『速度がほしい。。皆さんの運用方法を教えてほしいです』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『速度がほしい。。皆さんの運用方法を教えてほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ただいまgalaxy S4をnifmoの格安SMで運用しており、ネット閲覧に不満は無いのですが、トレード用アプリが重く動作が遅いため、キャリアに戻すしか方法は無いのかな?と検討しております。
携帯を最新のスペックにしても、格安SIMでは力を発揮できないですよね?

しかし、この機種はキャリアならソフトバンクの独占販売。

以前ソフトバンク使用していた時、ショップ店員の適当な応対に辟易(態度が悪いというレベルではなく、適当な答えが多い。結果、金銭的にも損害を被った)しており、契約に二の足を踏んでいます。
ソフトバンク光とセットにすると、ずばぬけて安くなるんですがね。。
その光の速度もあてにならないですし(都内は速いと聞いたがどうなんでしょう?)。

デザインが好みであり、レスポンス速度が高評価なことから、Nexusがいいなと思ったのですが、
Nexus5X→軽くて薄くて良い。しかしちょっと画面サイズが小さい。5.5インチは欲しい。
Nexus6P→ちょっと重いのが気に入らないが、5.7インチが魅力。
結論:メモリ3GBだし、6Pにしよう!

そこで質問なのですが、レスポンスを高評価をされている皆さんは、どういった運用をしているのでしょうか?

ソフトバンクではなくgoogleから購入しても良いと思っているのですが、格安SIMだと速度は出ませんよね?
やはり、キャリア運用でしょうね?

ソフトバンクではなく、ドコモかauと契約して、こちらの端末を利用している方はいらっしゃいますか?

本日、量販店のドコモ担当の店員さんに効きましたら、「動作保証されていない機種ですから、、」とのことで、不安になったもので。

ご教授下さると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:20028257

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/11 01:02(1年以上前)

>ぱおぱお33さん
家電量販店にいる店員さんは結構適応な事言いますよね、、
速度にご不満ならYモバイルがあります。
速度はキャリアと一緒です、
http://www.ymobile.jp/store/
↑でSIMだけ購入できます、
また最近SoftBankのMVNOも出たらしいです
http://umobile.jp/super/
↑こちらはまだ私は試したことがないのですが早いと聞きました。
またSiMフリーなのでドコモももちろん使えます。
また、SoftBank光ですが私の試した都内ですとping一桁速度は上り下りともに600Mbps程度でした。
光回線のGigaだとその程度殆どの場合出るのは普通かと、
光まとめてもそこま安くはならないですね、500円とか1000円とか、(家族まとめれば大きいですけど)
レスポンスは多分次の画面に切り替わる速さ、タップした時の反応の良さを言っているのかと、

書込番号:20028290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/11 02:31(1年以上前)

>(k.k)さん
早速ありがとうございます!
そうなんですか、ワイモバイルの速度がキャリアと一緒とは知りませんでした。ホントですか??
「遅いと評判だけど、今は改善されてます」と、これまた量販店の担当者が話してらっしゃいました。
10分無料通話も付くし、ワイモバイル魅力的なんですがね。
5分ってあっという間ですから、、

ソフトバンクは光のスピードは十分そうですね☆
光とセットにすると、今、キャンペーンで1500〜3000円さらに引かれるし、キャッシュバックも付くんです。

ただ、都内在住なのですが、今後、実家に帰ることがこれから増えそうでして、
東北のド田舎なため、ソフトバンクの電波が弱そうで不安ですが。。
流石に今は大丈夫なんでしょうか^^;

U-mobileはヤマダ電機で展開してますので、何だか田舎もおろそかにしてないんじゃ?という淡い期待があります。無制限が魅力ですよね☆ノノ

書込番号:20028365

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/11 08:00(1年以上前)

>ぱおぱお33さん
速度が一緒か?
AQUOSXxを同じ機種で2つ並べて複数箇所で測定しましたがどちらも誤差程度で同じ数値でした。
悪いと評判
店員さんの言うことは適当なことも
yモバイルは登場当時から速度も通話も良かったですよ、
SoftBankの電波
正直ここは実際に試さないと私はよく長野に行くのですがよく電波入ります、同じ場所でWiMAXやAuは圏外ですので田舎も良いのでは。
高速道のトンネルの中ではSoftBankだけ3Gになりますけど、
U-mobilesuperのみSoftBankのMVNO
U-mobilePREMIUMなどはドコモです
super以外はドコモのMVNOなので速度はそんなに早くないです。

書込番号:20028572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komcomさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:43件 Nexus 6P 32GB SIMフリーの満足度4

2016/07/11 08:54(1年以上前)

>ぱおぱお33さん>(k.k)さん

格安SIMを低速度という印象を持ってらっしゃるかと思いますが、こちら長野県南部ですが、今まで利用した会社4社は全く問題なくキャリアと同じ位の速度が出ているかと思います。電波の範囲も問題ありません。(元はドコモ回線のはずなので)
確認先はU-mobile、nifmo、楽天モバイル、DTIです。今はDTIでNexus 6P 64GBを快適に使っています。ちなみにソフトバンク、Y-mobileも実証確認済みです。両社ともに屋外で使用する分には通話も、データ通信も問題ありませんが、建物内に入った時に通話、着信さえできない箇所がたくさんあったため、すぐに解約しました。各ショップに電波関連の苦情を言っても具体的な対策は当然のことながらしてくれませんでしたので…

書込番号:20028638

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/11 10:01(1年以上前)

>komcomさん
キャリアと同じくらいなSIMあったら一瞬でパンクしそうですね。
でも田舎はやっぱりドコモって言う印象が強いですよね、昔はドコモしか入らない地域多かったし
まぁ私も長野で北部と中部でドコモ自体が遅く格安と同じくらいしか出ないん所が多いんですが(笑)
東京じゃそうは行きません6時台は格安では切断寸前になるとこも多いですよ。

yモバイルとSoftBankは一緒ですから・・・
建物の場合は自宅の場合は無料で基地局を貸してくれます、あとスーパーなどはSoftBankに言うよりもお店に言った方が早く解決しますよ、(解約済みですが・・・)

書込番号:20028768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/07/11 14:01(1年以上前)

ワイモバイルはソフトバンクの電波をそのまま利用しているので、ソフトバンクでトラブルがあったならやめておいた方がいいですよ。
デイトレに関しては、証券会社のサーバー能力の問題であるケースもありますよ。PCで利用した時と比べてみるといいでしょう。

書込番号:20029215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/11 22:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
友達からau携帯を拝借し、早さを比べてみました。

・ヤフオクの画像を開くまでの時間→速い時は変わらない、遅いと2〜3秒遅れる。

・重いと悩んでいるトレード画面→仰る通り、何と、auでも遅かったです!格安SIM程ではありませんでしたが。

これですっきりしました。格安SIM運用でいきます。

ソフトバンクはやはり今だに文句がネットに多いし、自分もそういう煩わしさに時間を取られるのが耐えがたい方なので、自分の直感を信じすっぱり諦めます。
目先のエサに釣られないようにしないと。。

中古の6Pを購入することにいたします♪
大変ありがとうございました。

書込番号:20030333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング