


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
先日、背面が取れそうだったので、
新しく変えたばかりです。
が、以前よりも異常に重く感じます。
ネットの読み込みや画面の切り替えや、
文字入力ボート(?)がなかなか表示されなかったり、
アプリがなかな立ち上がらなかったり。
特にカメラの不具合はひどいです。
立ち上がるのに1分くらいかかることもありますし、
数枚撮ったらフリーズしたり。
ちなみに内部ストレージは空きが約10G、
SDカードは約3G空いている状態です。
一部の情報で、プレインストールされてるアプリを無効化すると軽くなるとの情報がありますが、
昔ドコモの人にとめられたことがあるのですが大丈夫なのでしょうか?
また他の何か設定などで軽くすることはできるのでしょうか?
それとも故障品でしょうか?
当方、機械音痴でスマホの知識が全くありませんでで、
わかりやすく教えていただけたら幸いですm(._.)m
かなりストレスです!
書込番号:22239289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すいぃさん
>昔ドコモの人にとめられたことがあるのですが大丈夫なのでしょうか?
Xperia Z3ですが以下のサイトが参考になります。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/preinstall-mukouka-ichiran/
ただ、動作が重い原因の大部分は他にありそうです。
>新しく変えたばかりです。
SDカードが悪さしているかもしれません。もし他にお持ちでしたら一度交換してはいかがでしょう?
新品で購入されたのですか?それとも修理品ですか?
新品なら、購入店に一度見てもらってはどうでしょうか?
書込番号:22239320
2点

こんにちは。これの後のSO-02Jユーザーです。
うーん、ここのユーザー評価で平均4.0にも届かない機種では、使い方で工夫して改善するにも限度があるかと。残念ながら。
http://review.kakaku.com/review/J0000017519/
中古(?)でコンパクトなドコモXperiaがよかったのなら、せめてX Compact(SO-02J)にしておけば良かったのに。。。
#ごめんなさい、手前味噌で。
書込番号:22239336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
SDカードが悪さしてることもあるのですね。
それはノーチェックだったのでやってみようと思います。
新品なんです。
ドコモのに修理で持ち込んで、
修理期間の機種変とか面倒だったので、
新品交換にしました。
書込番号:22239417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
新品です。
極力費用を抑えたかったので機種変は頭になかったのです(>_<)
でも以前よりひどくなるなら機種変すればと後悔してます…
書込番号:22239426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すいぃさん
以前と全く同じ機種なのに重くなったという認識であっていますか?
書込番号:22239521
2点

普通に不良品と思いますよ
ショップでカメラ立ち上がりに一分を見せればよいかと
まあ、一応初期化と、SIM差し直し、SDなしでも動作確認はしておきましょう
書込番号:22239643
2点

>すいぃさん
失礼しました、
同じ機種を今までも使ってた→今まで使ってた個体の背面がとれそうになる故障?破損?が起きた→ドコモに言ってケータイ保証の何千円かを払い同型の別個体に交換してもらった→それで手に入れた個体が以前のそれに比べ酷く調子悪い、ってことですね?
ケータイ保証適用でドコモから物々交換に渡される代品って「再整備品」であり、素の「新品」ではないです(ドコモのサイトにもそう書いてあります)。
故にもしかすると、ドコモが要修理品として回収したておきながら不具合や故障をを見過ごした/直しきれてない/そもそも出来が良くなかった「ハズレな中古の内部基板」に新品のバッテリーと外装部品を組みつけて仕上げた、「見た目だけ完全新品な不良中古品」に当たってしまう可能性もゼロではないです。おそらく、ですが。
あれこれ試行錯誤するよりも、先ずは早々にショップ/ドコモに状況を説明して、無償で再交換に応じてもらうことお勧めします。
時間がたつと、また預り修理だとかケータイ保証の再適用での有償交換とかの扱いになってしまい、時間も出費も嵩むことになるでしょうから、そうなる前に行動を起こしましょう。
書込番号:22239933
1点

>chun3さん
そうです!
全く同じ機種です。
カラーも同じです。
書込番号:22240172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
まさにその流れです。
新品ではないのですね!!
そうゆうシステムだったとは衝撃的です(゜ロ゜)
それなら不具合ありそうですね…
ドコモショップ行ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:22240176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2022/12/09 20:09:36 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/25 15:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/27 23:09:22 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/01 11:37:10 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/05 6:13:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/06 0:25:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/28 12:14:10 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/09 1:21:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/23 21:20:58 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/24 9:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





