『YouTubeアプリで60fpsを選べません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリで60fpsを選べません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

YouTubeアプリで60fpsを選べません。

2015/12/07 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 Camus3さん
クチコミ投稿数:13件

まんま題名の通りなんですが、YouTubeアプリで60fps再生が選べません。
機種変更前のXperia Z1ならば、動画が60fpsの場合、画質選択で「720p60」「1080p60」という項目が選べたのですが、Z5 Premiumでは720pや1080pに「60」の表記がないものしか出てこないのです。
当然、見た目でも明らかに30fpsの動画になってしまいます。
ユーザーの皆様の端末や、Z5/Compactの皆様はどうでしょうか?

書込番号:19382891

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/07 00:24(1年以上前)

>Camus3さん

おっしゃる通りですね。
これはたぶんGoogle側の問題だと思いますので、Googleに要望出します。
せっかくの4Kが台無しです(>_<)

書込番号:19382923

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/07 01:36(1年以上前)

>Camus3さん

Z5にてブラウザアプリ→YouTubeサイト経由での閲覧再生でしたら【1080p60】を選択可能のようなので、とりあえずYouTubeアプリが対応改善されるまではそれで対処するしかなさそうですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19340315/

書込番号:19383032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/07 02:05(1年以上前)

自分のZ5も無理でした。(ただ先週から修理中ですので現在は分かりませんが、Йё`⊂らωさんの書き込みを見るとまだ対応していない様ですね)
またりゅぅちんさんが貼ったくださったリンクの通りブラウザからの視聴だと60fpsが選択可能です。
が、画像からはピンチアウトした状態のスクショですから分かり難いですが、PCのブラウザ版での表記になりますから少し見にくくなります。

どうやらSH-01H等でも選択が出来ない様ですから、動作確認をしてからでないと対応しないのでしょうか...?

書込番号:19383060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/07 13:03(1年以上前)

機種不明

一応改善要望出しました。

あと、自分の端末 最近使用した端末を調べると、何故かXperiaZ2になっています。
これも書いときました。

書込番号:19383897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/07 13:14(1年以上前)

機種不明

XperiaZ2の件は、何故か更新繰り返したら直りました.,
お騒がせすいません。

書込番号:19383913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/07 13:49(1年以上前)

やっぱりログイン情報ではXperiaZ2のままです、アンドロイドデバイスマネージャーの検索ではXperiaZ5です。
スレチなので、この辺でやめておきます。

書込番号:19383980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/17 17:31(1年以上前)


おや、いつの間にかアプリでも60fpsが選択可能になっている。

ぬるぬる動くぞー(*´∇`)ノ

書込番号:19499960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camus3さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/23 16:49(1年以上前)

確かに60fpsが選べるようになってました!

・・・だがしかし。

ちょっとコマ落ちしている感じ。時々引っかかったりしてますし、見た感じ、40〜50fpsってところですかね。
Xperia Z1や、iPhone6s plusと並べて再生しても、明らかにヌルヌルさが劣っています。

これって、もしかして4Kアップコンバートの副作用なのでは?!
Z5/Compactユーザーの方はどうですか?

書込番号:19517208

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/01/23 23:05(1年以上前)

Z5ですが、問題なくヌルヌルです。
特定の動画ではなく全ての動画でカクツキが現れますか?

書込番号:19518473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camus3さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/24 02:41(1年以上前)

>sky878さん
60Pの選択ができる動画はすべてコマ落ちのような感じですね。「カクつく」のとは違います。終始、40〜50fpsで安定しているようです。
時々引っかかる感じがするのは、この機種で全般的に見られるスクロールが引っかかるようなのと同じようです。

60fpsの動画ファイルを入れて、ソニー純正の「ビデオ」アプリで再生すると、ヌルヌル再生ができます。
確か「ビデオ」アプリでも4Kアップスケールが効いているはず。
そうすると、4Kアップスケールが悪さしているわけではないということですかね。

また、PC上のYouTubeで60Pで再生したPCディスプレイを、Z5Pのカメラで1080/60Pムービー撮影すると、ちゃんとヌルヌルに再生してくれます(当然ですが)。
ちなみにカメラでの1080/60P撮影は負荷が高いらしく、すぐに発熱で録画が止まってしまいます(90秒ぐらい)。爆熱を実感・・・。
60P撮影がおまかせオートでは選べないようになっているのは、あまり使って欲しくないということなんですねw

話が脱線しましたが、とりあえず上記から考えるに、YouTubeアプリがまだZ5Pに最適化されていないのかな。

(それにしてもYouTube見てるときのバッテリーの減りの早いことよ・・・。)

書込番号:19518938

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/01/24 16:35(1年以上前)

んー、、Z5だとあまり感じられません。
Camus3さんの仰る通りアップスケーリングと何かしら関係があるのかもしれませんね。

ただアップスケーリングはX-Reality for mobileと紐付されているらしいので一度切って確かめてみてはどうでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/15/news074.html

ちなみに私のZ5ですと1080p60の録画は全く問題ありません。適当に3分程録画して見ましたが警告も一切出ませんでした。
4K撮影も20分を越します。(それ以上は空き容量的に無理でした笑)

Z5Pと何かしら違いがあるのかもしれませんが、90秒程で止まるというのは少し気になります。

書込番号:19520672

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camus3さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/26 15:37(1年以上前)

>sky878さん
X-Realityとアップスケーラーが紐づいているという有益な情報、ありがとうございます。
実際試してみましたが、YouTubeのフレームレートは変わらないようです。
自機で撮影した60fps動画がスムーズな点から、4Kアップスケーラーは60fps対応と考えるのが自然ですね。

ところで、余談のほうの1080P/60撮影の発熱が酷く、90秒しか撮影できなかったという件ですが、4Kが20分も撮影できるという話に衝撃を受けて、セーフモードとかタスクキルとか色々試行錯誤をやってみました。
で、「Google Play開発者サービス」を(アップデートの)アンインストール>再度(GooglePlayから)アップデート、を試したところ、改善されました。
具体的には、端末が冷えた状態から8分撮影ができました。
どうやら1080P/60撮影は本当に負荷が高いらしく、同じく4K動画撮影を試したら35分も撮影できたので、これで正常なようです。
sky878さん、ありがとうございました。

本題のYouTubeフレームレートの件も、皆様の情報をお待ちしていますm(__)m

書込番号:19526678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング