『実機レビュー♪』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実機レビュー♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信5

お気に入りに追加

標準

実機レビュー♪

2015/10/04 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:560件 Blog 

今日、ちょっとした買い物で立ち寄った店に併設されているドコモショップで当該機のホットモック(色はホワイト)があり、短時間ですが、色々操作してみました。
コールドモックは全機種あり、ホットモックは当該機のほかにARROWS Fit(色は赤)もありました。

ブラウザ、操作、カメラ(静止画)、テレビの4項目を試しましたが、素晴らしいの一言でした。
(裏には試作品なので製品版と異なりますとの注意書きはありましたが、問題なしの動きです。)
※ブラウザはサイトによって異なるのでコメントは割愛しますが、代わりにドコモロゴについて書きます。

【操作性】
流石、生ガラスです。
とにかく、よく滑りますし、吸い付く勢いです。
サイズ的にもちょうどいいし、ドコモホームもストレスなく吸い付く動きで動いていました^^

中でも感心したのは電源ボタンで、押した感覚があまりないものの、とても押しやすいサイズ感で、スパッと反応してくれます。

【カメラ】
AFはえっ?と思うくらい速かったです^^
ピントもよくあっていますし、何せシャッターが瞬発でした♪
XPERIA Aからの伝統であるシャッターボタンがあるのが◎!

【テレビ】
ちょうど、イヤホンが手元にあったので試してみましたが、感度的には問題ないようです。
岡山なので7局ありますが、7局ともイヤホンさえ装着すればバッチリフルセグで受信できました。
画質も良いですし、オンスクリーンキーが消えないのはやはり同じでしたが、ソフトキーの忍者があれば消せるので問題なし。

【ドコモロゴ】
Z3、Z4、Z5Premiumはとにかく目立ちすぎますが、こちらはかなり控えめな印象で特にグリーンは目立たないような印象でした。
私的にはあの位置は否定派ですし、au&ソフトバンク版のSONYロゴの方がカッコいいですが、あの程度ならまだ許容できる範囲です。
ただ、品番ロゴ(SO−01H)の位置はやはり要改善ですね(^_^;)

【まとめ】
モックを触ってこれいいなぁと思った機種ですが、触った途端更に当該機種が欲しくなりました。
購入するとなればau版になるかとは思いますが、6sと並行してこの機種を検討したいと思います。

あっ、もし買うなら色はホワイト、グラファイトブラック、グリーンの何れかですね。
けど、一番好きなのはZ5 compactのイエロー。レモンシャーベットみたいな色に惚れました♪
モックのみでしたが、Z5 comapctも候補に入れたいところ。RAMが2GBなのでホットモックで触ってから候補に入れる予定ですが…。

書込番号:19199503

ナイスクチコミ!31


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/04 21:11(1年以上前)

レビューなら 記載場所 間違ってるよ。

書込番号:19199576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/04 21:52(1年以上前)

いいんじゃないですか、発売前でまだレビュー欄は書き込めないし。
あそこは買った後の使用感などを書く場だと思っています。

発売前の試用レビューはとても参考になりますね。

書込番号:19199757

ナイスクチコミ!40


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/05 06:41(1年以上前)

> あそこは買った後の使用感などを書く場だと思っています。

購入してない人間のほうが多いんじゃないの。。。

書込番号:19200517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 00:05(1年以上前)

普通に考えて、レビューは発売・購入後でしょ

書込番号:19216443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 23:36(1年以上前)

くだらないヤジはやめよう

書込番号:19219380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング