『こちらの機種へのお引越し方法』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種へのお引越し方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

こちらの機種へのお引越し方法

2016/03/26 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

現在、ドコモのAquos SH-06Eからこちらの機種へのお引越しを検討しています。

先日、SDカードがついていないことについて質問させていただき、写真についてはGoogleフォトにアップされているから大丈夫だと思っていましたが、
・電話帳
・お気に入り(ブックマーク)
についてはどうしたものかと気づきました(@_@;)。

取りあえず、Playストアで「電話帳 バックアップ」と入れて出てきたアプリの中から、評価の高そうだった『CM Backup』というものをインストールして、あまり使い方は分かりませんが、(連絡先)(SNS)(通話履歴)(ブックマーク)(辞書)(カレンダー)(写真)と、一通りのものを選択してバックアップボタンを押してみました。

これでNexus6Pを買った後、CM Backupをそちらにもインストールすれば復元が出来るということでしょうか?

気になる点として、
@ Nexus6p(以下Nexus)には、連絡帳は入っているのか、あるいは、何らかのアプリをインストールしなければならないのか?

A もし入っているのなら、現機種SH-06EからCM Backupで吸い上げたデータは、Nexusデフォルトの連絡帳にうまく入るのか?

B もしNexusにデフォルトの連絡帳がない、または、ドコモの連絡帳と互換性が悪いのであれば、どの連絡帳アプリが問題なく使えるのか?

続いて、ブックマークですが、現機種で私が使っているのは標準ブラウザで、お引越ししたいブックマークも標準ブラウザのものです。
しかし、Nexus(および5.0以降)には標準ブラウザがなくchromeだけしかバンドルされていないと聞きました。

C CM Backupで吸い上げたブックマークデータは、Nexusおよびchromeで使えるのでしょうか?
D あるいは、このブックマークをNexusでも使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

取りあえず、思いつく点を書いてみました。(これだけでも気が萎えそうですが・・・((+_+))


SDカードがあれば、もっと楽そうなイメージがあるのですが、こちらのユーザー様の中で各データのお引越しについて、何かシンブルで素人でも分かりやすい方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非ご教授願います。

あるいは、現機種のSDカードのデータの中から“それらしきもの”をいったんPC上にコピーして、それをNexusのストレージにペーストする方が面倒がないのでしょうか?
※それでも連絡帳とブックマークについてはアプリが異なるため、問題は解決しないような気もしますが。

以上、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19730503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/03/26 16:16(1年以上前)

それと、もう一点。

CB Backupでは、SMSのデータもバックアップできるようなんですが、NexusではSMSのアプリも標準でついているでしょうか?

また、バックアップしたデータを復元させることは可能でしょうか?

あわせて教えていただければありがたいです。

書込番号:19730535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 32GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/03/27 17:34(1年以上前)

Googleのスマートフォンですから、グーグルサービスへの移行方法を考えた方が早いと思います。

ドコモの連絡帳 → Gmail連絡帳
http://octoba.net/archives/20140203-android-feature-address.html

Android「標準ブラウザ」から「Chrome」へブックマークを移行する方法
http://kiskksk.com/android/chrome-browser-install/

そのまんま検索すれば出てきますので、不足分は自分でご確認ください。

書込番号:19733876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/29 10:33(1年以上前)

>すばすばっちーさん

ご丁寧にありがとうございます。m(__)m

とても分かりやすいページです!

れにしても、SIMフリー端末に目を向けると、価格コムランキングには出ていないハイスペック機がたくさんあることが分かり、深みに嵌りそうです(笑)

書込番号:19739080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング