『Xperiaホームでのアンインストール』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaホームでのアンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaホームでのアンインストール

2016/01/05 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

現在、ホームをXperiaホームを使用しているのですが、アプリ一覧にてアプリをアンインストールするときに長押しタップでアンインストールという流れだったと思うんです。しかし、長押しタップしてもホーム画面にアプリを置きにいくことしかできず、アンインストールができません。
(前、アンインストールしたときはそれでできた気がするんですけども、あれ、、、?)

説明書はdocomo UXのものだし、調べても見つからないし、、、のため質問させていただきました。
私の記憶違いだったらすみません。

書込番号:19461908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/05 12:48(1年以上前)

アプリを長押しタップして、指を離せば、アプリの右上に「×」マークが表示されます。

書込番号:19461918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 12:51(1年以上前)

そらっぺさん

お早い回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしたよね!!
なぜか、その×印が出ないんです……
それでいきなりホーム画面が表示されてしまうのですよね

ん〜、困った……

書込番号:19461925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/01/05 12:59(1年以上前)

ホーム画面で長押しXでもアンインストール出来るようになりましたよ。
それでもダメですかね?

書込番号:19461941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/05 12:59(1年以上前)

それはおかしいですね。
ちなみに、「設定」→「ユーザー補助」→「長押し感知までの時間」が「長め」になっていませんか?
私は、「短め」になっています。

書込番号:19461943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:01(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

長押ししても×印がでてこないんです……

書込番号:19461951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/05 13:02(1年以上前)

機種不明

それは…
アンインストールできないアプリでは?
×がないのはアンインストールできないです。

書込番号:19461955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:05(1年以上前)

>そらっぺさん

私も短めの設定のままでした……

実はまだ買って5日目でいじったとすれば、
音と通知設定くらいなんですよね
あとはホーム画面のアプリアイコンデザインをcocopaというアプリで入れ換えたくらいです……

書込番号:19461964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:10(1年以上前)

>和みまくりさん

それが前の機種に自らインストールしてたアプリを消そうとしたのに出なかったんです。。
契約時にめんどくさくて一括インストールしてたけど必要なくなったので消そうとしたんですけど、消えなかったんですよね

このTEAPSというアプリを消そうとしてました。

書込番号:19461970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/05 13:11(1年以上前)

機種不明

こっちの画面ではないですね?
こちらはdocomoホームの画面ですが長押しでホームに追加ってでますね。

書込番号:19461974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:12(1年以上前)

機種不明

>和みまくりさん

あれ、画像添付できてなかったみたいです。

書込番号:19461977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:17(1年以上前)

機種不明

>和みまくりさん

前の画像の方の画面であっています!

アプリを長押ししたらすぐにこの画面に飛んでしまうんです。
TEAPSというアプリを長押しした場合の画面です。

書込番号:19461984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/05 13:23(1年以上前)

機種不明

TAPESですね?
インストールしてみましたが×でますね。

書込番号:19461999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:27(1年以上前)

>和みまくりさん

そうです。TEAPSです 。
×印出ますよね…………

ん〜、なんで×印がでないんだ………………

書込番号:19462003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:30(1年以上前)

>和みまくりさん

あ、スペルミスしてたんですね。
すみません。
TAPESで合ってます

書込番号:19462012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/05 13:33(1年以上前)

ちなみにアプリ一覧の画面でアプリ以外の場所を長押しするとどうなりますか?

書込番号:19462017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 13:39(1年以上前)

>そらっぺさん

そらっぺさんビンゴです!!
今、書きこみみてアプリ一覧でアプリがないところを長押しタップしてみたら×印出てきました!!!

ありがとうございますm(__)m

でもなんでアプリ長押しじゃ出なくなったんですかねえ……謎です。


ともあれ、そらっぺさん、和みまくりさん、Freedom of Freedomさん、ご尽力いただきありがとうございました。これでアプリアンインストールができます…。助かりました。。

書込番号:19462029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/05 14:15(1年以上前)

167h16さんと同じ状況にできました!
まず、ホーム画面でアプリがないところを長押ししてください。
すると右下に「ホーム画面設定」が表示されるのでタップします。
「アプリケーション画面のアイコン」をOFFにします。
直りませんか?

書込番号:19462104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 14:21(1年以上前)

>そらっぺさん

直りました!!!
そらっぺさん、直りましたよ!!!
ありがとうございます!!

なるほど、こんなとこにワナがあったんですね…(苦笑)
本当に助かりました!
わざわざ探していただき本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19462112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/05 14:27(1年以上前)

解決して、私もすっきりしましたし、勉強になりました!
普通の設定から辿り着けないなんて、親切じゃないですね(^^;

書込番号:19462123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 14:33(1年以上前)

>そらっぺさん

私もこんな設定が存在するんだと教えていただき、勉強になりました。

画素数で選んだんですけど、設定系はなかなか高度ですよね。通知設定のあたりとか特に悩み、めんどくさい機種だなと思いました; マナーモードにしててもゲームしたらゲーム音鳴り出すとかその辺もちょっと不親切ですよね;; マナーモードの意味……

書込番号:19462127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/05 16:30(1年以上前)

確かに頑固に変えない面倒な機種でもありますね^^;


au Z4 ですが、左上の三本線押してアンインストール押すと右上×マークが出る仕様になってますね

そこで、興味本位ですがアプリ画面右上の三つの点、ここに選択肢ないですか?

書込番号:19462369

ナイスクチコミ!0


スレ主 167h16さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 16:36(1年以上前)

>京都単車男さん

初めまして。
三点線のところを押すとたしかに選択肢が出てきます。
アプリの並び替え
アプリの管理
この2つが出てきますよ。

書込番号:19462379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング