『バッテリーの持ち具合』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ち具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち具合

2015/10/25 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

こんばんは。

本日、量販店でNexus5xの実機を触ってきました。
デザインはカッコよくて、レスポンスはヌルヌル、ディスプレイは綺麗でいいですねー。
とてもいい端末だと思いました。

現在、Zenfone5を使用しているのですが、乗り換えを考え始めています。

ひとつ気になっているのはバッテリーの持ちです。
Zenfone5はあまりバッテリー持ちがいい方ではないように感じています。
平日、往復通勤時間の2時間、昼休みの1時間にWebをするくらいで30-40%くらい消費します。
休みの日に一日外出してその間頻繁にWeb使用しようとすると一日は厳しい感じです。

Nexus5xはいかがでしょうか?
よろしければ、ざっくり使用条件とバッテリの消費%を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19259465

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/25 23:22(1年以上前)

http://ggsoku.com/2015/10/nexus-5x-6p-battery-test/

書込番号:19260134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


こくたさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 05:54(1年以上前)

バッテリーの減少率を連絡します。
昨晩の状態です。
何もいじらずに着信待ちの状態で10時間経過で18パーセント減少してました。
設定の試行錯誤をしたりインターネットをすると減りがもっと早い感じがします。

書込番号:19260453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 06:15(1年以上前)

バッテリーの使用感はかなり使い方で変わるので参考になるかわかりませんが私の場合は朝30分くらいゲーム(ドラゴンポーカー)をして昼休み1時間程度またゲームしてあとは仕事中にカレンダー、グーグルナウ、手描メモ帳をちょこちょこつかっています。それで朝100%から帰る19時頃で大体30%程度残ってる感じです。休みの日朝からハードにゲームしてると昼前くらいで大体なくなります。
ぢ充電速度が速いため充電できる環境ならそれほど気になりません。30分で十数パーから70%程度まで回復します。今のところ私はバッテリーについては可もなく不可もなくな感じで不満なく使えています

書込番号:19260467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/26 14:10(1年以上前)

海外でのバッテリーテストの結果が下記HPで紹介されてます。
こちらのサイトは結構硬派で、装飾の無い生のデータです。
結果は最近の情勢からすると、持ちはまあまあって所ですね。
6P結果も紹介されていますが全く同じです。

www.phonearena.com/news/Google-Nexus-5X-battery-life-test-results-are-out_id74852

書込番号:19261348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2015/10/26 19:37(1年以上前)

>aotokuchanさん
>boukenkenjerさん
>こくたさん
>アークトゥルスさん

みなさん、情報ありがとうございます。
なんとなくイメージが掴めました。
多分、Zenfone5と同じくらいか、もちょっと持つのかな、って感じでしょうか。
実用上は問題なさそうですね。安心しました。

書込番号:19262102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/11/02 16:03(1年以上前)

6sのほうが圧倒的に持ちますよ。5xみるみる内になくなりますよ。

書込番号:19281436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/14 18:16(1年以上前)

自分の場合

バッテリー持ちが良くないと言われているNEXUS5
を2年間使ってますが

android6のdose mode

どなたかがお勧めしてくれた「Wi-Fi matic auto Wi-Fi on off」を導入したらバッテリー持ちが1〜2割良くなりました

書込番号:19316973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/14 18:52(1年以上前)

iPhoneはバッテリーの持ちは良いですね

しかし

ランチャーやウィジェットが使えない上に
マルチタスクやインテント機能に制限があり

ホームボタン強制で手数も増えてしまい
自分にはとても使いにくいです

iPhone5S(docomo、保守と電話主体)

iPhone6plus(ソフトバンク、仕事中心 Numbers が使いやすい、YouTubeにも)

Nexus5(2台併用、仕事でPDFファイルを扱うならインテント機能に制限の無いこちらが使いやすい、プライベートもこちら、電池持ちの悪さは2台併用でどちらかは充電してたり(笑)Y!mobileの追加SiM3枚0円(Lプラン)を併用中

XperiaZ3(au)音楽はこちら、やはり音は良い
家に予備機も含め4台有
android4.4.4はアプリで対応されてないものも見受けられ、早々のアップデートを切望中、auには失望中
やはりdocomoの方が良いのかな?


書込番号:19317090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング