『ハリポタGO』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハリポタGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ハリポタGO

2019/07/03 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5 Dolce's Diary 
機種不明

インストールできませんね。
Android 7 なのですが…

RAM を 3GB 搭載している SH-02H はインストールできるので、RAM が足りてないのかも知れません。

書込番号:22774580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/03 16:40(1年以上前)

スレ主様

先行で海外にて配信されていた関係で、国内向けでも検証対応が終わっていない機種もあると思います。

検証が遅れている可能性として、現時点で携帯電話会社からデモ機もしくはサンプル機の貸し出しに時間がかかってしまっているために、検証が開始できていない可能性もあります。

対応可能になるのを待つしかないと思います。

書込番号:22774639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2019/07/03 17:42(1年以上前)

解像度の問題でまだ未対応、もしくはずっと未対応かも?

メモリのスペックもですがFHDとHDとここも違いますし

書込番号:22774732

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/04 02:39(1年以上前)

たまにあるよね

まぁ多分その表示ならずっと対応しないと思います。

書込番号:22775608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/05 15:38(1年以上前)

スレ主様

少し気になるネット記事がありましたので、紹介させていただきます。

“ハリポタGO”、ジャイロ非対応のスマホで遊べず ポケモンGOとの意外な差
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/03/news129.html

記事中では、Huawei Mate 10 liteがジャイロセンサーを搭載していいないため、利用できないという記述があります。
ジャイロセンサー非対応、もしくはジャイロセンサーがきちんと動作していない端末において、ハリポタgoは推奨環境であっても導入できなくなっているかもしれません。

XperiaZ5 Compactはジャイロセンサーを搭載しておりますので、本来なら導入可能なはずです。
可能性として高いのは、以前からXperiaの一部機種において、メンテナンスアップデートなどを通して、ジャイロセンサーが無効になってしまうという症状があります。

Xperia X Performanceの画面回転不具合・センサーほぼ全滅不具合、原因は「Goole Play開発者サービス」かも
https://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-docomo-au-softbank-gyro-accelerometer-sensor-not-working-fuguai-after-update-how-to-fix-kaizenhouhou-naoshikata

ジャイロセンサーがきちんと動作しているかどうか確認するツールは、下記のアプリで確認できます。
Sensor Test for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.axelk.sensorapp
(参照 Android Tips : ジャイロスコープの有無を確認する方法:http://juggly.cn/archives/195549.html

もしジャイロセンサーが無効化させている場合には、自身で操作して回復させるのであれば、「Google開発者サービス」を最新版に入れ替える。
操作方法は下記のリンク先の記事を参考にしてください。
「問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを・・・」が数秒間隔で出現する不具合多発中。直し方あり
https://sumahoinfo.com/google-play-service-error-message-mondai-ga-hassei-how-to-fix-naoshikata

これでも不具合が解消できない場合には、ドコモショップに持ち込んで端末のセンサーがきちんと動作しているかどうか、確認を依頼するのがよろしいかと思います。
もしくはドコモショップに持ち込んで、端末の機能確認をお願いするのもよろしいかもしれません。

書込番号:22778386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/06 00:25(1年以上前)

スレ主様

サポートのFAQより
https://niantic.helpshift.com/a/hpwizardsunite/?s=troubleshooting&f=device-requirements&l=ja&p=web
推奨環境
Android 5.0 以上
Android 5.0 以上
解像度 720 x 1280 ピクセル
ネットワーク環境(Wi-Fi, 3G, or 4G)
2 GB 以上の RAM
2 GB 以上の空きデバイスストレージ
Google Play 開発者サービスへアクセスする
GPS、位置情報サービス
ジャイロスコープとコンパスセンサー
一部の機能にはカメラが必要です
Root 化した端末はサポート対象外

これとは別に、英語の攻略サイトにて、動作確認済み端末が掲載されているところもありました。
そちらのサイトに掲載されている機種を引用しておきます。
Harry Potter: Wizards Unite Supported Devices
https://harrypotter.gameinfo.gg/wizards-unite/supported-devices/#sony-2
(日本市場でリリースしている端末のみを抜粋)
Asus Zenfone 3
Asus Zenfone Max Pro M1
Huawei P10
Huawei P20 Lite
Huawei Honor 8
Moto G6
Pixel 3XL
Samsung Note 9
Samsung Galaxy A3
Samsung Galaxy S6
Samsung Galaxy S7
Samsung Galaxy S8
Samsung Galaxy S9
Samsung Galaxy S10
Sony Xperia Z3

非推奨動作機種としては、ジャイロセンサーが非搭載の端末になっています。
ポケモンgoよりもかなり動作対応機種のくくりが厳しいというのが個人的な印象です。
(ポケモンgoは非ジャイロセンサー機種でも動作していたことを考慮すると)

書込番号:22779270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング