『Wimax nad11との接続ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wimax nad11との接続ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wimax nad11との接続ができなくなりました

2016/05/06 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー

スレ主 RX87さん
クチコミ投稿数:4件

Wimax nad11での接続が急にできなくなりました。

自宅のWi-Fiでは問題ありません。

本日の途中までは接続されていましたがgoogleアプリ系の何かがアップデートされた辺りから認証の問題となり接続できなくなった次第です。

また先日購入したnexus5x(アップデート全て済)も同様の現象です。
Android5のnexus7は問題なく接続されています。


どなたか同様の問題が起きている方いらっしゃいますか?

また何かご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

書込番号:19852397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 22:41(1年以上前)

wimaxは接続時間帯で不安定になるとかあったはずですのでまずそちらを疑ってください。

書込番号:19852413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX87さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/06 22:49(1年以上前)

その経験は多々あるのでその状態は認識していますが…
現状
android5のnexus7は接続OK
nexus6pは本日途中から認証の問題で接続NG
nexus5xは一昨日購入後(全てアップデート済)最初から認証の問題で一度も接続出来ていない。
WiMAXが原因ではないと思われます。

書込番号:19852438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 22:57(1年以上前)

何故か複数端末の認識が制御されているのか、1端末のみの不思議現象もあったはずです。
これは端末リセットとかの問題では解決せず、回線元に原因があるようです。
一例なので参考程度に。
接続させるには時間を置いたり、何度もトライでやっと繋がることも。

書込番号:19852470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RX87さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/06 23:07(1年以上前)

そうなんですね。。
nad11のリセットかけたりいじってはいたのですが改善されずにいたもので…
そっちの線でももう少しやってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19852517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX87さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/07 00:20(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
nexus側でそれらしいアップデートのアンインストールを行いnad11も初期化後にクイック設定webで全て見直しながら再設定していったところ繋がる様になりました。
はっきりとした原因はいまだに不明のままですがとりあえず良しとします。
きっかけを下さったのでグッドアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19852754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 64GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング