『位置情報が勝手に有効になってしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報が勝手に有効になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

位置情報が勝手に有効になってしまう

2016/06/22 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 ma10mi31さん
クチコミ投稿数:23件

6.0にアップデート後、充電のケーブルを抜いたタイミングで位置情報が勝手に有効になる症状が出ています。
何かの設定なのかもしれないのですが、回避方法などアドバイスいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19978066

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 09:38(1年以上前)

私も同じような症状出ています。
主さんの書き込み見るまで気にした事がなく、一時的にonにしたのをoffに
し忘れてたのだと思ってました。

設定→位置情報→モードで、高精度になってるのを電池節約にしてからoffにして
みたらなおりませんか?まだ1度しか試してませんが、充電コードを抜き差ししても
位置情報offのままになりました。
ただ、またonにした時には高精度に戻ってしまうので、いちいち直さなければならないみたいですが・・・

書込番号:19978931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 11:01(1年以上前)

連続投稿すみません。
↑の方法はあまり関係ないみたいで・・・
また色々模索してみます(T^T)

書込番号:19979103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/24 08:29(1年以上前)

位置情報を無効にする理由はなんでしょうか?
無効にしても電池の節約にはなりません。(GPSを使用している時のみ消費しかしません。WI-FI等とは異なります)

それで勝手になるようですが今のところそういった仕様はありません。いずれかのアプリがそういう挙動をするフラグがたっているならそうなるかもしれません。
また無効にしているとマップなど使いたいときにいちいち有効にしないといけないと思うので少々面倒かと思われます。

せっかくのAndroid6なので有効にし位置情報を提供したくないアプリをバッサリ拒否しましょう。権限設定で。GoogleMap以外は私は切っております。

まぁ一個人の位置情報なんてどうでもいいんですけどね

書込番号:19981429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/06/24 11:41(1年以上前)

ma10mi31さま
私もアップデート後同様な症状がありました。
GPSがオフにしても勝手にオンになる、Googleのウィジェットからの音声認識が出来ない、リモートサポートも出来ませんでした。
一度は、この状態で端末交換になったのですが、交換した端末でアップデート後も同症状でました。

でも、幸いにauのお客様サポートの人が、詳しい人に当たり、全てサポートで解決出来ました。

サポートの人の能力はかなり差があるようです。
一度もサポートにかけてはいかがですか?
改善されるといいですね。

書込番号:19981731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/24 12:02(1年以上前)

>「kinako01さん

情報共有のための掲示板ですので、解決に至った経緯や原因等を明記していただけるとありがたいのですが。
もし差し支えなければ宜しくお願い致します。

書込番号:19981762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ma10mi31さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 19:16(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。
同系の症状の方もいらっしゃるようですが、
対策があるのか、ないのか微妙な感じですので、
もう少し突っ込んだ情報をいただければと思います。

何かがトリガーになってるはずですが、簡単に見つけられなそうで。。。

書込番号:19988228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング