『スリープ復帰時の表示異常』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ復帰時の表示異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ復帰時の表示異常

2016/03/24 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

今年の3月から使い始めています。

最近になって、スリープ復帰時に表示がおかしくなり、1分ぐらいかけて普通に戻る現象が起きています。

毎回ではありませんが、1日に数回はおきます。普通に戻ってからは問題なく使えます。

ホーム画面はノーマルのままです。同じような現象が起きている方、いらっしゃいますか?

また、対策法とかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

現象が起きた画面を動画で撮りたいのですが、いつ起きるか分からないので、準備が間に合わず、まだ取れていません。

書込番号:19723137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/24 21:58(1年以上前)

問題を切り分けるために聞きますが
症状が発生するときの端末の温度は
冷たいですか?普通ですか?

書込番号:19725547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/03/24 23:51(1年以上前)

ひろさん

ご返信ありがとうございます。長くスリープしたあとのほうがなりやすく、機体は熱くありません。


書込番号:19726033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/25 08:43(1年以上前)

冷えているときに起きる症状ではないと
いうことですね。

表示がおかしいとは具体的にどういう感じ
ですか?

書込番号:19726652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/03/25 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

たびたびありがとうございます。画像が取れたのでアップします。

画像のような状態から、触っていると次第に治ってきます。

今夜、端末の初期化を予定しています。

書込番号:19726981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/25 12:45(1年以上前)

端末が冷たいときの症状と似ていますね。

冷えていないとすると原因の特定が難しい
ですね。

初期化の前にセーフモードを試してみるのはどうでしょう?

書込番号:19727214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/03/25 12:57(1年以上前)

セーフモードですね。やってみますね。アドバイスありがとうございます。

同時にブラックカラーも購入したのですが、そちらはなんにも問題なく使えてます。

何らかの改善が見られた時はまた、報告させていただきます。

書込番号:19727253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/03/25 21:57(1年以上前)

残念ながらセーフモードでも同様の症状がででしまいました。

初期化トライします

書込番号:19728574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/03/27 21:34(1年以上前)

残念ながら初期化しても、症状は変わらないどころか、さらに悪化して再起動しないと回復しないことも出始めました。

ドコモショップに動画も見せて、相談したら、即、メーカー送りとなりました。

ちなみにショップの人も見たことがない症状だったみたいです。

書込番号:19734699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰ヤギさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 00:31(1年以上前)

失礼ながら…私も全く一緒の症状で困っていて、初期化するか悩んでいました。
現在は必要な時に再起動をしてから使用しています。
あまり再起動ばかりも端末に負担がかかるかとも思いますので推奨は出来ませんが…

書込番号:19735439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/03/28 08:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。たぶんですが、症例数が少なそうなので、ソフト等の問題ではなく、機器的な問題でしょうね。

うちの場合、1日に数回では収まらなくなり、症状も次第に酷くなっているので、早めに相談したました。

買ってから、約2週間で症状が出始めました。同時に購入したブラックの方はなんともありません。

同じ症状の方がいて、少し安心しました。点検、修理?から帰ってきたらまた、お知らせします。

書込番号:19735970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shinomiyaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 10:20(1年以上前)

私も同じ症状になっていて、今日ドコモショップに行きます。
一週間ほど前に突然こうなり困惑。
画面がおかしいのみで操作事態は普段と同じように使えるため、
ロック解除→電源オフで何度か回復してていましたが
電源オフにしても治らないため試行錯誤…

この画面になった時、「画面輝度を最大まで上げる」と一時的に直りましたが
またスリープすると戻ってしまうのでショップに持って行くのが正解ですね。

私も三月に買い替えたばかりです。

書込番号:19736142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2016/03/28 13:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

同じ症状で、購入した時期が同じですと、製造ロットの問題かもしれませんね。

メーカーが故障と認定して、修理してくれることを祈るばかりです。

この掲示版で同様の症状を集めることができればメーカーも動きやすかもしれませんね。

書込番号:19736557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


灰ヤギさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 20:53(1年以上前)

>華麗なるイチモツさん
こちらこそ本当に助かり参考になります。

私も今度スマホを出しに行くことに決めました。

あまり有力な情報は持っていませんが、

どうかみなさんの端末が改善されることを祈っています。

書込番号:19740514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2016/04/02 17:56(1年以上前)

機体がメーカーから帰って来ました。
液晶ディスプレイの故障で部品の交換修理でした。

ご報告まで




書込番号:19751958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/04/03 08:00(1年以上前)

修理にて問題が解決されました。皆様から情報を頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:19753574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moidasさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 14:54(1年以上前)

>華麗なるイチモツさん
私も先週から同じ症状が出て悪化する前にと今日ドコモへ修理依頼しました。
店では症状が出なかった為動画 撮ってたのを見せると、
店員「あ〜」
みたいな反応でした。
白ロム購入から3ヶ月弱、一応保証書は来年の7月までですけど有料になるのか心配です…。

書込番号:20283251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moidasさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/25 02:34(1年以上前)

結果報告
修理から13日で戻ってきました。
修理内容は、メーカー側で症状確認できず。
本体基盤を交換しました。

です。
が、やはりまだ発生してしたいます。
またドコモに持っていきます。
なんかいやになってきました…

書込番号:20328646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング