『USB接続モードをPTPに出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続モードをPTPに出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

USB接続モードをPTPに出来ません

2015/10/29 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 Mai_SHさん
クチコミ投稿数:19件

本日こちらの機種に変更して来まして、
アプリデータの復元をHeliumで行おうと思っておりましたが
USB接続モードをPTPに出来ないので復元出来ず困っております。
調べてみたらXperiaはHeliumとの相性が悪いらしく対策が出ていたのですが
Z5は その対策でも解決出来なかったです。
成功した方は いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

ちなみにHeliumでPTPに変更してください と出て、
Helium経由の設定画面にて変更しても数秒でMTPに戻されてしまう状態です。
本体設定の「USB接続モード」の項目には「PTPに変更」がありませんでした。

書込番号:19270026

ナイスクチコミ!4


返信する
hentomaiさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 18:25(1年以上前)

同じくできません。

しかも接続した際にはPTPの設定項目があるのに、
いじくってたらPTPの設定項目がなくなって、二度と表示されなくなりました。端末のリセットするまで。。

書込番号:19270180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/29 18:42(1年以上前)

対策というのは『PC Companion』インストール絡みの方法ですかね。
下記の手順はお試しでしょうか?

Xperia側、PC側ともに『Helium』を一旦終了

USBケーブルを抜き差し

再度『Helium』起動

http://xperia-so03f-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%C1%E0%BA%EE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%A1%CB#p24

書込番号:19270212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hanoi1122さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/30 11:17(1年以上前)

私も最初できなかったのですが、ドライバーのインストールをした後に
端末とUSBを接続して、Heliumを端末上で立ち上げ、そのあとにPCでHeliumを立ち上げたら
PCが認識しました。
私も接続するまでに30分くらいやってあきらめてた時でしたので、いろいろと試してみてください。

書込番号:19272035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング