『背面のフラッシュライトの点灯色について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面のフラッシュライトの点灯色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

背面のフラッシュライトの点灯色について

2015/11/22 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

こんばんは
本日、XPERIA Z1より機種変更致しましてXPERIA Z5 premiumになりました。

満足して使用しているのですが、ひとつ疑問に思うところが出てきてしまいました。

それは題名のとうり、背面のフラッシュライトの点灯した時の点灯色が純白色ではなく電球色のような黄ばんだ色でした
Z1と比べてもZ1は純白色、Z5 premiumは電球色です。

購入された方のフラッシュライトの色味はいかがでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:19341905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/11/22 20:15(1年以上前)

私のはちゃんと純白色ですね。
どういった症状かは分からないので購入されたドコモショップに持ち込んで見てもらっては如何でしょうか?

書込番号:19341939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/22 20:20(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

私も気になっていま見ましたが、普通にLEDの白でした。
私も購入店でみてもらうことをおすすめします。

書込番号:19341959

ナイスクチコミ!1


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 20:41(1年以上前)

私のは電球色と言えば電球色のような気もします。少し暖色系の仕様なのかなと思ってます。
z3から比べてみても違いますね。

書込番号:19342034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/22 20:58(1年以上前)

>彼方の雫さん
>Йё`⊂らωさん
レスありがとうございます。
白色ですか。
やはり、不良品なんでしょうか。
とりあえず、明日ドコモショップに行ってみます。

書込番号:19342077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/22 21:06(1年以上前)

>SRX423さん
レスありがとうございます。
私の個体は、明らかな電球色ですので、もしかしたら不良品なのかな。

書込番号:19342111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 22:20(1年以上前)

画像があれば比較しやすいですね。

他の機種と比較しましたが、この機種は電球色のような暖色系ですね。
比較しなければ気付かなかったです。
機種によって色味が違うので、たぶん仕様だと思います。

書込番号:19342365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/22 22:45(1年以上前)

別機種

フラッシュライト発光色比較

>ペンペンペン2さん
レスありがとうございます
画像を撮ってみました。
明らかにZ5 Premiumの方が電球色だなぁ

書込番号:19342453

ナイスクチコミ!2


HEADGEARさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 23:03(1年以上前)

私も気になったので確認しましたが、電球色でした。
仕様ならしかたありませんが、なんで白色じゃないのか?気になりますね。。。

書込番号:19342528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/22 23:51(1年以上前)

>HEADGEARさん
レスありがとうございます
白色と電球色の個体が混在してるんですかね・・・
いずれにせよ高い買い物なので(気持ちがモヤモヤしているのも嫌なので)、ドコモショップへ行って相談してみます。
それと、ホットモックとも比べてみます。

書込番号:19342674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 00:01(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

画像ありがとうございます。
自分のフラッシュもそんな色ですよ。
Z4も若干電球色だったような気がします。
電球色寄りに変わってきているのでは無いでしょうか?

ちなみに、カメラ機能が売りのLUMIX CM1も同じような色でした。

書込番号:19342708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 00:43(1年以上前)

>ペンペンペン2さん

同じ感じなのですね、仕様なのかなぁ
仕様だとしたら、何故電球色なのか技術的理由をメーカーの人に聞いてみたいですね。

書込番号:19342809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/23 02:09(1年以上前)

白、と言ってる人は他機種と比較した上でのコメントではなく、あくまで主観ですからね。

憶測ですが、あえて黄色っぽくしているのかも?
LEDと白熱球の懐中電灯を比較してみると分かりますが、白色より黄色のほうが凹凸や遠近がよく分かるという利点があります。
電池持ちが全然違うので白熱球は廃れていくでしょうけどね。

カメラのフラッシュとしては、どちらの色が良いかは全く知りません。
カメラの時とライトの時では色が違う、なんてことはないですよね。

書込番号:19342962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 08:20(1年以上前)

>こえーもんさん

LEDより白熱球の方が凹凸や遠近がよく分かると言うのは知りませんでした。

フラッシュの時とライトの時を比較してみました

ライトの時はやはり電球色でした、フラッシュ時はライトの時よりも発光輝度が上がりますが、ライト時の電球色が明るくなっただけでした。

ライト時とフラッシュ時に発光輝度が変わるのは仕様のようですね(機種変更前のXperia Z1も発光輝度が変わりました)

書込番号:19343278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/23 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>イナーシャモーメントさん

一応写真撮りました。
私には白く見えるのですが。

書込番号:19344077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HEADGEARさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 13:30(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

写真を拝見させていただきました。
たしかに白色に見えますね。

なので、先ほど購入店である梅田ヨドバシに電話で確認を取りました所、
Z5Pのフラッシュライトは白色じゃないのが仕様です、との回答でした。

いったいどうなってるんでしょうか?。。。

書込番号:19344127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/23 13:59(1年以上前)

>HEADGEARさん

私もいい加減な事言えませんけど、白が普通だと思うのですが。
ドコモショップでみてもらうしかないですよねぇ。

書込番号:19344208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 14:33(1年以上前)

ドコモショップでデモ機確認しましたが、白ですね。
自分のと比べましたが同じ色です。
周りの環境で見え方が違うのでしょうか?

書込番号:19344300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 14:45(1年以上前)

皆さんこんにちは
先程店頭のホットモックと比較してきました。
結果は自分のもホットモックのも同じ発光色でした。

ただし部屋の照明環境に影響を受けて(自分の目の見え方なのかフラッシュ側で発光色を変えてるのか分かりませんが)いると思います。

具体的には、自宅の照明下で見ると電球色(アップした写真)になり、店頭の照明下では若干電球色の入った白色に見えました。

二台並べて比べてみた結果、発光色は間違いなく同じでした。

皆様、お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:19344324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 14:52(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

写真ありがとうございます。
私のも店頭の照明下で確認した時はアップしていただいた写真と同じような発光色でした。
フラッシュが発光色を変えているんですかね?

書込番号:19344344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 14:59(1年以上前)

>ペンペンペン2さん

店頭で確認していただきありがとうございます。
周りの環境で発光色が変わって見えるんですよね〜
何が要因なんでしょうか?

書込番号:19344369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/11/23 15:57(1年以上前)

今回のものがそうかわかりませが、写真の色味を良くするために、フラッシュの赤み成分を増やしている携帯のフラッシュが増えてきているそうです。(演色性)
青色から赤に変換すると効率があまり良くないのですが、今は写真うつりも重要な売りですからね。


書込番号:19344526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 18:37(1年以上前)

>し ん い ちさん

確かに調べてみますと白色LEDと暖色LEDのデュアルLEDタイプのスマホが存在してますね。

書込番号:19345042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 21:22(1年以上前)

皆様この度は、沢山レスをいただきありがとうございました。

沢山のお答え大変参考になりました。

心のモヤモヤが晴れました。

書込番号:19345687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング