『z1fとの違いは』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『z1fとの違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

z1fとの違いは

2015/12/22 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

現在、z1fとnexus5 の2つのスマホを使用しています。nexus5はandroid6.0までアッブデート
したのでしばらく使用してみたいと思っています。 
ただしz1fはそろそろ新機種に変えようかと思っています。
z1fとこの機種の違いについて参考までに教えて下さい。

書込番号:19426702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/12/22 23:56(1年以上前)

自分で調べれば。と思ったが。
SIMカードのサイズが違う。
Z1fはマイクロサイズ。
こちらはナノサイズ。

書込番号:19426926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2015/12/23 03:26(1年以上前)

言葉足らずですいません。
スペックは仕様比較で大体わかるのですが
実際に使用してみて性能の違いが大きく分かるのか
つまり買い替えると格段に良くなるのかという質問です。

書込番号:19427210

ナイスクチコミ!1


taihu-nさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 15:50(1年以上前)

”格段に良くなるのか”
→格段には良くなりません。2年前の機種であれば、多少は進化を実感出来るとは思いますが。
  Z3 Compact、iPhone5Sあたりからスマートフォンのレスポンスは頭打ちになっていると感じています。

しかし指紋認証は便利です。(スムーズに認証されない場合もありますが)

この指紋認証機能、Xperia(小さいサイズ)へのこだわり、急いで機種変更しなければならない必要性、があれば
変更してもいいのではないでしょうか?

たとえ新しい機種、A6、Z7 Compactへ機種変したとしても、レスポンスでは”格段の進化”は実感出来ないと思います。

しかし来年新しいCPUが実装されると思われるので発熱などでの処理速度低下や、バッテリーの持ちなどの”安定感”は
上昇するとは思いますよ〜。

書込番号:19431005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2015/12/26 13:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり格段の向上は期待薄ですね。

当分、z1fを継続して使用します。

書込番号:19435489

ナイスクチコミ!1


tak0728さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/02 22:05(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、
Z1fから機種変したものです。

私の、機種変の決め手は、4.3inchから4.6inchへのサイズアップと何よりも画面がすごく明るくなっています。
それから、オンラインショップで購入しましたが、Z1fを18,800円で下取りがあったことですね。
サクサク感は実感できます。
厚くなったような感じはしますが、機種変して良かったと思っています。

書込番号:19454623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング