『NEXUS 5X 稀に勝手に再起動している』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NEXUS 5X 稀に勝手に再起動している』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

NEXUS 5X 稀に勝手に再起動している

2016/03/23 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 musasubaruさん
クチコミ投稿数:3件

nexus 5X 32GB を使用しています。
購入から1ヶ月程度ですが、どうやら勝手に再起動していることがあるようです。
指紋認証しようとすると、「再起動後はPIN入力が必要です」という旨のポップアップをたまに見ます。
また数回、使用中に再起動が始まったこともあります。

・アプリはタスクリストから終了させています。
・メモリは定期的(1日数回)解放しています。
・家族も同機種を使用していますが、同症状が出ています。

検索してみましたが原因がわかりませんでした。どなたかご教示ください。

書込番号:19722384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/24 07:33(1年以上前)

こんにちは。
私はPINは設定していないのですが、再起動はかかっていないと思います。稼働時間を確認しても問題ありませんでした。
ケースが電源ボタンに干渉しているということはありませんか。電源ボタン長押しをし続けると再起動がかかります。
あとはインストールしているアプリを疑うくらいですかね。2人で同じようになっているのなら故障は考えにくいと思うのですら。

書込番号:19723176

ナイスクチコミ!1


スレ主 musasubaruさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/25 00:07(1年以上前)

>みらねちゃんさん



ありがとうございます。

ケースはspigenのシンフィットを使用しており、電源ボタンに干渉してはいないと思います。

なるほど、アプリですね。

怪しげなアプリは入れていないつもりですが、システムに干渉しそうなものと言えば

・omni swipe(無料版)

・Nova Launcher(有料版)

くらいでしょうか。

時間のあるときにアンインストールして原因を切り分けてみます。

ヒントをいただきましてありがとうございます。

書込番号:19726078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/25 07:00(1年以上前)

そういえば、前の機種(Nexus 5)は、一時期使用中に再起動がかかることがありました。OSが不安定だったのだと思いますが、一時的なものでした。

基本的なことですがOSは最新版ですか。また、アプリはすべて最新版に更新していますか。

書込番号:19726445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/13 16:25(1年以上前)

先週購入しましたが、同じ症状で気が付くとpin入力画面→入力→アンドロイド起動→メイン画面になる症状が一日に2ー3回発生します。これなんなんですかね?

書込番号:19784580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング