『USB充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

USB充電について

2015/12/08 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 Brutal_Joeさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

Z5 premiumのUSB充電のスピードが激遅なんですが(10分に1%程度の充電速度)、こんなに遅いのでしょうか?

書込番号:19387218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 17:04(1年以上前)

これは、自分も思っていました。
電源からの充電だと大丈夫だけど、パソコンからUSB経由の充電は遅いですね。

書込番号:19387230

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 17:05(1年以上前)

どんなACアダプタ使っているか書いたほうがいいと思いますよ(´Д`)

書込番号:19387232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/08 17:08(1年以上前)

充電の際の条件は?
PCからUSBケーブルで充電ですか?
コンセントからACアダプタで充電ですか?
わからないと何とも言えません。
私はdocomoのACアダプタ05を使用してますが早いですよ。

書込番号:19387236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Brutal_Joeさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 17:16(1年以上前)

パソコンからUSB端子での充電になります。充電にはValut ZというUSBケーブルを使っています。
ACアダプタからの充電は普通に速いのですが、PCからのUSB充電は前記した通り激しく遅くて
ビックリしてココに初めて書き込ませていただきました。

書込番号:19387251

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/08 17:44(1年以上前)

Brutal_Joeさん

PCのUSBの場合、規格によっては500mA程度しか出力しないので、高速充電は出来ない可能性が高いですよ。
お使いのPCのUSBのバージョンによって変わります。
高速充電したいのであれば、電源からをおすすめします。

書込番号:19387310

ナイスクチコミ!6


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/12/08 17:52(1年以上前)

PCのUSBは500mA(Cで900mA)ですから急速充電できるアダプター05は1.8Aなので計算上は約4倍かかるのでは?

少し前のスマホからPCでの充電は遅いといわれていたはずです。

書込番号:19387326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/08 17:52(1年以上前)

PCじゃ遅いでしょうね。(試したことないのどれくらい時間がかかるか知りませんが)

XperiaシリーズはZ2以降QuickCharge2.0に対応しているので、QuickCharge2.0規格のACアダプタと充電のみではなくデータ転送もできるUSBケーブルの組み合わせで充電することを薦めます。

幸せになれますよ。

書込番号:19387327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Brutal_Joeさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 20:41(1年以上前)

Z3Cの時は、ストレスなく充電出来ていたのでビックリした次第です。皆さまありがとうございました。

書込番号:19387741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/08 22:54(1年以上前)

とりあえず
端末は悪ではないのですよね

ただ
バッテリー容量を多く積むより
消費電力を抑えてほしいのですが

Androidだと厳しいですね

書込番号:19388171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/09 07:01(1年以上前)

キャップレスUSBが便利なので、ついつい充電しながら使用をしてしまいますが、auの04充電器を使っても点灯中はなかなか充電が進まなくなってきました。
やはり、高性能大容量とトレードオフかな?

05充電器はほとんど寝かせてましたが、いよいよ出番が来ました。

書込番号:19388681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/09 10:08(1年以上前)

>ACテンペストさん

Z5Pに充電器05使っていますが、
この機種、どうも充電中にブラウザや動画見ていると発熱しやすく(当たり前だが)、

その状態になると発熱対策なのか、充電制御しちゃって少ししか増えない(増えない時もある)ようです。

前機種のZ3は同条件で充電中でも、ならなかったので、Z5Pは少々ナーバスなんですかね。

その時に、待ち受けで見たら充電完了まで11時間!?って出ました。

書込番号:19388964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/09 11:45(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
こんにちは。
やはりそうですか〜
04と05では確か、基本充電能力は変わらないはずなので、そんなに差がでるかなあ?とも疑問に思ってました。

私もZ3持ってますが、ここら辺のマネジメントもバランスが良いですからね。

まあpremiumが、ながら充電すんなよ、ヘタるだろ!お前も早く寝ろ!!と、警告してると思って大人しく寝るとします(笑)

書込番号:19389141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/12/10 19:15(1年以上前)

ACアダプタ04   5V max1.8A  (9W)
ACアダプタ05   5V max1.8A 、9V max1.8 A(16.2W) 、12V max1.35A(21.6W)

という記事を見ました。

Quick Charge 2.0対応機種だと 9V max1.8 A 、12V max1.35A になって急速充電できるようです。

手持ちのドコモ05は高速ですし、ANKER充電器もQuick Charge 2.0対応も早かったですが、従来型だとそこまで早くありませんでした。ただ本来いけないのでしょうが充電中作業する場合は従来型の方が熱をもちにくかったですね。下記の記事だと20-30%の差だそうです。

*ttp://news.mynavi.jp/articles/2015/06/28/smartphone_word/

書込番号:19392686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング