『SH01Fからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH01Fからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SH01Fからの機種変更

2015/11/30 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 tmaruさん
クチコミ投稿数:6件

現在SH01Fを使用しています
購入から2年が経ちましたが、電池の持ちなんかは良くかなり気に入っているのですが、見た目とグリップマジックが調子悪くなってきたので機種変更を検討しています(あと、時々電源が入りづらくなる)
SH01Fからこの機種への変更のおすすめ度は如何でしょうか?

書込番号:19363564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/30 12:45(1年以上前)

ずばり画面がでかい、解像度がある、処理速度があるですかね。

書込番号:19364190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/11/30 12:48(1年以上前)

>tmaruさん
私もSH-01Fからの機種変更計画中です。
4Kはおまけ程度にあまり期待せず、
カメラ、音質、処理速度、スタイル重視で
考えてます。
クローム狙いなのですが、店頭在庫とか
どうなのか気になります。
ケースは背面ミラーを邪魔しないように
アルミバンパーと、両面ともガラスフィルム
貼る予定です。

書込番号:19364206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/30 17:14(1年以上前)

>tmaruさん
>やっぱり手羽先が美味いなさん

私は、発売日にSH-02Eから機種変更しました。

カメラは、0,03秒フォーカスですが…
確かにフォーカスは早いと思いますがシャッターにタイムラグがあり期待半減でした。

4k動画は、TPUカバー着けて保存先SDで5分で警告6分半で停止でした。
発熱もほんのり程度でしたね。
BatteryMIXでの温度は45度でした。
(1度試しに撮影しました)
普段使いは5分以内で数回使いましたが警告すらでないです。

音質は、イヤホン使わないので分かりませんが本体からの音質は02Eよりはるかに良いですよ。

処理速度も抜群です。

スタイルも抜群ですね〜

なにより指紋認証が最高ですね!
0,03秒は指紋認証か?って言うぐらい早いです!

バッテリーの持ちは、02Eが2年半使っていたのでゲームなどで負荷をかけ続けると2時間半で無くなっていましたが倍の5時間以上は持ちそうですが待ち受けでは02Eより減りは早いです。(スタミナモード未使用です)
ゲーム時の発熱も処理速度が早いから?なのかほんのり程度しか発熱しないですね、02Eはカイロ位に発熱してましたが!

まぁ全てが02Eとの比較ですので参考になるかどうか…

長文失礼致しました。

書込番号:19364723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/30 20:10(1年以上前)

発売日にSH-01Fから機種変更しました。

この機種は音と映像が大変素晴らしいです。

4K60fps動画も動いて感動しました。

前機種で不満だったWi-FiとBluetoothの弱さ、タッチ式の音量の使いにくさも解消されて非常に満足しています。

ソニーは標準のキーボードが使いにくいですが、PlayストアのiWnn IMEを弄ったらSH editionに近いモノが作れました。

あと、上部ステータスバーは指二本でドラッグするとか、ホーム画面下部に設定を出す≡が無いので設定ウィジェットを置くとか、シャープとの細かい違いもなんとかなりました。

発熱はしますが、ハイパワーなCPUの熱を外部に逃がしていると解釈しているので気にしていません。

少しでも良い音と映像を求めている方にはオススメ出来ます。

書込番号:19365155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/01 09:18(1年以上前)

SH-01FではないですがZ3〜買い換えました。

発熱は個人的には全然問題ない範囲ですが、

注意点は、
充電しながらブラウザや動画視聴などある程度の負荷がかかると、

発熱を押さえるため充電制御が働くみたいで、%がなかなか増えない(全然増えない場合もある)事があります。

書込番号:19366562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/12/02 19:05(1年以上前)

私も11月10にこの機種のクロームを予約し、発売日当日にSH-01Fから機種変更しました。
機種変更時、SH-01Fを2年間大事に使っていたので画面にも傷ひとつなかったからかドコモショップで20000円で下取りして頂けましたので、だいぶ安く購入できました。
まずSH-01Fと比べて画面がくっきりで文字も綺麗で凄い感動しましたが、音も良いし発熱もあまり感じないですね。
ただやはりメーカーが違うので操作方法覚えるのに苦労しました(今でも分からない機能が多々・・・
電池の持ちだけは圧倒的にSH-01Fの方がいいです。
当方仕事でメールやラインを多用するためか、一日操作してると充電が必要になるレベルかと。

それ以外は機種変更して良かったなと思えますね。

書込番号:19370430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング