『発信時の音声が聞こえないことがあります』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発信時の音声が聞こえないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発信時の音声が聞こえないことがあります

2016/01/30 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 mocomocaさん
クチコミ投稿数:2件

発売直後に購入し今まで使っているのですが、ここ1か月ほど、
電話がうまく発信できないことが増えてきました。
最初は10回に1回程度かな、という感じでしたが、ここ最近はかけようと思うと大体ダメで、
2、3回に1回くらいの頻度になってしまいました。
状態としては、
電話を発信する→ダイヤル中なのにダイヤル音が聞こえない→通話状態になっても音が聞こえない
という感じです。
かけなおしても直らず、完全に無音です。
再起動をするとたいていは直るのですが、たまに再起動してもダメなときもあり、
そういうときは時間をおいてかけなおすと大丈夫だったりします。

ドコモショップにはまだ行っていません。
(ショップに行ったときに再現できるか分からないので・・・)
まずはこちらで、同じような症状がでている方はいないか聞いてみたいと思い投稿しました。
もし解決策がわかる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:19538564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/30 13:38(1年以上前)

そのような症状は出たことないですね。
SIMの状態が悪いのか、電波の状況が悪いのか、端末の不具合なのか、不明ですね。

書込番号:19538784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/30 14:28(1年以上前)

「再起動をするとたいていは直る... 」との記述から、メモリー不足をイメージしたのですが、端末の電源投入後から動作しているアプリが多いのではないでしょうか。
位置情報取得や通信のポップ受信有効など、アプリの設定項目で何か関係はございませんか。

書込番号:19538903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2016/01/30 15:55(1年以上前)

1日に3、4回程度電話発信しますが1度も聞こえないということはなかったですよ。

因みに発売日購入組です。

書込番号:19539189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/30 16:05(1年以上前)

>>電話を発信する→ダイヤル中なのにダイヤル音が聞こえない→通話状態になっても音が聞こえない
という感じです。


ということですから、もしかすると端末そのものが少しおかしいのではないでしょうか。出来るのならば一度初期化をためし、それでも改善が見られないようであればショップに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:19539217

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/30 21:37(1年以上前)

Xperia Z4でも良くあったそうなんですが、念のためSIMカードトレイにちゃんとSIMカードがはまっていますか?
また、そのSIMカード&microSDカードトレイはちゃんと端末の奥まで入っていますか?

書込番号:19540326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 10:48(1年以上前)

発信時、音声が聞こえないと言うことですが、Z5用に発売されたノイズキャンセリング付のハイレゾイヤホンMDR-NC750などは使用されてませんか?
そのイヤホンでノイズキャンセリング機能をONにしてハイレゾ音源を再生すると、その後ダイヤル音や相手の音声が聞こえなくなるという不具合が出ています。
出力先をスピーカーに変更するか、再起動しないと症状は直りません。
メーカーもこの不具合は認めているとの事です。

もし、NC750未使用でしたらスミマセンm(__)m

書込番号:19541783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mocomocaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/31 15:41(1年以上前)

>うみのねこさん
>Freedom of Freedomさん
同じような症状はでていないとのことで、回答ありがとうございます。

>わぶんさん
もしかしたらそういった理由もあるかと思い、確認をしてみたのですが
今のところアプリやメモリ不足の問題はなさそうでした・・・
アドバイスありがとうございます。

>sky878さん
どうしても解決できない場合は初期化してみようと思います。
ありがとうございます。

>おびいさん
確認したところ、SIMカード、SDカードはきちんと入っていました。
でもそんなこともあるのですね!ありがとうございました。

>meguchan3618さん
まさに!MDR-NC750を使用して、ノイズキャンセリングONでハイレゾ再生していました!
確かに、考えてみればイヤホンを使用した後に症状が出ていたかもしれません。
 >メーカーもこの不具合は認めているとの事です。
Z5の不具合としか検索していなかったので、こちらは知りませんでした。
出力先をスピーカーに変更、試してみます。
おそらくこれが原因だと思いますので・・・

みなさんありがとうございました!

書込番号:19542542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング