『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池持ちについて

2015/12/16 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 riko*ttaさん
クチコミ投稿数:9件

似たような投稿は探して見ているのですが、なにせ初めてのスマホで基準がわからないので質問させて下さい。

購入して2週間ほど経ちます、初めてスマホにしました。
朝に100%の充電でも、合計して30分ほどアプリゲームをしてTwitterを少し見るだけでもすぐ70%くらいになり、昼には60%台になってしまいます。
スタミナモードは常にオン、バッテリーセーバーなどのアプリも使用し使わないアプリは制限をかけ画面の明るさも、バーの左から1センチくらいです。

XPERIAZ4を使用している先輩に相談すると、不良品ではないかと言われました。
落ち着くまではバッテリーの減りが早いのは他トピでも見ましたが、2週間以上経っても落ち着かないものでしょうか?
バッテリー減りがこわくて外ではあまりスマホを触れないです。これではスマホにした意味がないので困っております。
万が一不良品だとしても、不良品かの判断はドコモショップでしてもらえるのでしょうか?
それともこれが標準なのでしょうか…
すみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:19408892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
天の湯さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/16 11:38(1年以上前)

まずはbatterymixとかのアプリでどのアプリが電力使ってるのか把握したほうがよいと思います。また省電力アプリはスタミナモードだけで十分複数入れるメリットは初心者には無いと思います。逆にそれ自体が電力消費に繋がる可能性があります。それでもまだ消費大きいようならgreenifyみたいなソフトで裏の常駐を止めてしまう方法が有効だと思います。
なんにしてもスマホは使い方で電力消費はかなり変わるので30分+αで昼までつかって60%代ってだけでは一概に不良品と断定できません、ただし初期不良は時間との勝負、交換か修理との対応が分かれるので不安だったら即ドコモに持って行った方が良いですよ。

書込番号:19409024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/12/16 12:22(1年以上前)

機種不明

手っ取り早くプロセスの状況を得たいのならbatterymixをいれた方がいいかもしれませんが、多分電源管理の方にある電池使用量であるほど把握出来ると思います。

異常に何か使用率を占めているアプリはありませんか。

ゲームを30分とのことですが、ゲームによってCPUやGPUにかなり負荷を与えますから、減りは早くなります。
私の端末だと、連続ではありませんが白猫を20分、ツムツムを6分、ブラウザを6分、ディスプレイは何もしていない状態で20分くらいつけたままで画像のような減りです。
多分Z5ならこれくらいの減りではないでしょうか?

ただ、状況によっては60%台というのはおかしくない数字な気もします。ディスプレイをマックスの明るさにしたりしていませんか?

ドコモに持っていっても初期化して確かめてはどうでしょうか、や、直るかは分かりませんが修理に出してみましょう、等の返答がくるかと思います。ただし、返答はバラバラですから一概にこうなると思いますとは言えないでしょう。

書込番号:19409122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 riko*ttaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/16 14:36(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます
とりあえず帰宅したらバッテリーミックスというのを入れてみます。
電池の減り方はこんな感じです。一気に減っていくので 心配になります…問題ない範疇であればよいのですが。

それと話しは逸れますが、購入時にオプションで契約したアプリは解約する前にアンインストールしても問題ないでしょうか?

書込番号:19409425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2015/12/17 09:48(1年以上前)

バッテリーの減りはそんなものです。
不良品扱いにはならないですよ。
バッテリーを何がどれだけ消費しているかは設定の電源管理でみることができるので、
分析してよく使っているアプリを止めることです。
リチウム電池は、過充電、過放電が最もバッテリーに打撃をあたえるので、
こまめに充電して、ケーブルを抜くことで、バッテリーの持ちがよくなります。
いろいろ試してみてください。

書込番号:19411737

ナイスクチコミ!0


§RYO§さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/24 10:04(1年以上前)

アプリをアンインストールしても
解約したことにはならないので
解約後に消してしまうことをお勧めします

書込番号:19430402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riko*ttaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/25 20:31(1年以上前)

返信遅くなりすみません
過充電やバッテリー残量が少ないときはこまめに充電を試みております
通信制限でアプリを使用しなくなったら電池の減りも小さくなったので、今後はモバイルバッテリーを持ち歩こうと思います
回答ありがとうございました

書込番号:19433908

ナイスクチコミ!0


スレ主 riko*ttaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/25 20:34(1年以上前)

アンインストールと解約は別のものだと承知しております。
解約前にアプリのみを消しても大丈夫かという質問でしたが、解約までいじらないでおきます。回答ありがとうございました

書込番号:19433913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/12/25 20:56(1年以上前)

アプリから解約手続きをしなければならないサービスもあったりします。
解約してから削除した方が無難だと思いますよ。

書込番号:19433961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング