『アカウントの追加について(Googleアカウント)』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アカウントの追加について(Googleアカウント)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:75件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度2

設定にある「アカウント」⇒「追加」でGoogleを指定して、Googleアカウントの登録が完了します。
そうすると、
登録したGoogleアカウントのメールアドレスに
「Sony Xperia Z3 Compact からの新しいログイン」
と書かれたメールが届いたのですが、
上記の通り「Z3」と書かれています。

一瞬、買い間違えたのか!と顔面蒼白になりましたが、
スマフォ自体のケースにも、それが入っていた箱にもちゃんと「SO-02H」と書いてあり、
箱にはZ5と書かれてあります。

皆様も同じような状況なのでしょうか?
それとも私の物だけなのでしょうか?

情報をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19501456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/18 23:13(1年以上前)

私の端末は、「Xperia Z5 SO-01H」なのですが、気になったので確認してみました。

確認方法は、
Google設定
→「ログインとセキュリティ」
→「端末のアクセスと通知」
「最近使用した端末」の項目には、何故か「docomo Xperia Z1(現在の端末)」と表示されています…。

ちなみに、タブレットでも同じGoogleアカウトを使っていますが、その端末名は正しく表示されていました。

書込番号:19503942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度2

2016/01/18 23:22(1年以上前)

>そらっぺさん
確認していただき、ありがとうございました。

「Z5」が「Z1」って・・・。

ドコモが悪いのか、ソニーが悪いのか、はたまたGoogleが悪いのか。
なんでこのような状況を直そうとしないのでしょうね。

中国とか他国で買ってこのような状況だったら、
きっと偽物を掴まされたと思うことを考えると、
日本で購入してこのような状況だと、やっぱり偽物を掴まされたのかと思ってしまいます。


でも、
これで「私はちゃんと表示されています」という方が出てきたら、
修理、点検に出してしまうレベルな気もします。

そらっぺさんに確認していただき、
すこし気分が晴れました。

ありがとうございます。

書込番号:19503985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/18 23:25(1年以上前)

追記です。

妻の「Xperia Z1f」でも同じ方法で確認してみました。結果としては「Sony Xperia Z3 Compact」と表示されました。

なんか適当なんですかね…。

書込番号:19503995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度2

2016/01/19 23:38(1年以上前)

そらっぺさん。
追加で調査ありがとうございます。

こんなに適当だと何を信じて良いのか分からなくなりますね(笑)。

ありがとうございました。

書込番号:19506993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/23 02:56(1年以上前)

Googleでしょうね。
私のZ5premiumではZ2となります。

データベースに新機種の追加が間に合わないだけでは?

書込番号:19515712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/24 05:23(1年以上前)

私はZ3compact ですが、正しく表示されます。
たまたまでしょうかね?

書込番号:19519029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/24 05:52(1年以上前)

因みに、情報として…
Huawei、富士通ともにちゃんと正しい機種名になっますよ!
SONYさんだけ?

※アンドロイドデバイスマネージャーで失くした時…
探したり、ロックかけたりするの問題ないのですかね?

横から失礼しました。

書込番号:19519046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/01/24 08:22(1年以上前)

>Huawei、富士通ともにちゃんと正しい機種名になっますよ!
たまたま。
Huaweiも多少発生してる。(手元に1/2発生
SONYも正確表示のがある。(手元に2/5発生
Nexusも間違い報告ある。(手元0/5発生
グーグルも関連してるので、機種メーカだけの問題じゃない。

書込番号:19519200

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/24 09:11(1年以上前)

あらっ?すいませんでした。

書込番号:19519322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度2

2016/01/24 22:12(1年以上前)

>ACテンペストさん
>masaomasaoさん
>P8青春さん
>CaptorMeyerさん

皆様いろいろと情報ありがとうございます。
新旧問わず一致されて機種名が表示されないのは不思議ですね。
一部の機種は正常に表示されているだけにどんなトラブルを持っているんでしょう?

いつかは全ての機種で問題なく表示されて欲しいです。
気の弱い自分なんかは間違えて購入したのかとか偽物を掴まされたと思ってしまうので。

書込番号:19521964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/24 22:19(1年以上前)

うちのXperia Z5もZ1でログインされたと表示されましたね。
まぁ、Googleじゃないですか?

書込番号:19521996

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/25 15:45(1年以上前)

参考までに、確認結果を記載しておきます。
当方、Z3 SO-01G ですが、現在の端末には「SO-01G」と正しく表示されてました。

書込番号:19523815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング