『イヤホン使用時のノイズについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン使用時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤホン使用時のノイズについて

2015/12/23 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:4件

イヤホン使用時にノイズが聞こえます。店頭に置いてあるXPERIAz5で試したところ全ての機体でノイズが発生するのですが同様の症状があるかたはいませんか?
使用しているイヤホンはSonyのMDR-EX650-Bです。
修理に出しましたが一度異常なしと言われ返ってきています。
携帯ショップの店員さんと他の機種ではノイズが発生しないこと、返却されたXPERIAz5で依然ノイズが発生することを確認し再度修理に出しましたが。。
仕様と諦めるしかないのでしょうか

書込番号:19429170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/23 23:23(1年以上前)

ノイズにもいろいろあります。もっと具体的に書きましょう。
私のZ5はノイズなんてありませんね。音源に問題は無いのでしょうか。

書込番号:19429676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 00:42(1年以上前)

スレ主さんと一緒で、店頭に置いてあるもの全てノイズがありました。私のz5のノイズは「ザザー」といったもので、歌の抑揚に合わせてノイズが出たり途切れたりを繰り返します。音量を最小にしたときに著明に聞こえますが、なぜか音量を上げていくと消失します。また、曲に関してもにぎやかな部分ではほとんどノイズはわかりませんが、囁くように歌う部分だとはっきり聞こえます。

修理に出したのですがお決まりの異常なしでした。

書込番号:19429891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2015/12/24 09:26(1年以上前)

>まるるうさん
下記に投稿されているコシケンさんと同様の症状です。ノイズの音ですが自分には「ブツッ」といった音に聞こえます。
本体に内蔵されている着信音でもノイズが入りますので音源に問題はないと思います。ノイズが発生しない機体もあるのですね。
>コシケンさん
ほとんど同様の症状です。個体差では納得できないレベルのノイズですよね。

書込番号:19430324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/24 10:04(1年以上前)

>投稿されているコシケンさんと同様の症状です

であれば、スレの乱立は控えましょう。

書込番号:19430400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/24 10:09(1年以上前)

ちなみにMDR-1Aを使用していますが
ノイズは聞こえません。

MDR-NC750を使用するとボリュームを小さく
するとノイズが目立ちますね。
ザーザーグニュグニュ…って感じですね。
アップデートに期待しましょう。

書込番号:19430412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 18:01(1年以上前)

購入時から内蔵されている音源でもノイズ聞こえますね。なぜかDSEE HXをonにするとノイズが消えます。
YouTubeやAmazon musicなどの音源の場合はDSEE HXをonにしても盛大にノイズが乗ってきます。

ノイズが聞こえない個体をお持ちの方はYouTubeでも聞こえないのでしょうか?

書込番号:19431204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/25 01:32(1年以上前)

>ノイズが聞こえない個体をお持ちの方はYouTubeでも聞こえないのでしょうか?

YouTubeでもノイズはまったく聞こえません。「ブツ」も「ザー」も全く無いです。
イヤホンのプラグとかの接触不良ってことはないでしょうか。特に「ブツ」なんてそれっぽいですが。
ところで、本体のスピーカーだとノイズは出ないのでしょうか?

書込番号:19432332

ナイスクチコミ!2


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度3

2015/12/26 21:56(1年以上前)

EVANGELION ×audio-technica 鷺巣詩郎 Produce インナーイヤーヘッドフォンを使って、
今、CDから取り込んだ音楽を聴いていますが、ノイズはないですね。
30分くらい聴いてますが、全然何もノイズや途切れる音は聞こえないです。
YouTubeは以前、割と長い時間聞いていた時にも、何も感じなかったし。

私は、音楽を聴くときはWalkmanを使うので、スマホのイヤホンジャック穴には、
ビレットタイプのイヤフォンキャップをつけてます。
埃とかゴミとか入りそうなので…。

書込番号:19436810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/27 13:01(1年以上前)

本体スピーカーではノイズは入りません。
先日修理に出していた端末が戻ってきました。基盤交換していただきましたがノイズは依然聞こえています。修理にだしてから一ヶ月かかっていたため勘違いしていましたがノイズの音は「サー」や「ジー」という風に聞こえます。特に音量が小さい時に顕著です。
ノイズか入らない方もいらっしゃるので運がなかったと諦めるしかないですね。

書込番号:19438280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken@z5さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/05 17:53(1年以上前)

私もxperia z5 au sov32を使用していますが、同じように小音量時に歌声に合わせてノイズが乗ります。
無音時や大音量時には全く聞こえません。
再インストールによる改善もありませんでした...
異常無しということで帰ってきたようですし、修理に出すのは諦めます...

書込番号:19462552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/03/04 15:36(1年以上前)

同じくノイズが乗ります。
海外では携帯事態のアップデートで改善されたようですが日本でのアップデートはいつなんでしょうかね………

書込番号:19656263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/03/09 19:05(1年以上前)

>みーはちゃんさん
>コシケンさん
>YUTAKA0511さん
>ken@z5さん

自分も同じく、海外版のZenFone 2 Laserで皆さんと全く同様の症状が起きています。
一度修理に出し、基盤交換されて返ってきましたが、症状は変わりませんでした。

その後、変化等はありましたでしょうか?
もう一度修理に出そうかと思っていましたが、こちらの書き込みを見て
アップデートで改善されるようなら、基盤交換しても無意味なのかなと思いました。

何か改善策等あれば教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:19675260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 21:32(1年以上前)

>おとうとさんさん
症状ですが変化はありません。依然としてノイズはひどいです。改善策あれば私もぜひお聞きしたいですね。
久しぶりにここをみましたが同様の症状の方がちらほらいるようですし。
メーカー側もこの状況を把握してると期待して、アップデートが来るのを信じて待つしかないような。。高い買い物だったのにこんなことになってホントーに残念です。。

書込番号:19675848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件

2016/04/20 02:56(1年以上前)

こんばんは。
私はドコモ版を所持していますが、先月Android6.0にアップデートがあり、昨日新たに削除されていたスタミナモード復活などのアップデートがありました。
しかし依然としてノイズはありますね。
イヤホンはおろかスピーカーでも耳に当てて聴くとはっきりとノイズがあります。
ミュージックで音楽を聴くとサァァァというノイズが聞こえます。
またYouTube等では声に合わせてザザザザというノイズが聞こえて声が遮られることまであります。
特に最少音量では顕著で聴けたものではありません。
ノイズが聞こえないと言う人は最少音量でも聞こえないのでしょうか?
また修理や交換でノイズが改善したという人はいますか?

書込番号:19802986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/05/30 11:42(1年以上前)

先日z5に機種変更しましたが

気になるほどのノイズは再現してないです
ただし今回はまだクラシックは試してませんが

以前ウォークマンのAシリーズ(最新機種の二代三代目前の端末)では電源を入れた状態でイヤホンを挿すと「サー」とホワイトノイズ?が載っている状態で静かな歌やクラシックではずっと気になってましたが
プリインストール楽曲も同様

最近のウォークマンは解決してるのかな?

書込番号:19916061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 02:49(1年以上前)

既に1年前の投稿ですし、的外れなアドバイスかもしれません。予めご了承ください。

Z3 compactを利用していますが、
本日ウォークマンに付属のノイズキャンセリング機能付きイヤホンを接続してから、
しばらくは普通に聞けていたのですが、途中からノイズ音が入るようになり、
このページにたどり着き、ヒントを貰ったような気がして解決できました。

私の環境の場合、以下手順でノイズ音を無くすことができました。
設定→音と通知→アクセサリー設定→ヘッドホンで、
該当ヘッドホンを選択した瞬間にノイズ音を無くすことができました。
 ※デフォルトでは、「下記以外のヘッドホン」で選択されていました。
  再び、デフォルトに戻すと、直ぐにではないのですが、ノイズ音が聞こえるようになり、
  再現性を確認済み。

私の場合、ノイキャンイヤホンであり、かつ上記選択肢に該当イヤホンがありましたが、
みーはちゃんさんのイヤホンは、MDR-EX650とのことでノイキャンでなく、
また、選択肢がないと思われますので、私の方法と同じ解決策ができるとは思えませんが、
MDR-EX650に近いイヤホンを選択して頂き、確認頂ければと思います。

書込番号:20850981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング