『WIFIに繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WIFIに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIに繋がらない

2016/11/04 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

家庭の無線LANを使用している時に、WIFIマークにビックリマークが表示されWIFIに繋がらないことが頻発するようになりました。
改善策をご存じの方かおられましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:20361005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/11/04 23:54(1年以上前)

状況を整理して切り分けましょう。
以前は問題なかったということなら、

1)無線機器の故障(そろそろ寿命)
2)Z5の故障
3)無線環境の変化

等が考えられます。

・長いこと同じ無線機器を使用し続けているなら、1)の可能性も考えられます。
無線機器の寿命が近いと、電波の届く距離が短くなったりして
不安定になることがあります。
Z5だけでなく、他の機器でも接続問題が出ていませんか?

・利用している無線バンドが他者と重複していませんか?
引っ越しなどで近所の住人が増えたり変わったりすると、
いつの間にか接続しにくくなったり、通信速度が低下したりすることがあります。

何にも心当たりがないとなると、こちらもアドバイスのしようが無いです。

書込番号:20362119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/05 00:12(1年以上前)

Wifi の一言で言われても、

5GHz の 11a とか
2.4GHz の 11g とか
いろいろありますからね。

しかも使用してるルーターのメーカーや型番も書かなくては

エスパーさんも頑張れません(=゚ω゚)ノ

書込番号:20362176

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/11/05 08:47(1年以上前)

とりあえずルーターの電源を入れ直してみたら如何ですか。

書込番号:20362752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2016/11/05 10:57(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
状況を補足致します。
ipadは異常なく繋がっているのにZ5だけ
ビックリマークが表示されます。
またWIFIの周波数は、GでもAでも同じ
症状が発生してます。
無線LANの電源を入れ直すと繋がるようになりますが、しばらくすると、また繋がらなくなります。
Z5特有の症状のような気がしますがよくわからないといった状況です。

書込番号:20363129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/11/06 02:07(1年以上前)

では、Z5 の不具合の可能性が高いようです。
更に切り分けて、ソフトウェア的な問題か、
ハードウェア的な問題かを判別しましょう。

まず前者を疑ってみましょうか。
(後者ならユーザー個人では対処しない方が良いでしょうし。)

1)Wi-Fi 関連の設定が変わってしまった。
2)特定のアプリが悪さをしている。

等が考えられます。
1)に関しては、以前の Android では、Wi-Fi 設定における
省電力関係の項目が悪さすることがありました。
しかし、6.0 の Z5 ではユーザーが変更出来るところも少なく、
「設定」の「バックアップとリセット」にある「ネットワーク設定のリセット」を使って
一度まっさらにしてから再設定してみるくらいですかね。
2)に関しては、特定のアプリが Wi-Fi 接続を阻害するという報告が
以前あったと記憶しています。不確かな情報で恐縮しますが、
接続不安定になった当初で何かインストールした心当たりがあるなら、
一度無効にするなりアンインストールするなりしてみるのも良いかと。

切り分けで確実なのは、初期化してしまうことです。
非情に面倒な作業ですが、PC やスマホを使用する上で、
なおかつご自身で解決しようとするなら、最終的はその覚悟も必要でしょうね。
そこまでやって、まだ不具合が残るなら、ハード的な問題と考えて良いかと。

書込番号:20365575

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2016/12/03 19:03(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
結局原因はよくわからないので、無線LANルーターを買い替えて、無事繋がるようになりました。
無線LANルーターも昔に比べたら安くなりましたね。

書込番号:20450574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング