『やっぱりdocomoロゴが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっぱりdocomoロゴが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ440

返信56

お気に入りに追加

標準

やっぱりdocomoロゴが…

2015/09/30 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

xperiaのデザインが好きで、それこそacro時代から使っていましたが、
Z1で表面上部にでかでかとdocomoXiの刻印があって、これだけでここまでxperiaのデザインを殺せるのかと、
大変残念に思っていました。それでも買って使っていましたが、Z3が出たときによく確かめもせず、
ネットで買ったら今度は背面中央にとても目立つdocomoXiの刻印が…!
よく確かめもせずに買った自分が悪いのです。ですが二度とこの会社(docomo)の端末は買わないと決めました。
楽しみだったZ5の画像を見たところ同じように背面中央にひときわ輝くdocomoXiの大変ださいロゴが…
少年時代の折り畳み携帯が出始めたころのdocomoマークはなんだか嬉しかった記憶はあるのですが…
ソフトバンクは見てないので知りませんが、Z1かZ3の時はauはもう少し控えめだったと思います。
皆さんは気にはなりませんか?
私はこれでSIMフリー端末を購入することにしました。

書込番号:19188816

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/01 00:06(1年以上前)

まあ、docomoロゴが我慢ならんとまでは思わないですが、ゴールドも無かったですし、日本の技適に対応してたら買いたいですかねぇ。

書込番号:19188917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/01 00:11(1年以上前)

別機種

Z1では、前面のdocomoクロッシーのロゴより背面にあるだけマシです。
使っていたら気にならなくなったので、前面SONY+裏面docomoとXPERIAのZ5は、いいじゃないでしょうか。

書込番号:19188926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/01 00:22(1年以上前)

どうぞご自由に。

書込番号:19188955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/10/01 01:48(1年以上前)

>楽しみだったZ5の画像を見たところ同じように背面中央にひときわ輝くdocomoXiの大変ださいロゴが…

細かいツッコミで失礼しますが、Z4以降はdocomo xiでは無く、docomoロゴのみですね。(苦笑)
海外版のZ5 Premiumが、国内技適を通過しているかどうか?は知りませんし、故障時の修理面でもリスクも
伴いますが…。

書込番号:19189071

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/10/01 06:48(1年以上前)

画面に比べたら裏なんてほとんど見ないので何書いてあるかすら記憶にないです。
しかもケースつけたらなおさら。

書込番号:19189223

ナイスクチコミ!18


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/01 07:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かに補償の問題がありますね
ソニーストアか何かでシムフリーが発売されないかちょっと期待してます(^^)
私は背面から見た絵が一番美しく、気に入ってます。
なのでケースは今までつけてないですね。
1〜2年我慢してケースに入れて使っても、機種変更するときにケース外すと
ケースの間にゴミが入ってあちこち擦れて、傷が付いてますし…
それなら使ってる間きれいなデザインを楽しみたいと思ってます。

みなさんあんまりDoCoMoロゴは気にならないんですね(^^;)
ご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19189260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/01 07:32(1年以上前)

毎度思うがドコモのXperiaにドコモのロゴ云々って話題自体がどうなのかと

書込番号:19189285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/01 09:04(1年以上前)

>傾 奇 者さん

自身も同意見ですね

使っていればロゴなんて全く気にならなくなる
ましてやバックパネルなんてカバーしていればいちいち見ないし

SIMフリー端末も最近では技適があったりして国内でも問題なく使えますが
プラスエリア非対応だったりすると、意外な所で盲点をさらけ出してしまうかも
またサポート環境も決して恵まれている訳じゃありませんからね

書込番号:19189453

ナイスクチコミ!16


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/01 18:30(1年以上前)

>馬乗りさん
どう意見ですね!
買うとしたらバンパー付ける為にSIMフリー盤買いますね!(他にも理由は、有りますが)

気にならない方は、良いと思いますがdocomoのダサイロゴは、嫌ですね!
数万円する買い物ですので、、、

iPhone使っている友人が何でそんなに気になるのと言われましたがじゃーiPhoneにdocomoロゴ入っていたらと聞いたらそれは、嫌だと言ってました(笑)

書込番号:19190430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/01 19:16(1年以上前)

嫌とかダサいとかの問題の前に
ドコモが売ってるドコモ製品である。
サポートもバージョンアップも全てドコモ
SONYのXperiaでは無くドコモのXperia
そのドコモの端末のロゴがダサいって文句言っても始まらないのにと思ったまでです。
そう言う事言うと、他のキャリアやiPhoneはって話になると思うがそれは力問題かと

書込番号:19190542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/01 19:40(1年以上前)

個人的にはキャリア環境で満足してますが、国内版押さえた上でコレクションとしては海外版も欲しいですかね。
ちょっと前は海外版はストレージ容量が少なかったのでそこが嫌でしたが。

ただ法を犯してまで使おうとは思わないので、技適次第ですね。この点でZ3のパープルに結局手が出ませんでしたが。

書込番号:19190605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/01 21:53(1年以上前)

nexus!!さん、ご返信ありがとうございます。
同意見、ちょっとうれしくなりました(^^)
私はもう少し目立たない位置に控えめにロゴがあれば…と思わずにはいられないですね
ど真ん中の一際ギラギラしたdocomoXiロゴのZ3を使用してるからですけど(^^;)

とりあえずソニー公式でシムフリーが出るのか様子見て、
iPhoneや他のシムフリー含めて検討します。
MVOが安いので、シムフリー端末買って、キャリアの割引なんて無くても全然お得ですしね(^^)
皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19191003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/10/01 22:46(1年以上前)

>馬乗りさん

全くもって同意です。他のキャリアに比して
ダサさはdocomoの一人勝ちです。

使っていれば気にならなくなるのかもしれませんが、
3キャリアの中でdocomoが群を抜いてダサい事に変わりはありません。

ダサいってのと気にならないってのは違うと思います。

Z4の時のものですが・・
 ttp://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/44742308.html
今回も似たようなものですよね。

書込番号:19191182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/01 23:20(1年以上前)

ダサいかどうかは別としてめっちゃ目立ちますねw

自分はダサいとは思わないけど うわー俺ドコモ使ってるわ って毎日確認させられますね。

書込番号:19191285

ナイスクチコミ!8


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/01 23:20(1年以上前)

ぶりおにーるさん、返信ありがとうございます!
同じ感想を頂いてまた何だかうれしくなりました(^^)
教えていただいたスレを拝見しましたが、結構同じ意見の人がいるのですね!
この口コミに頂いた意見が、「docomoの端末を使っているのだから、docomoのロゴに文句を言うのは違うでしょう」
といった意見ばかりでしたので、自分だけがおかしいのかと思っていました。
そういったことを言いたかったわけでは無いと思いつつ、文章力が乏しくうまく書き込めてないのでしようがないですね。
docomo大好きな方や関係者の方には大変不愉快な気分にさせてしまったかも知れません…
私も昔の折り畳み携帯初期のN○○○シリーズの時、iモードやdocomoのロゴは大好きだったのですが…

ぶりおにーるさん、参考情報、ご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19191290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/02 01:21(1年以上前)

>docomo大好きな方や関係者の方には大変不愉快な気分にさせてしまったかも知れません

結局こう言う発想しか無いんてますね。残念

書込番号:19191606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/10/02 09:59(1年以上前)

私の場合は、旧ロゴも含めて嫌いですけど、先に回答されたザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんの考えに近いかな?と
思います。

ロゴは無いに越した事はありませんが、スマホはディスプレイ面を主に使うのであって、背面パネルをずっと見ていたり、
他人に見せびらかせるツールではありませんからね…。(苦笑)
このスレで文句言った所で、ドコモ側は寝耳に水ですから、下記のご意見・ご要望に問い合わせてみたらどうでしょうか。
※多分、ありきたりなテンプレートの内容で返信される可能性が高そうですけど。(メールでの投稿の場合)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/index.html

この端末のSIMフリー版が国内で発売される可能性は、海外版でも11万円(香港版/クチコミ版でお世話になっている常連さん
から頂いた情報)と言われますし、現在のソニーモバイルの体力的に言っても、国内SIMフリー版で登場する事は、非常に難しい
でしょうね…。

書込番号:19192096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/10/02 10:57(1年以上前)

訂正

文章途中の

ドコモ側は寝耳に水⇒X
ドコモ側は馬の耳に念仏⇒○ です。大変失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:19192213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/02 15:10(1年以上前)

私はドコモロゴは好きです♪

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jQSpbGzH14k

このCMめちゃんこカッコイイ(^_^)

書込番号:19192804

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/02 15:25(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
確かにかっこいいCMですね…。ナレーションが入っていませんでしたね。

書込番号:19192835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/02 15:35(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

ソニーモバイルコミュニケーションズのサイトに有りました。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/

クローム良いですね。
これでキャンペーンが当たればウハウハですねw
http://www.sonymobile.co.jp/campaign/z5premium/

もし当たったら、ハイレゾ関係充実させます^^;

書込番号:19192855

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/02 17:06(1年以上前)

>馬乗りさん
実機があるかと思ってdocomoショップに寄りましたが、コールドモックしかなかったですけども背面を見たら、今までのガラスとはちがい、docomoロゴ、そんなに目立たなかったですよ。

背面ばかり頻繁に見る人、居るのかな?

前面ディスプレイは120%見るけども…

ボクは、Galaxy S6 SC-05Gですけど、受話器の下に「docomo」と刻印されてますが、ほとんど目に入りません。

気になさるなら、たぶん背面デザインフィルム出ると思いますので、貼れば少しは自分を抑えられるかと思いますよ。

あとはZenusのケースとか装着してしまえば、見ないのでいいと思います。

書込番号:19193005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/02 17:22(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
先ほど私もみました。いゃ〜、やはり良いですね…。
話は変わりますが、何回もスレで言ってしまいますが、処理速度がXperiaZ4から向上しましたからね…。docomo有楽町店で実機触りましたが、ストレス感は全くなかったです。
Ultra(6,44インチ)だと携帯しづらいですからやはり
5,5インチが限界なのでしょうかね…。

書込番号:19193029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/02 17:36(1年以上前)

>二度とこの会社(docomo)の端末は買わないと決めました。

スレ主さんはZ3買ったときに二度とドコモの端末は買わないと決めてるので
Z5のロゴ云々とは関係なく買わないと言う話だと思いますよ。

書込番号:19193057

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/02 17:59(1年以上前)

docomoロゴでもpremiereは欲しいので一回線docomoに帰参します。

年明けに二年縛りが終わると思ったら引っ越した時にスマートバリュー入り直したせいか、なんか一年延びてました(泣)
どうしよう。違約金の分軽減するためにとりあえずお得な機種にして白ロムを待つかなあ…

書込番号:19193104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/02 19:09(1年以上前)

気になる人は、気になります。

実は、僕もDCに行きました。結果は、またかっ!でした。

百歩譲ってドコモアプリが入っているだけなら、あまり気になる事は無くなると思います。ドコモアプリのアイコンを削除したり、アップデートさえしなければ良い話ですから。

しかし、機体自体に迄ドコモを誇示するのは、どうのかなと疑問を持ってしまいます。

ドコモのスマホじゃなくて、ソニーのスマホが欲しいと考えている人は少なくないと思います。僕もその中の1人ですから。

書込番号:19193256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/02 19:13(1年以上前)

SONYがキャリアに頼らず売る自信や体制が無いからこのような展開なんじゃないのかな?

書込番号:19193268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/02 20:42(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

処理関係でストレス無いのは良いですね。
私もサイズは5.5インチが限界だと思います。
もっと大きいの求めるなら、7インチ以上が良いし、普段使いは5.5インチぐらいが最適だと思います。

私、スマホはウエブと動画メインなので、YouTubeとかdtvとかで4K動画見れるとなるとわくわくします♪
ただ、自宅TVはフルHDで残念ですが(汗)

書込番号:19193507

ナイスクチコミ!7


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/02 20:58(1年以上前)

キャリアに頼らなくても、売れるんじゃないですか?

でも海外と違って、日本の場合は特殊ですからね。

国内メーカーがSIMフリーを販売しようものなら、キャリアが猛反発して阻止するでしょうからね。

書込番号:19193553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/02 21:00(1年以上前)

なんだかんだで伸びますね。このスレ

書込番号:19193559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/02 21:13(1年以上前)

>キャリアに頼らなくても、売れるんじゃないですか?

本気で言ってます?

書込番号:19193594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/02 22:17(1年以上前)

他人の端末なんて ダレも気にしてないし、
他人の端末を色々とバカにするようなガキンチョは
何をどーしようが難癖つけるよ! 某国の連中みたいに。。。。

ロゴであれ何であれ気に入らなけりゃ 買わなけりゃいいだけのこと。
駄スレの極みだね。。。


書込番号:19193813

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 22:22(1年以上前)

くっだらないね❗
たかが ロゴで大騒ぎすることではないとおもいますが、きになるひとはきになるのだろうね❗😁

書込番号:19193829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 馬乗りさん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/02 23:01(1年以上前)

>なんだかんだで伸びますね。このスレ
爆笑しました(~~)

>くっだらないね❗
確かにくだらないんですけど、気になっちゃうんですよ〜(><)xperia大好きなんです(^^)

>他人の端末なんて ダレも気にしてないし、
>他人の端末を色々とバカにするようなガキンチョは
>何をどーしようが難癖つけるよ! 某国の連中みたいに。。。。
 ほかの人の端末を馬鹿にしたりしませんよー!欲しかったけど、ロゴが嫌だったから買わないってだけで(^^)
 というか、私が某国の連中?みたいに見えたのならショックです!!襟を正さねば(><)
 しかし仰る様に粘着して、気に入らない意見に文句言ってる人がいますね(笑)

8roid.comさん、そんなに目立たないんですか!
これは確認して、目立たないようであれば、新品未使用の安い白ロム買って、MVOで使うのもありですねー

林達永さん、iモードの時はキャリアの力ってすごくプラスに働いていたんでしょうけどね…
最近はどうなのかな?ソニーがシムフリー売るのは仰る様に邪魔しそうですね。
キャリアに頼らないでも売って欲しいですね(><)

書込番号:19193958

ナイスクチコミ!9


mei seiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/03 13:22(1年以上前)

私もスレ主さんに同意です。
なぜわざわざ真ん中にロゴを置くのか、全く理解できません。
auみたいに、下にあればまだいいんですけど。
ただ、本当は海外版と同じが理想ですけどね。

書込番号:19195499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/03 21:15(1年以上前)

Z1では飛散防止フィルムにdocomoロゴが印字してあるので剥がせば綺麗さっぱりなくなります
剥がした後はちゃんとガラスフィルムを貼り付けます

私のZ1ちゃんはフィルム剥がしてすっきりしてまだまだ現役バリバリで頑張ってます!

書込番号:19196548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/03 21:21(1年以上前)

何も無いのも嫌だなぁ…

書込番号:19196566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/03 21:31(1年以上前)

この手の話も永遠のテーマですよね…。毎回、新しい機種がでると話題になります。Z1・2・3・4…。
気になる人はやはり気になりますが、個人的な意見はやはり、処理速度が早くなるかが重要ですね…。
あとは、画面が綺麗か…。
また、この手の話しは『Xperia』だけの話しなんでしょうかね。他の機種(例えば、GALAXYやAQUOSなど)はどうなんでしょうかね…。

書込番号:19196608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/10/04 08:39(1年以上前)

あまり気にしない派ではありますがauみたいに下の方にdocomoと入ってるほうが良いかもとは思います。
iPhoneの交渉でdocomoのロゴを絶対入れるというのにこだわったくらいだから入れれるやつにはここぞとばかりいれるでしょうね。

一番はロゴが入ろうと無かろうとZ5の全ラインナップを取り揃えたdocomoを歓迎したいです。

書込番号:19197687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/04 08:58(1年以上前)

あんまり気にされないことですが、tabletはずっとXperiaでしたがZ4はここに来てdocomoに変わってますね。

docomoとしてはノリノリみたいですね。

書込番号:19197722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/05 20:01(1年以上前)

馬乗りさん

ご愁傷様です。
私のauのには『SONY』のカッコいいロゴが一等地にあります。

やはりいつも身に付けるものですから
デザインは大事ですね。

書込番号:19202021

ナイスクチコミ!3


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/05 20:07(1年以上前)

SoftBankt書いてあるよりもdocomoと書いてあるほうがいいんじゃないですか?何もないのが一番ですが、、、。

書込番号:19202035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/05 20:13(1年以上前)

ソフトバンク版は今回もSONYロゴでしょうけど。

キャリアとしてソフトバンクを選択したユーザーはdocomoロゴ云々も無いと思いますけど。

書込番号:19202048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/08 12:59(1年以上前)

ソフトバンク向けは グローバルと 同じみたいですね
個人的には ロゴは どうでも 良いです(^-^;

書込番号:19209229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/08 16:59(1年以上前)

メーカーとキャリアの力関係云々で、言ってもしょうがないこととはいえ、デザインとか大きさとか配置とか色とかで、もうちょっとなんとかなるんじゃないかな…と思ってしまう人がいるのも仕方ないかなと思うところ。
ただ一方で毎回機種スレにこの手の話題が上がるのもなんだかなぁと。

書込番号:19209675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/08 17:23(1年以上前)

私はドコモユーザーなので、逆にどこにもdocomoが無ければ正直嫌です。(目立たなくていいです)
渡しの場合、SONYロゴよりXPERIAロゴのほうが重要です。

書込番号:19209720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/11 10:08(1年以上前)

自分的には有ってくれても良いけど、ソニーロゴが光ってくれたらいいなぁ。

書込番号:19217181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/11 12:37(1年以上前)

キャリアのロゴマーグなどで騒ぐ人って2ちゃんねらーだけと思っていたけど
そんなもの気にするような小さい人はやめたほうがいいですね

書込番号:19217539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/11 13:12(1年以上前)

ヒント 2ちゃんねらーはここにも来る

書込番号:19217612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/11 16:36(1年以上前)

Verizonよりは目立たないでしょ。

書込番号:19218003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/11 18:22(1年以上前)

>Verizonよりは目立たないでしょ。

あのロゴはあれで振り切れててイカスとは思いますけどね。高架下の落書きみたいな露悪感ですが。

まあ、XPERIAの背面には全く馴染んでませんが(笑)

書込番号:19218285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupglayさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/14 04:08(1年以上前)

個人的には「SONY」ロゴの方が嫌いかな。
SONYが嫌いだから。
docomo情報では、SONYの端末は故障がダントツに多いと聞いていますし。
デザインは良いと思うんですけどね。

書込番号:19225368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/10/14 06:51(1年以上前)

賛否両論あるみたいですが、僕はスレ主さんと同じ意見です。
せっかくのデザインが、デザイン性が全く感じられなドコモロゴで台無しかと。次機種こそはとずっと待ち望んでましたが、もうあきらめて、iPhoneユーザーに衣替えしました。ドコモ側の要請なんだろうけど、それをはねのけれないソニーの弱腰姿勢にがっかりしました…

書込番号:19225487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/14 12:35(1年以上前)

別にソニーだけではないような…

書込番号:19226155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 12:12(1年以上前)

ドコモの製品なんだからドコモのロゴが入るのはあたりまえかと。iphoneはドコモの製品ではないのでドコモのロゴは入らないですよね。嫌ならドコモにこだわる必要ないですよ

書込番号:19234392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/17 12:24(1年以上前)

>それをはねのけれないソニーの弱腰姿勢にがっかりしました…

「おたくのロゴ、ダサいので外しましょう」
たとえ天下のソニーでも発注元の企業に対して、そのような無礼かつ失礼極まりない提案は出来ないでしょうね(笑)

書込番号:19234431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング