『Z1fからの買い換えは吉か凶か?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z1fからの買い換えは吉か凶か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z1fからの買い換えは吉か凶か?

2016/05/12 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:94件

質問の内容としては、タイトルの通りです。

書込番号:19869512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/12 20:51(1年以上前)

使い方次第でしょう。
吉か凶かを一言で判断することはできません。

だから、まずは用途を書いてくれないと…。

書込番号:19869629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/05/12 20:53(1年以上前)

Web閲覧

ゲーム

ナビ

電話

メール

目覚まし

写真閲覧

マンガ閲覧

テキスト閲覧

スケジュール管理

Twitter

ヤフオク

書込番号:19869639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 20:54(1年以上前)

小吉かな〜。
小さいのを持っとく方が吉とか。
あ〜Z5コンパクトげありましたね。

書込番号:19869644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 20:55(1年以上前)

誤字
Z5コンパクトげありましたね。
訂正
Z5コンパクトがありましたね。

書込番号:19869647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/12 21:08(1年以上前)

小吉は言い得て妙ですねw

z1fのサイズ感を重視してるならこのサイズは不満でしょうし。
パフォーマンスは向上するでしょうが、z1fくらいからなら感動するほどでは無いでしょうし。

大画面が欲しい!とかでも無ければかかるコスト程の満足感は得にくいと思いますが、サイズ以外にそう不満も出ないでしょうし。

書込番号:19869705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2016/05/12 21:15(1年以上前)

今回の買い換えの原因が故障の為でして、買い換えるなら、同じXperiaにしようと思い、ドコモショップで、実機も確認してます。

その為、compactは最初から対象外です。(視力が落ちて、小さい画面が視にくい)

書込番号:19869732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/12 21:24(1年以上前)

あら、それならちと事情が違って来ますね。

故障で買い換え必須な上にコンパクトは逆にNG。
慣れたXperiaを使いたい。

そう言う事であれば中吉くらいですかね。

時期モデルが間近な事だけがネガティブ要素です。

書込番号:19869773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/12 21:25(1年以上前)

でしたら、吉でしょう。

ただ、ある程度、発熱はあるかもしれません。(中のプロセッサの持病です)
因みにZ1fと同世代の機種(AQUOS)から買い換えた私には許容範囲なレベルでした。

書込番号:19869781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 04:47(1年以上前)

Xかなオクタコアよりクアッドがまだ発熱は少ないかとXが案外Z3のように神機種と言われるかも知れませんね。
ベンチマークのパフォーマンスに期待したい

書込番号:19870670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2016/05/13 10:53(1年以上前)

スレ主さんの使い方だと発熱が気になります。

充電しながら使わない前提ならZ5でも良いと思いますが、用途からすると充電しながら使いそうなので、Z3あたりが無難だと思います。

私がこの用途なら、dtab(白ロム)と2台持ちにして、漫画やゲームはdtabメインにするかな。
あとは、充電環境で、Z5系(キャップレスUSB)にするか、Z3系(充電スタンドorマグネット端子利用)で選びます。

Z5の指紋認証もおすすめポイントにしたいところですが、Wetな環境で精度がいまいちなので、使わない前提で考えた方が良さそうだし

書込番号:19871227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/05/13 13:46(1年以上前)

Z3は取り扱いが有りませんでした。

書込番号:19871622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2016/05/13 15:06(1年以上前)

私もちょうどスレ主さんと同じくZ1fから買い替え時期になるのでZ5かXかで迷っています。
RAM3GBほしいのでコンパクトは考えていません。
Xの価格によりますがZ5と比べて性能面でどうなんでしょうか?

書込番号:19871742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/05/13 15:50(1年以上前)

実は、X performanceも候補の一つではあるのですが、それまで携帯が持つかわからないし、24回分割での金額も未だに不明なので、どうしようか悩んでます。

書込番号:19871801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/05/13 20:43(1年以上前)

やめとけ熱地獄だ
優良機だったz3からだと絶対後悔するぞ

書込番号:19872446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/13 20:45(1年以上前)

>斑鳩けいさん
実際に使っていますが、熱を持つものの熱地獄までは行きません。

書込番号:19872458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2016/05/15 00:28(1年以上前)

とりあえず、月曜日以降に、ドコモショップへ行き、X performance とGALAXY S7のカタログ及び見積りを貰ってこようと思います。

今の所

本命 X performance

対抗 X Z5

大穴 GALAXY S7

です。

書込番号:19875931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2016/05/17 12:25(1年以上前)

結局、X performance を契約しました。

S7は持ちづらかった、Z5シリーズは熱かったので

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:19882479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング