『なかなか充電されなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なかなか充電されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 なかなか充電されなくなりました。

2017/01/28 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件
機種不明

一昨日までは普通に充電出来ていたのですが、
2時間経っても3時間経っても数パーセントしか充電されなくなってしまいました。

今日ドコモショップへ行き、説明すると、
30秒くらいバックヤードへ本体を持っていき、
問題なく充電出来ているので様子を見るか、また不明な点があったら御来店下さいと言われ解決しませんでした。


充電器は、ドコモの純正品のACアダプタ04を使って充電しています。
ちなみに充電中は、フル充電まで5時間と表示されています…


ドコモショップへ行っても充電器が調子悪いのか、本体が調子悪いのかわかりませんでした。


1時間経っても5パーセントぐらいしか充電されず困っています…。

解決策ありますでしょうか?
もう一度ドコモショップへ行ったほうがいいのでしょうか…?

書込番号:20610403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2017/01/28 18:56(1年以上前)

こんばんは。
DSでのテストもいい加減な感じがしますが、とりあえず問題の切り分けのためにも、違う充電器を使って確認してみるしかないですね。

私のZ5も稀に充電器との相性もあるようですが、モバイルバッテリや殆どの市販のmicro USBケーブルでPCや汎用のUSB/ACアダプタで充電できています。

あと、端子が汚れていて接触不良を起こしていることはないですか?

書込番号:20610561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2017/01/28 20:04(1年以上前)


他に充電器を持っていないので、
父親のモバイルバッテリーを使って40分間充電してみました。

結果は同じくなかなか充電されませんでした……。

書込番号:20610785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2017/01/28 21:41(1年以上前)

>nuigurumiさん
ACアダプタ04だとUSBケーブルは別途接続タイプだと思いましたが、モバイルバッテリーで試された際に、ケーブルは変えましたか?

ケーブルが問題の場合もありますので、ケーブルを変えて試してみてください。
また、ケーブルはPC等と通信が出来ない充電専用の物と、通信が可能な物がありますが、もし充電専用のものを使っているのなら、念のため通信が可能なものでお試しください。

書込番号:20611163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2017/01/29 00:45(1年以上前)

通信が可能なケーブルがあるのですね。
初めて知りました。

充電に使ったケーブルは最初からモバイルバッテリーに付属しているケーブルです。

これが通信可能なケーブルかはわかりませんが、
ほかにケーブルを持っていないので、
通信が可能なケーブルを調べてみます。

あと、後日もう一度ドコモショップにいって、通信可能なケーブルを聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20611732

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2017/01/29 01:51(1年以上前)

>nuigurumiさん
通信が可能なケーブル≒PCと接続しファイル移動などができるケーブルです。

少し勘違いをしておりましたが、ACアダプタ04はアダプタとUSB接続ケーブルも一緒になったACアダプタでした・・・
となるとケーブルの問題ではない可能性もあるかもしれません。

一度、本体の再起動で様子を見て、それでもダメなら電源を落としたまま充電をして試して頂けないでしょうか。
後は、、最近バッテリーの消費が激しいなどの状態ですと、それが妨げになって充電スピードの低下が起こっている可能性もあるかと思います。ただ1時間に5%というのは遅すぎますが・・・

ちなみになんですが、お手持ちのスマホでZ5以外にお持ちではないですか?Z5以外にスマホがあるのなら、そちらで充電を一度試して見て、正常に充電が出来ればACアダプタの異常ではないと思われます。

書込番号:20611820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2017/01/29 02:58(1年以上前)

ケーブルだけならダイソーやセリア等の百均でも(充電専用や通信兼用等)色々売っていますので、テスト用や予備に買っておいて置かれるといいですよ。

中には使えないものもありますが、私の経験からは必ずしも安いからダメということもなく、高いものでもダメなものはありました。

書込番号:20611865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/29 05:13(1年以上前)

汎用充電器ですねQUICKchargeの充電器を利用されてはどうでしょうか

書込番号:20611923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2017/01/29 06:18(1年以上前)

僕の場合は全く充電できなくなりドコモショップ
に行きました。
結果、ドコモの純正の充電機では問題なく充電できたので故障ではないと診断されました。
Z5におけるドコモの純正の充電機とは、ACアダプタとUSBケーブルが一体となっている充電機をさすようです。ドコモ純正の充電機でも、昔の携帯の充電機では、スマホ用の純正とは言えないようです。
もう一度、今使用している充電機をドコモショップに持って行き、Z5の純正と言えるかどうかを確認されることをおすすめします。

書込番号:20611956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:762件

2017/01/29 12:35(1年以上前)

最近は電池の故障も充電器の故障も増えてる感じなので切り分け手間ですよね

この機種はアダプタ05が推奨なので(04も使える)

DoCoMoショップで05借りて15分くらい充電させてもらってはどうでしょう?

それで大丈夫なら充電器故障と判断して05を購入されては?

それでもだめなら本体修理に出すになると思います

ちなみにZ4ですが、去年バッテリー故障もアダプタ故障も体験しました^^;どちらも無償修理と無償交換でした

04なら多分保証は切れてるから実費購入になると思いますが

書込番号:20612717

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2017/01/29 13:17(1年以上前)


本日、またドコモショップへ行ってきました。

本体に不具合(?)があったみたいで、預かり修理になりました。
どこが故障してるとか、幾らかかるとか、説明されなかったので、わかりません…。


とりあえず、携帯使えない状態だったので、治せて良かったです。ありがとうございました。


あと、助言やアドバイス等も、ありがとうございました。全て読ませて頂いています。
参考にしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20612800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/10 19:27(1年以上前)

確か2月9日からAndroid7.0に対応だった気がしますけど?。

書込番号:20646658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング