータはどの程度影響するんですかね

0とは言えなくもほぼ気にしなくて良い程度ですかね

初期不良なのか
スレ主さんの端末が早く正常になって欲しいですね

書込番号:19308600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2015/11/18 08:40(1年以上前)

私も昨日同じ症状がでました。
夜中、何も使っていない状態で置いておいたら突然の再起動・・
購入してまだ1週間です。
とりあえず今は普通に使えていますが心配です。

書込番号:19328226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング