


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
9月にNexus 5Xを7.0にアップデートしました。1ヶ月使用した頃に、ある日突然、画面が消え、「Google」のロゴが表示されては消える症状が発生しました。
ネットを確認すると、アップデート後にハード破損による再起動ループの不具合が発生しているという記事を見かけました。
皆さんはこのような不具合は起こっていますでしょうか?
書込番号:20306384 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

優しい光さん
特に、無し!
書込番号:20340178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

優しい光さん
うっ。
書込番号:20341173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

N5で再起動ループに陥り、ファクトリーリセットやバッテリー新品にしたけどだめでした。
それでN5Xに買い換えましたが、またなるかもしれない不安があります。
書込番号:20378161
4点

現時点で対処法は無さそうですね…。
また同様の不具合が発生しないよう祈ります。
書込番号:20378316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

見事に無限再起動ループに陥りました。
事象が発生する2週間ほど前から画面上での指でのスライド反応が遅くなってました。
いきなりブラックアウト&再起動ループです。13ヶ月目でした。修理代連絡が今あって4万3千円とか。同じ機種に機種変した方が安いですね。
写真取りすぎて容量目一杯になってきたのが原因かな〜。
書込番号:20405231 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

LG、「Nexus 5X」の部品ディスコンで修理不能の場合、
完全払い戻しを申し出(redditより)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/25/news068.html
海外では購入代金を払い戻すことも。
書込番号:20425914
4点

Nexus5xをAndroid7.0にアップデートしてから2ヶ月、今日再起動ループの不具合が発生しました
突然端末が強制終了し、それから強制再起動をかけてみるも、googleのロゴが表示された後端末が強制終了してしまいます。どうにか復旧する方法はないのでしょうか
書込番号:20434340
8点

私の場合は保証期間内だったので、諦めてgoogle storeに修理に出しました。
それでも色々試しましたが、駄目でした。
書込番号:20436563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再起動ループ来ました。
修理不可能と言われました。
どなたか保障期間の返金または端末交換になった方いますか?
いれば流れを知りたいです。
ちな海外
http://sumahoinfo.com/nexus-5x-with-bootloop-issue-get-full-refund-fro-lg-google-nexus-recall
書込番号:20437738
4点

同じ現象に苛まれました。
etorenにてLG-H791を購入、MVNOsimにて運用。
購入時にwifiを掴まないトラブルで修理に出したのち、
android7にアップデート。アップデート後2〜3週間後で
再起動ループの現象に陥りました。
原因が特定できないままいろいろ弄りましたが、
自分の場合はandoroidの初期化再インストール行った上で
通信系のアプリ(特にLINEとTwitterとandroid wear)を
nexus5Xから外したら今迄の状態が嘘のように再起動ループが
ピタリと止まりました。
※上記通信系アプリは別途手持ちのnexus5に移植してあります。
LINEとTwitterを外したらスマホの使用意義も下がると思い
ますがこの状態で7.1がリリースするまで様子を見たいと思います。
書込番号:20437832
3点

ymobileで購入し、保証期間内だったので連絡したところ、同様の事例は報告されているが本社の製品に対する方針が定まっていないため、サポートができないとのこと。
修理しようにも部品が残っておらず、機種変更もしくはSIMフリー端末へ買い替えていただくしかない、とのことでした。
書込番号:20439836
5点

私はドコモ版の5Xを利用しており、スレのタイトルのような事象に遭いました。
DSに持ち込んだところ、見積もり修理と言われ、
2週間後の本日戻ってきました。
原因は電源制御ICの不良とのことで、故障箇所を修理したとのこと。
(保証期限内だったため0円でした。)
おそらくメーカーにないだけであって、
ドコモのような大手キャリアであればキャリア独自の修理拠点があるはずなので、
そこに在庫があるうちは修理が可能かと想定されます。
私のようにドコモで購入された方はすぐに修理に出すことをおすすめします。
書込番号:20447743
4点

>優しい光さん
私も今日、無限再起動ループに陥りました。
ブラウジングしていたら突然落ちてGoogleロゴ以降に進めません...
ネットにあった効きそうな解決策を試しましたが、
・電源連打→意味なし
・Simカード抜き→意味なし
・音量下ボタン→Recovery Mode→Recovery Modeに入れず
もう打つ手なしでGoogleに電話しましたが、保証が先月(!!)で
切れているので、対応はメーカ修理になります(平日しか受け
付けていないけどねキリッ)の一点ばり。
海外ではLGが全額返金もしているときき、LGにメール問い
合わせ中です。
国内でもどれくらいこの事象が発生しているのですかね?
電話が使えないと仕事にもならないので、新しいスマホを
急遽仕入れましたので全額返金の対応が国内でも開始される
ことを願って塩漬けにしておきたいと思います...
6万強払って1年ちょっと、しかもちょうど保証が切れた
タイミングでこの体たらくですから非常に頭にきます...
書込番号:20453606
11点

私の場合はぎりぎり保証期間内だったので助かりました。
現在はOS 7.1.1のプレビュー版で使用しています。
こちらも不具合が出ないことを祈るのみです…。
個人的には早く日本でPixelが発売されて、そちらを購入したいのですが…未だに発表されてない状態…。
書込番号:20454553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Twitterや海外の書き込みを見る限りでは、7.1.1でも再起動ループが治っていないようですね。
書込番号:20561412
3点

こんにちは。
3月初旬に無限再起動になったので足跡とのみ。
書くと長くなるので細かいトコはブログに書いてます。
http://blog.livedoor.jp/fd2_gp4/archives/1064897383.html
結果だけ言うと、持っていたのはGoogleから直接買った端末でGoogleのサポートに問い合わせたら保証期限は過ぎていたものの、端末を交換するという対応となりました。
手続きして、国際宅急便で黒猫さんが香港から届けてくれました。
そして、一昨日壊れた品を日本国内にある回収センター(RMAセンター)へ着払いで発送し私の作業は終わりました。
書込番号:20731331 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

初めまして。私のNexus5xも1年1ヶ月で全く同じ状態です。ブラウジング中に突然落ちて、起動しない。ファクトリーリセットもできない。。
ymobileに持ち込みひとまず修理依頼したところ、「メイン基盤の損傷」で修理に17,000円ほど。
8万超えで買った機種がメーカー保証がきれて1ヶ月後に原因不明で壊れて修理だなんて、、涙
充電インフラををTYPEc整えていたので機種変するともったいない気もします。。
これだけ同じ人がいるならリコールみたいな無償修理にならないものでしょうか。。。
修理しても同じことが起こるならとっても困ります(/_;)
書込番号:20778232 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Googleplayで購入した16GB版が今日壊れました。
使用中にフリーズ、その後再起動するとGoogleロゴで止まるパターンです。
7.0は出てすぐにアップデート済で、数か月経過していますので、7.0からみでは無くハードの故障のように思います。
LGに相談すると、基板交換なら約38,000円とのことでした。とりあえずサポートに送ってみようと思います。
書込番号:20861213
3点

やはりOSアップデートしても解決しないみたいですね…。
nexus 6pでも似たような症状が出てるみたいですが、諦めるしかないのかもしれないですね。
書込番号:20861249
3点

Googleストアで買ったものはグーグルで交換してくれますよ。私はしてもらいました。
現在2台目もなってしまいました。アップデートは絶対にダメです。
書込番号:21261000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

inouemilou 様
こんにちは。
Googleで購入したのものですが、交換や無償修理等してくれませんでした。
inouemilou様は、保証期間を過ぎていても交換してもらえたのでしょうか? 私は1年5ヶ月で故障し、GoogleとLGに2度以上連絡しましたがだめでした。
書込番号:21268974
0点

>みらねちゃんさん
こんにちは。
私もGoogleで購入して交換しましたが、連絡してたのは全てGoogleの窓口で、LGには一切連絡してませんでした。
Google Store 保証センター
https://support.google.com/store/troubleshooter/3070579?hl=ja
一度、こちらに連絡してみるのもありかもしれません(^^)
書込番号:21269038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Breeze_FD2 様
コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。
私が電話した時も同じように色々質問されて一旦保留の後、やっぱりなんともなりませんって言われました。5月の事です。
アプリの開発に使ってると言ったのが余計だったのかも……。時間のある時にもう一度連絡してみますね。
書込番号:21271876
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 18:05:44 |
![]() ![]() |
10 | 2019/03/19 13:02:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/13 20:01:20 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/21 20:07:13 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/16 12:37:49 |
![]() ![]() |
19 | 2018/02/04 16:07:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/17 13:23:10 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/01 20:19:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/11/02 1:44:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/02 1:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





