『6.0にアップデートしたら使用できなくなったアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0にアップデートしたら使用できなくなったアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:459件

6.0にアップデートしたら使用できなくなったアプリが2つ有りました。

一つは電池の最適化を無効にしたら動作可能になりましたがもう一つは正常に動作が出来ませでした。

アプリの名前は通話録音 ACRというアプリです。
通話を録音するアプリですがBluetoothを使用した際にも相手も自分の声も両方録音出来る所が気に入っています。

しかし、使用出来なくなったのでたのアプリを入れたのですが上記の内容が可能なアプリはありませんでした。

上記の内容ができるというアプリはあったのですがこの機種は出来ませんでした。

出来れば通話録音ACRを使用したいのですが何か良い方法はないでしょうか。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:19659973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/05 17:01(1年以上前)

私の機種は、Xperiaz5(SO-01H)のAndroid 6.0ですが試しにACRをインストールしてみました。

そのままでは録音できませんでしたが、Google playのレビューを見たところ、同じ様にアップデートしてから使えなくなった方がいらっしゃって、回避方法を制作者が回答していました。(英文です)

ACRの設定から、「通話」→「入力元」を「VOICE_COMMUNICATION」にしたところ、通話が録音できました!

書込番号:19660302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/05 17:24(1年以上前)

すみません、Bluetoothでの録音だったのですね。
Bluetoothで確認したところ、自分の声しか録音されず、相手の音声が録音されませんでした…。

書込番号:19660371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/05 18:15(1年以上前)

OSのバージョンアップする前に、アプリの互換性はきちんとチェックしておきましょうといういい例ですね

書込番号:19660573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2016/03/05 21:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
bluetootを利用しての録音はできませんが、他の通話録音のアプリと同様に使用出来るようになったので満足です。

このまま使用していればまた、使用出来るようになるかもしれないので期待しながら使用したいと思います。

完全に諦めかかっていましたので使用出来るようになり本当にありがとうございました。

わざわざ調べて頂き感謝しております。

また、何かありましたらその際はよろしくお願い致します。

書込番号:19661262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/07 00:52(1年以上前)

以前のバージョンではステータスバーが設定したテーマの色と同じだったのに、アップデート後黒になってしまいました(^^;これも何かアップデートした影響でしょうか?元に戻したい

書込番号:19666287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング