『シムフリーでお使いの方』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムフリーでお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

シムフリーでお使いの方

2016/07/14 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:566件

Sony Xperia Z5 Compact E5823 32GB 購入予定ですが、現在使われてる方は
どちらの会社のシムを利用されてますか?
UQモバイルは、使えないのでしょうか?

書込番号:20036208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2016/07/14 02:54(1年以上前)

au系のUQ Mobileは、au VoLTEに対応していない端末では通話は無理だし、技適の問題もあるのでauでの通信を遮断しているケースも多いようです。下記を参考にどうぞ。
https://king.mineo.jp/my/f46131ffe69a041f/reports/2523
ドコモ系で問題ないなら、用途に合わせて好きなところを使うといいでしょう。
ドコモ・au両用の端末が欲しいなら、富士通のM02もしくはM03にしておくのが無難です。

書込番号:20036254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件

2016/07/14 07:04(1年以上前)

早速レスありがとうございます
こちらの機種を選択するのであれば、ドコモがベストっていうとこですね。
ありがとうございます。検討いたします。

書込番号:20036406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/14 11:14(1年以上前)

当機種を、イオンモバイルで運用中です
特に問題なく作動していますよ

書込番号:20036824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/14 20:51(1年以上前)

シムフリー、は何の関係があるの?

書込番号:20037962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/14 21:24(1年以上前)

どう考えても、”シムフリー機のように格安SIMで運用されてる方”って意味でしょう。
言葉を額面どおりにしか理解できないのはちょっと問題ですよ。

書込番号:20038079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/25 23:04(1年以上前)

これから SIM Free機 + MVNO デビューする人のために、正しい情報を提供しなければなりません。

まず、UQ mobile。
auの VoLTE非対応モデルは、SIMを挿してAPN設定をすれば、データ通信だけでなく 3G(CDMA)による音声通話も“出来ます”。
むしろ、VoLTE対応モデルは、SIMロックを解除しなければならないので、厄介です。

次に、E5823について。
docomoのキャリアモデルの SO-02Hであれば、当然のことながら docomoの電波は完全に掴みます。
しかし、グローバルモデルの E5823が掴める docomoの電波は、3Gは 2.1GHzのみで、LTEも 2.1GHz Band1, 1.7GHz Band3, 700MHz Band28です。
このうち、Band3のエリアは大都市のごく一部ですし、Band28は長野・新潟・山形の山間部で試験的運用が始まったばかりです。
プラチナバンドの 800MHzには対応していないので、都市部の地下街・ビルの谷間・高層階の建物の中などで、唯一有効な Band1の電波を延々と探し続けることにより、発熱やバッテリーの異常消費につながる可能性があります。
docomo系のMVNOで、使えなくはない、ということです。
『ベスト』は、
プラチナバンド 900MHz(3G/LTE)に対応し、Band3が全国展開の Y!mobileです。

書込番号:20066973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 01:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

E5823は日本での4G通信が実用的に厳しいとも受け取れる内容とお見受けしましたが、私は問題なく利用できています。

私の場合、最近でのE5823の圏外は北海道の山間部で音楽ストリーミングが停止したことで確認いたしました。
また、私が主にいる大阪・京都では地下街や商業施設の奥でも4G通信できています。

ですから、以前からdocomoしか繋がらないエリアにお住まいであるとかでしたらSO-02H等docomo端末の利用を検討するというので構わないとおもいます。

書込番号:20183622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング