『通常時とマナーモード時のLINEの通知について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通常時とマナーモード時のLINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 KCCMMKさん
クチコミ投稿数:3件

先日Z2からこちらに機種変したのですが、LINEのメッセージ受信時に関して
以下の設定ができなくて困っております。
Androidのバージョンは6.0です。
本体側の「着信時バイブレーションは」OFFにしています。

・通常時→着信音のみ
・マナーモード(バイブレーション)時→バイブのみ

LINE側の通知設定で「バイブレーションに」チェックを入れると
マナーモードでない時にもバイブレーションしてしまいます。
マナーモードでない時は、着信音のみにしたいのです。

要は本体側での切り替えにLINEも連動してほしいのですが
その様な設定はどうすればよいのでしょうか。
Z2の時(android ver 4.x)はそれが普通にできていたので不便に感じております。
ご教示頂けると幸いです。

書込番号:20106618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/11 12:17(1年以上前)

機種不明

通知設定

この設定でいかがでしょうか?

書込番号:20106658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCCMMKさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/11 12:29(1年以上前)

>そらっぺさん
有難うございます。
同じ設定になっているんですが、自分の場合は
これだとマナーモードにした時にバイブレーションしないんですよね。

書込番号:20106681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/11 12:55(1年以上前)

機種不明

私の場合、LINEのバージョンがかなり古いみたいです。
更新すると不具合があったりするので、放置している状況でして…。
もしかしたら、LINEのバージョンも関係ありますかね?

書込番号:20106739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/11 15:05(1年以上前)

自分がメインで使っているXperia z5では、アップデートしたくなかったので、昔の端末で試してみました。

Android4.4.4のROMを焼いた「Xperia GX」で実験してみたところ、LINEのバージョンが「5.11.0」の場合は、通知設定の「バイブレーション」のチェックを外すと、 通常時は着信音のみでバイブレーションしませんでした。マナーモードだと、着信音は鳴らず、バイブレーションしました。

そして、LINEのバージョンを最新版の「6.5.2」にアップデートしたところ、KCCMMKさんと同じ状態になってしまいました。したがって、LINE側の問題ではないかと思われます。

今後のアップデートで対応されるのを待つか、LINEの過去のバージョンをダウンロードしてインストールするしかないと思います。

過去のバージョンのダウンロードとインストール方法は下記のサイトで紹介されていますが、自己責任でお願いいたします。
http://itopia.teambog.net/2014/02/07/2165

なお、私が試した時は、最新版のLINEをアンインストールしないと、古いバージョンのLINEはインストールできませんでした。その際にトーク履歴は消えてしまいました。(私の場合は実験でトークを送っただけなので、トーク履歴が消えてしまってもまったく実害はありませんでした)その他、購入したスタンプ等がどうなるのかは確認しておりませんので、ご了承ください。

書込番号:20106945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KCCMMKさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/11 20:39(1年以上前)

>そらっぺさん
実機で検証までして頂き有難うございます。
私は今週月曜に機種変、LINEのインストールをしてるので恐らく最新バージョンかと思われます。

ご回答頂いた通り、LINEのバージョンに起因している様に思えますね。
当面は現状のまま使用しつつバージョンアップでの改善を待ち
最終手段としてダウングレードでの対応を検討したいと思います。

大変助かりました、有難うございました。

書込番号:20107669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング