『APN設定で困っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定で困っています

2021/06/11 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

今迄mineoのデーター専用simが入っていた為、nuroの音声機能付きを購入しました
「設定」→「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「高度な設定」→「CPA設定」でユザー名とパスワードを
nuroに書き換えても保存してくれず以前のmineoのユーザー名とパスワードに戻ってしまい外部に
繋がりません。書き換えたユーザー名などを保存させる方法を教えて下さい。

書込番号:24183697

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/11 23:06(1年以上前)

右上の3つ丸に保存がありませんかね。

書込番号:24183742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2021/06/11 23:19(1年以上前)

>ACテンペストさん
早速有難うございます。>右上の3つ丸は見当たりませんが「保存」の文字は有ります
保存をクリックすると「入力データーに謝りまたは不足が有ります」と出て保存できません
其の為かnuroに書き換えてもmineoのパスワードに戻ってしまいます。

書込番号:24183759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/11 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z5Premium SO-03H

入力が正しければ保存できるはずですけどね。

認証タイプとか入力してないのでは?

書込番号:24183774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2021/06/11 23:55(1年以上前)

>ACテンペストさん
写真をUPして頂き有難うございます。写真の「アクセスポイントの編集」の場所が探せません
みつ丸の編集アイコンは他でも使いますのでその意味は知っていましたが
SOV32ではどこに有るのでしょうか。またこのXPERIA Z5 (SOV32)nuroシム購入前に初期化しています。
初期化した為にauでSIMフリー対応にしたのがSIMフリー非対応に戻ったのでしょうか。

書込番号:24183808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/12 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定>その他>

>アクセスポイント名

追加するためには+を押す

au版とDOCOMO版とは細かいところで違っている可能性はある(au版がより閉鎖的)なので絶対同じとは限りませんが参考までに。

あと、マイネオはSIMロック解除の必要はないと聞いたことはありますが、
nuroでau回線はSIMロック解除が必要と書いてありましたが、そこは大丈夫ですか?
初期化でSIMロック解除はできませんし、初期化してロックがかかることはありませんよ。

書込番号:24183834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/12 00:20(1年以上前)

機種不明

>通信事業者

因みにZ5Pはアクセスポイント名の下にある通信事業者という項目を選ぶと利用可能なAPN設定を検索出来るようになってます。

書込番号:24183844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2021/06/12 00:27(1年以上前)

Wi-Fiに繋いでSIMステータスの更新はしてあるのかな?

書込番号:24183852

ナイスクチコミ!6


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2021/06/12 02:24(1年以上前)

>ACテンペストさん
有難うございます。初期化はシム解除に影響しないのが分かり安心しました
スクショの場面がauではたどり着けませんDokomoと随分違うようですね。
PS
私のスマホはauでロック解除して貰いました。その後mineoのシムを使っていましたが
データー通信専用のsimだったので通話付きで安いnuroにした次第です。

書込番号:24183923

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2021/06/12 02:29(1年以上前)

>京都単車男さん
>Wi-Fiに繋いでSIMステータスの更新はしてあるのかな?
私の頭脳では理解できませんが、WI-FIに繋いでSIMステータスの更新。。。。
手順を教えて下さい。お願い致します

書込番号:24183924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/12 05:47(1年以上前)

機種不明

auタイプでも不可

だいぶ遠回りしましたが、
スレ主さんの
Nuroで検証はしているようです。
で、結果は×でした。

書込番号:24184006

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/12 06:57(1年以上前)

機種不明

3キャリア用全て不可

機種名が入らなかったので撮しやすい機種で再度掲示します。

mineoはからau系MVNOを売りにしていたので早くから対応していましたが、
3G対応時代はマイナーな通信方式のせいで、
VoLTE SIM後は障害が低くなったとはいえだいぶ他社SIM対応を渋っていたのでこの頃はまだMVNOは選ぶ必要があったようですね。

書込番号:24184045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2021/06/12 14:21(1年以上前)

>ACテンペストさん
>京都単車男さん
色々と調べて頂き有難うがざいました。
nuroサポートとやっとつながり結果が分かりました。
sonyの系列会社と言う事でnuro購入したのですが
XPERIA Z5には非対応との事で使えないらしいです。
残念ですが諦める事にしました。
本当にご両人様お世話になりました。

書込番号:24184568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング