『再生ビデオのフレームレートについて質問』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再生ビデオのフレームレートについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再生ビデオのフレームレートについて質問

2015/11/22 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

この機種のパネルは60fpsの再生能力はありますか?
わたしが所持してる同社のウォークマン(A-840)などはソフトウェア的な制約からか30fpsが上限でした
スマホは再生ソフトを選べるのでCPU的には60fpsも再生可能とは思いますが
所持していないので試すことが出来ません

それともパネル(液晶)の能力的に不可能なのでしょうか?
所持している方でご存知の方いましたら教えてください

書込番号:19340315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/22 13:14(1年以上前)

機種不明

Z5は、フルHDの60p動画に対応しているのでハードも対応しているはずです。
液晶テレビのように120fpsは無理ですが、60fpsは対応していると思います。

書込番号:19340788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/22 13:25(1年以上前)

機種不明

ちなみに、AQUOS ZETA SH-01H は120fpsまで対応してますね。

書込番号:19340811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/22 15:49(1年以上前)

youtubeに関してですが、2年前のZ1には60fpsが選択できるのに対し、Z5に関しては選択画面に表示がされません。
ハード的にはもちろん対応はしていると思われます。

なぜZ5のみ60fps対応していないかはyoutube側がソフト的に未対応なのか、
発熱問題等からsony側が再生ソフトに制限をかけているのかはわかりません。

他のアプリで60fps再生可能か自分自身まだ未検証なので何とも言えませんが・・・・

検証する機会があればしてみますね♪

書込番号:19341202

ナイスクチコミ!0


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2015/11/22 17:26(1年以上前)

■まるるうさん

動画撮影でフルハイビジョンの60fpsに対応しているのならば
内部処理的には問題ないはずですよね
ただし発熱問題が完璧に解消されているわけではないので
もしかしたらPOKER FACE.さんの言う通り30fpsを上限にセーブされてることも
考えられますね

AQUOS ZETA SH-01Hは120fpsの再生まで可能なんですね!
ちょっと興味がでてきました


■POKER FACE.さん

Z4から引き継いだ発熱問題は残念ですよね><
30fpsと60fpsでは雲泥の差がありますので、購入するまでには
その辺をしっかりと確認してからにしたいと思います

デザインと質感がとても気に入った機種なので

書込番号:19341446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/22 19:20(1年以上前)

先ほど、Z5のカメラにて1080p 60fpsで撮影した動画をMX playerという自分が愛用しているアプリで再生しましたところ、
数値上で確認したわけではありませんが、ほぼ確実に60fpsで再生されていました。

アプリでフレームレートまで見られるものがあればそれでためしたいですが自分はちょっと探しきれなかったです( 一一)

一応報告まで・・・

書込番号:19341750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/23 03:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

リフレッシュレート

YouTube

リフレッシュレートは60fpsの様ですから液晶的にも60fps出力は可能だと思われます。

それとブラウザ版の方から見ると60fpsは選択可能ですから、アプリ版の方では何かしらのバグが出ているととらえた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19343034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2015/11/23 20:36(1年以上前)

■POKER FACE.さん

検証作業ありがとうございます!
MX playerという再生アプリならば60fps再生が可能なんですね


■sky878さん

参考画像ありがとうございます
たしかにリフレッシュレートは60Hzとありますね
液晶パネル的には再生可能ということが分かりました

YouTubeのフルHD60fps動画がスムーズに再生できれば
それで簡単に解決なのですが、店舗の実機では読み込みばかりで
まともに再生されないんですよね><

書込番号:19345479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 18:22(1年以上前)

youtube アプリでの再生は今現在不可能なのは確定です。

ブラウザ上から再生することは可能のようですが・・・!
その発想はありませんでした(笑)

書込番号:19347966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/07 10:31(1年以上前)

ブラウザからの60fpsは可能との情報がありますがどのサイトのどの動画でしょうか?
探し出すことが出来ないので教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:19383600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング