『Wi-Fiのファイル転送について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiのファイル転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのファイル転送について

2016/07/31 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo


端末に原因があるのか、
ルーターの設定が違うのか、と悩み、
端末スレに質問させて頂きました。

現在、Z5、Z3、をメインに使用しております。

Z5→Z3へのファイル転送を、
モバイルルーター ・ソフトバンク303ZTを使用し、
Esファイルエクスプローラーというアプリの
Wi-Fi送信機能を使用した際の事象なのですが。

以前は、
同じ様な作業を、
NEC製 モバイルルーター・ nad11 を使用し、
Wi-Fiにて送信しておりました。
このアプリをお使いの方にしか分からないかとは
思うのですが、
ファイルを選択→メニュー画面より、『送る』を
選択した場合、
同一Wi-Fiスポットに接続の端末は
『ターゲット』(受信可能端末) として表示され、
表示された端末を選択→送信→で、送信できたの
ですが、
新しいルーターになってからは、
Z5→Z3、又はその逆の場合も、
アプリ内で、同一スポット として認識していない
様なのです。
似たようなアプリにて試したのですが、
やはり、各端末が、同一スポットに接続されていない、的な表示がなされ、送信できません。

これは、
@ Z5が、Esアプリに対応していないのでしょうか?
A Z5、又はZ3のWi-Fiの設定等が
問題なのでしょうか?
Bモバイルルーター 303ZTの設定が違うのでしょうか?

解決策をご存知の方、
どうか、宜しくお願い致します。

また、Z5を使用とは言え、内容がカテゴリー違い、
スレ違いでしたら、本当に申し訳ありません…

書込番号:20079397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2016/07/31 08:44(1年以上前)

wifiルーターのAPアイソレーション機能がonになっているのでは? メーカーによって呼び方に違いがあります、プライベートセパレーター機能とか。

ESファイルのwifi転送とかネットワーク機能が便利すぎて色々言われてますが手放せません、まあ私の個人情報なんて直ぐにゴミ箱行きでしょうから(笑)。

書込番号:20079795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/08/01 06:45(1年以上前)

kugoo さん

ご回答、有難うございます。

やはり、ルーター設定に難があるのですね。

APアイソレーション機能
プライベートセパレーター機能 と、
…お恥ずかしい話、
無知なものでして、どこをどうしたら、
それらの機能を設定、解除できるのか分からず…
もう少々、
具体的に、ここを、こうすれば、と、
ご鞭撻頂けましたら、有り難いのですが…

各方面、賛否はあるものの、
kugooさん同様、
やはり、手放せないアプリでして、
再度、使いこなせたら、と思いまして。

どうぞ、宜しくお願い致します

書込番号:20082165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2016/08/01 12:59(1年以上前)

機種不明

303ZT 設定で検索したらすぐに出てきました。
プライベートセパレーター機能がデフォで有効になってるようなので無効にすればよろしいかと思います。

ソフトバンクwifiの事は知らないのですが、wifiスポットにはしないで個人のwifiルーターとして使わないとマズイ事になりますよ。

書込番号:20082714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 08:33(1年以上前)

kugooさん

あれ程、探していたのですが、
kugooさんの回答にて、
有効→無効 …にて、あっさり解決致しました。
やはり、基本が理解出来ていないと、
探し方も的外れ、になるのでしょうね…
しかしながら、
本当に助かりました !

有難うございました!!

書込番号:20084560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング