スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
こんにちは。閲覧ありがとうございます。
早速本題ですが、みなさんはケースは何を使っていますか?
最近、Xperiaもどんどん最新機種が発売されてきて、Z5の販売スペースも小さくなってきていると思うので、早めに新しいものに買い換えたいと思っています。
今自分が使っているのは、手帳型のケースなのですが、多くの手帳型ケースの場合電源ボタンのところにマグネットがあるので、指紋認証を愛用している自分からしたら使いにくくて、そこにマグネットのないものを使用しています。
しかし、Z5を買った一つの理由として、背面ボディーの美しさに惹かれて買ってもいるので背面をいつでも見えるような形のケースが欲しいのですが…
透明のケース(スピゲンさんなど)だと指紋や黄ばみが目立ちそうで怖いので使っていません。
バンパーも検討しているのですが、自分は本体カラーが白なのですが、黒のものが多く(自分のチェックミスだったらすみません)合わないという理由で購入には至っておりません。
何かを採用すると、なにかを犠牲にしなければいけないのはよくわかりますが、みなさんがどのようなものを使っているのかが知りたく質問しました。
今使ってるケースとオススメ点を書き込んでくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20962725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wisteria.tさん
ケースは悩みますよね。
今は4種類持ってますが、透明ケースが一番使用頻度が高いです。
ただ、おっしゃる通り黄ばんでくるので3回ほど取り替えてます。
先日取り替えたばかりです。
左から、透明TPUケース、手帳型ケース、バンパーハードケース(エレコム製)、
ハードケース(クイックチャージレシーバー内蔵) です。
手帳型ケースは三角の白い部分にマグネットが付いてます。
ほとんど使ってませんが、薄型で気に入ってます。
クイックチャージレシーバー内蔵ケースは、熱を持つので最初に少し使っただけです。
置くだけで充電できて便利なんですが、あまり調子よくなかったですね。ちょっと失敗しました。
私の場合ケースは保護目的なので、ハードケースは基本的に上下がむき出しで好きではないです。
アルミ製などのバンパーケースは、落としたり強くぶつけたりするとダメージがありそうなので、
買ったことはありません。TPUや軟性プラのほうが保護効果はあると思います。
手が汚れる仕事なので、あまり高価なケースは使えません。
まぁ、1年半も使ってると、ケースはどうでも良くなってきてますけど・・・(汗
おすすめとしては、透明ケースかな。
液晶面以外はしっかり保護できるし、本体の色が見えるし、滑りにくいし、シンプルということで。
ただ、半年ごとくらいに取り替えないと黄ばみが格好悪いです。
書込番号:20963019
![]()
2点
>wisteria.tさん
バンパーなら、ちょっとお高い(7000〜10000円)ですが、
アルマニアがおすすめ、形状が2種、色も7,8種類あったかな。
http://shop.alumania.net/?mode=grp&gid=1306307
書込番号:20963062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まるるうさん
ご回答ありがとうございます!
たくさんの種類のケースを持っているのですね。
もう一つお聞きしたいのですが今、まるるうさんが使っている透明ケースの製造メーカーはどこですか?
シュピゲンさんのが有名とお聞きしていたのですが、1個3000円近くしているので、黄ばんで取り替える事を考えると1500円前後の商品を選ぶべきでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします!
>x10aゼノンさん
ご回答ありがとうございます!
…お高いですね!流石に手が出ませんね…
でもこれ位するやつじゃなきゃ、完全に守る事はできないですよね…
参考に致します。
ありがとうございました!
書込番号:20963112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wisteria.tさん
Amazonで買いました。860円です。
「ByWin ケース Sony Xperia Z5 SO-01H/SOV32/501SO 対応 高品質ソフトケース 超薄クリア」
価格の割には透明度高いし、フィット感も良いですね。
ケース内側がドットになっているので張り付きにくいと思います。
指紋は付きにくいほうだと思います。
黄ばみにくい(らしい)のを買っても黄ばんでくるので、安いのを買って取り替えてます。
でも、あまり安いのを買うとフィット感が悪かったりしますからご注意を。
(Amazonには500円以下のもあります)
書込番号:20963210
![]()
0点
>まるるうさん
ご返信ありがとうございます!
元値は3000円のものが割引されているのですね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20963758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wisteria.tさん
Amazon見てたら、
【Spigen】 Xperia Z5 ケース リキッド・クリスタル
があったので予備としてポチりました。
レビューには、「黄ばむ」と書いてありますが、
消耗品と割り切って使うしかないですね。
書込番号:20965008
0点
>まるるうさん
わざわざ、ご報告ありがとうございます!
私も割引になっていたので購入しようかどうか検討していたところです…
まだ買っていないので、もしよろしければ使ってみての感想を教えていただけませんでしょうか?まるるうさんが紹介してくれた透明ケースとの比較をしてくださると助かります。(ケースの質感など)
よろしくお願いします!
書込番号:20965925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wisteria.tさん
今日、スピゲンが届いたので比較してみました。
先に買った ByWin のほうが透明度が高く表面がサラッとした感じです。
写真では分かりにくいですが、スピゲンは少し黄ばみがあります。
フィット感はどちらも同じです。
と言うことで、ByWin がおすすめかな。
書込番号:20968238
1点
既に解決済みですが、SOV32所有なので参考に成りました。
あとメーカー名の読みは「シュピゲン」ですね、
別機種にハイブリット型スマホケースを購入した事があるので覚えていました。
http://www.spigen.co.jp/company.html
書込番号:20968512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















