『コンパスについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

コンパスについて

2016/01/10 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 ko8ko8さん
クチコミ投稿数:2件

すみません
質問させてください。
ナビ代わりにGoogleマップをよく利用するのですが、
いつもコンパスが違う方向を向いており正しく示しません。
ネットを見てキャリブレーションをしたり、
GPS statusを入れたりしたけどまったく改善されません。
たまーにまともな時もあるのですが...。
iPhoneから乗り換えですが、Androidのコンパスって
こんなものなんでしょうか?
みなさんはいかがですか?

書込番号:19477168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/01/10 10:24(1年以上前)

私も同じ症状が出ます。
XPERIAをacro、AX、Z1、Z5 premiumと使ってきましたが、この機種で初めてです。結構ショックです。
まだショップには行っていませんが保証で直るのでしょうか…?

書込番号:19477239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/01/10 14:48(1年以上前)

自分の機種では問題ないのですが、過去富士通F-06Eとかその前後の機種も南北が逆転して表示されました。

そのときの場合はキャリブレーションで直りましたが特にF06Eは電源を切るたびキャリブレーションのやり直しでした。またGPSは常時ONにしていました。(現在のZ5Pもそのような使い方です)後これは効果があったかどうかわかりませんが再起動したときは必ずクロームを開くと位置情報の提供するかどうか聞かれて、OKにする作業もセットで行っていました。

ちなみに8の字は手首を返すやり方でしたか?
https://www.youtube.com/watch?v=Mmv0haaHwpc

またグーグルはこのようなやり方です。
https://support.google.com/gmm/answer/6145351?hl=ja

F-06Eの時8の字という文章だけ読んでうまくできなかったので、あえて書かせていただきました。(実行されていましたらすみません)

自分の場合は昔からのアンドロイドユーザーでそんなもんだという気持ちもあって、さらにドコモショップでは初期化・キャリブレーションを試すよういわれ、修理に出したことはないのですが、過去修理で直ったという書き込みも観たことが有り、それは純粋にハードの故障なのでしょう。これは持ち込むしかわかりません。

書込番号:19477913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/11 04:51(1年以上前)

私も同じ症状ですが、Yahoo!地図で8の字回してコンパス調整の指示がたまに出ます。

書込番号:19480032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko8ko8さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/11 06:30(1年以上前)

>くにすとさん
私も一度ショップへ持って行ってみようと思います。
あまりにも「あさって」の方向ですので…。

>gogokouさん
返信ありがとうございます。
はい、このどちらも試しました。
全く改善されません…。

>なんちゃって警備員さん
今までiPhoneではこんなことがなかったので困惑して
おります。
Yahoo地図で8の字でたのちに改善されますか?

書込番号:19480081

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/01/11 18:17(1年以上前)

もう試されていたんですね。失礼いたしました。

後今後のことの参考にさせていただきたいのですが、症状が出ているとき ドコモ診断 ではセンサー類はどう評価されているのでしょうか。あのアプリは信頼できるのかどうかと思った物で。

書込番号:19482060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/11 23:05(1年以上前)

>ko8ko8さん
そうですね。改善はみられましたね…。

書込番号:19483227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング