『SH-01Fからの機種変を検討しています』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-01Fからの機種変を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SH-01Fからの機種変を検討しています

2015/12/01 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

SH-01Fからの機種変を考えています。
電源ボタンが壊れていて2年経ったことからの機種変です。
(このまま春夏モデルまで使い続けることも選択肢の1つに入れています)

検討していく内にAQUOSのSH-01Hの評価が高く、今までAQUOSばかりを使用していた為、AQUOSにも惹かれ始めました。

もしよろしければ、SH-01Fから機種変された方に、このZ5にして良かった点ややっぱりAQUOSの方がよかったかもと思った点など教えてください。

そうでない方も何かありましたら、教えていただけたらと思います。

因みに私はゲームはあまりしません。
主にブラウジング、メール、LINE、カメラ(撮るのみで、プリントアウトはしません)、たまにフルセグ録画をするくらいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:19367158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/12/01 16:40(1年以上前)

どっちも大抵の店舗ではデモ機を置いていますから、触ってみて決めれば良いと思います。

SH−01H、SO−01Hともに旨みがたっぷり凝縮されている機種ですし、SH−01Hに関しては倍速液晶が搭載されており、SHARPらしさがさらに強くなっています。
SH−01Fに比べても質感が大きく上がっていますし、メタルフレームなのでカッコよさが違います。
また、テレビもSO−01Hとは違いアンテナが内蔵されており、感度アップ用でイヤホンアンテナが付いていますが、電波状況が良ければアンテナなしでもフルセグが見られます。(ここら辺がある意味テレビメーカーらしい気配りだったり^^;)
また、SO−01HもSH−01Fからの買い替えだったら十分満足できる機種でしょう。
こちらもフルセグ録画可能とは謳っていませんが、一応可能ですし、アンテナを付ける手間を除けばスレ主さんのユースには問題ないかと思います。

何れにしてもスレ主さんの用途には十分満たしていますし、ブラウザ、LINE、メール、カメラ、フルセグ録画、ちょこっとゲームというぐらいの使い方なら不足に感じることはないでしょう^^

書込番号:19367395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/01 17:19(1年以上前)

まさに、SH-01FからZ5に機種変しました。

前機種がとにかく不具合・故障が多く、二年の間に4回も修理→リフレッシュ品という感じで、ドコモショップの人も、たしかにXperiaの方が故障は少ないですね、との話で、次はXperiaと思って迷わずこちらにしました。

スレ主様がどのようにお使いになられるか分かりませんが、私の個人的な感想を書かせてください。
素人ですので、書いている事がちぐはぐかもしれませんが、ご了承ください。

@音楽聴くならXperia
SH-01Hの仕様がどうかは分かりませんが、前機種のスピーカーはスマホ背面にあり、とにかく音が聴きずらかったですが、さすがXperia!
音質、音量共に満足です。

A文字変換能力ならSHARP
これは、アプリを入れ直せば済む話ですが、私はGoogle入力アプリも他のも比べてみて、やはりSHARPの文字入力は良かったな、と。
Xperiaの変換能力はイマイチですね…

B写真ならSHARPかな?
新しいSH-01Hの画素数が、2年前の物より低くなっていたので、迷わずXperiaにしてしまいましたが、画素数高くても、Xperiaはタイムラグがあって、思った瞬間の写真が撮れない印象です。

C電池持ちはSHARP
Z5より2年前の物の方が断然持ちます(泣)
Xperiaに機種変する一ヶ月前にSH-01Fを保障サービスで交換したのでバッテリーも古くないのでそれと比較して、SH-01Fの方が持ちます。


じゃあ、いったいどっちが良いのか?と聞かれると、まだ機種変して良かった〜って程の実感がないのが正直なところです…

頻繁な故障さえなければ、次もSHARPにしてたかな、とは思います。

曖昧な事ばかりでお役に立てないかもしれませんが…。

書込番号:19367488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/12/01 17:26(1年以上前)

たびたびすみません…
スレ主様は、使用用途を書いてらっしゃいましたね。
良く読まずに失礼致しました。

書込番号:19367503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/02 21:36(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>カルピスソーダ大好きさん

返信ありがとうございます。
いろいろ調べれば調べるほどどちらがいいか悩みますね…
今度もう一度デモ機を触ってきたいと思います。

書込番号:19370895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tanrungさん
クチコミ投稿数:61件

2015/12/03 15:16(1年以上前)

こんにちは。

比較の主要な部分は、他の方々が報告されてますので、
捕捉で・・・。

嫁がZ1→Z5に機種変した際に、設定を頼まれ色々触って、比較しました。
CPUの向上はしてますので、レスポンスはよくなってますが、
ゲームをしない人ならば、大きな変化は感じとれないような気はしました
確かに、ハード的な部分ではXperiaが良いと思います。

私が個人的に、AQUOS系(SH−01F)で2年使ってみて
良いと思ったところは、

@ウェルカムシート(お気に入りの写真を入れたい人はおすすめ)
ASweep ON (電源ボタン押さずともスリープ解除)
Bコンテンツマネージャー(コンテンツの管理がしやすい)
CPanasonic等、他社のブルーレイ・レコーダとの連携

です。特に@〜BはXperia系にはないですね。

実は、私は先日、SH-01F→SH-05G(タブレット)へ機種変しましたが、
SH-05Gの悪評とは関係なく、@と3ラインホームが無くなっており、
結局、 microUIMカードをアダプタ装着して、SH-01Fを継続使用中です(笑)。

余談ですが、同時にXperia Z Tab →Z4 Tabへの機種変も行いましたが、
こちらは純粋に、ハード面・機能面ともよくなって良くなっていて、
Z Tabは役目終了ということになりました。

まあ、最近のAQUOSも 03Gや01Hのように、アンテナが外付けになったり、
フォルムや質感は、だんだんXperiaに似てきてますね。

板違いのコメントが多く失礼しました。




書込番号:19372795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング