


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
UIMカード(SIMカード)不良により変な動作になったので結果をシェアします。DSにても原因がはっきりとは特定できず、UIMカード再発行で問題は解決しました。Android6.0です。(UIMカードが壊れていた)
症状
1) 画面最上部のアイコン出るところに「ローミング○○がOFFです」の表示
2)設定→データ使用→使用容量 のユーザーが設定出来る警告や制限のバーが出ず、期間も中途半端で自分で変更不可
3)ドコモメールが、たとえ更新してもエラーで新着を見ることができない
4)再起動しても状況変わらず、「XX.android.phoneを終了します」みたいなメッセージが出る(でも電話は使える)
5)「安心スキャンはUIMにアクセス出来ませんでした」みたいなメッセージが出る
6)データバックアップのためにドコモアプリバックアップで、正確にパスワードを打ち込んでも拒否される(バックアップできない)
DSでも、特に1)表示の経験がなく、センターに問い合わせていましたが、センターもよくわからないとのことです。UIMカードを交換して様子を見ましょう ということになりました。
落としたりぶつけることもなく、スロットを開けることもなく突如UIMカードが壊れました。DS2よれば、カードが壊れるこのは滅多にないとのことでしたが。
カード交換でバックアップすることなく全て解決しました。
皆さんの参考まで。
書込番号:19933666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/05 20:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 0:36:59 |
![]() ![]() |
15 | 2021/01/24 20:17:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/14 20:14:52 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/29 15:40:30 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/08 2:35:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/07 21:54:07 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/26 11:37:42 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/09 2:36:32 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





