『バンパーケース使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バンパーケース使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

バンパーケース使っている方いますか?

2017/01/01 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 Mosinさん
クチコミ投稿数:97件

純正ケースSCR46が落下で壊れてしまったので、バンパーケースを購入しようと思っています。
DECASEかalumaniaで悩んでいるのですが、どちらか使っている方いらっしゃいますか?
バンパーケースは初めてなのでどちらがいいか決め兼ねています。
SCR46も気に入っていたのですが、四つ角が弱くリピートするのはちょっと・・・。
よろしくお願い致します。

書込番号:20530643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2017/01/01 16:53(1年以上前)

>Mosinさん

はじめまして、こんにちは。

私は初代Zと当機でアルマニア製のバンパーを使ってます!

初代Zはバンパーに一目惚れしてdocomoショップを探し回ってZを手に入れたぐらいです。(笑)

質感等はとても満足していますが、使用感としてはバンパーがしっかりしている分持ちづらさはあります。(笑)手が小さいのもありますが、


ですがしっかりしているお陰で、仕事中に10mほどの高所から落下させてしまったときも無事でした。


トータルではずっと使っていたい、いい品物だと思います。

書込番号:20530694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/01/01 17:28(1年以上前)

薄型のアルミバンパーは落下時の衝撃が本体に伝わってしまうので、画面が割れなくても本体内部にダメージを与えてしまう可能性はあります。
クッション性のある素材を使用した下記のようなケースのほうがいいように思えます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-Xperia-SO-01J-ZEROSHOCK-PM-SOXZZEROBK/dp/B01MFBJLDU

書込番号:20530768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2017/01/01 20:02(1年以上前)

別機種
別機種

スイッチ周り開口部

充電端子廻り開口部

最近、この機種を購入し、alumaniaのバンパーを付けて、利用しています。このバンパーを利用した感想ですけど、

[良かった点]

・本体色と同じシルバーを購入しましたが、本体の色にマッチしており、本体と違和感を感じません。
・バンパーですから、本体より一回り大きくなりますけど、なんとか片手で持つ事が出来るので、メインスイッチや
 ボリュームボタン、カメラボタンにも、指が届きますので、使いにくさは、感じません。
・充電端子の開口部が大きいので、初期のXperiaに付属されていたマイクロUSB(ヘッドの少し大きめなタイプ)でも、
気にせず、充電端子に差し込む事が出来ます。

[不満な点]

・メインスイッチには、指が届きますが、メインスイッチ周りの開口部で、液晶側の一部が出っ張っていますので、
 そこが邪魔をして、背面側からしか、メインスイッチに触る事が出来ません。ですから、テーブルの上に液晶面を
 上にした状態で、メインスイッチを触ろうとすると、一度、スマホ本体を持ち上げる手間が、必要となります。

メインスイッチが、押しにくいと言う不満点はありますが、本体にピッタリとしたデザイン、カラーでしたから、気に入っています。

この感想が、スレ主さんの参考になればと思います。

書込番号:20531074

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mosinさん
クチコミ投稿数:97件

2017/01/03 02:38(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
素早い回答ありがとうございます。

>>シーカイさん
初代Z私も一目惚れで購入し、初代ZからPREMIUMに乗り換えました。
アルマニア良いですよね。
ますます迷います。
ちなみに色は何色をお使いですか?

>>ありりん00615さん
ZEROショックのケース羨ましいです。
初代Zを使っていた頃に、後継機にZEROショックケースが発売され羨ましく思っていて、PREMIUMに変えたら絶対ZEROショックにすると決めていたのですが、残念ながらPREMIUMには設定がないんですよねぇ...。
もう発売されませんよね・・。

>エネルギさん
アルマニアの画像ありがとうございます。
アルマニアも気になるんですが、ちょっとゴツゴツしているかなぁと個人的に感じています。
クロームにシルバーのバンパーいいですね。
DECASEのシルバーは安っぽいとの評判を見つけ、色でも迷うハメに・・。


クロームの本体にブラックのバンパーですと不釣り合いでしょうかね?
クローム本体にバンパーをつけている方がいらっしゃいましたら、装着バンパーの色も教えていただければ助かります。

書込番号:20534358

ナイスクチコミ!2


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 21:03(1年以上前)

アルマニアはゴツすぎるので自分はクロームにDCASEのブラックを使ってます。
代々ギルドデザインのバンパーを使ってきたのですが、Z5Pは出ないとのことだったので渋々購入したのですが個人的には安っぽい感じではないですよ
ブラックにした理由はヴェゼル面が黒かったからです

書込番号:20536463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/01/03 21:06(1年以上前)

>Mosinさん

私はクールブルーを使ってます!

ボディがクロームなので何色でも合うと思いますが艶ありのクールブルーが発売されたときに衝動買いしちゃいました(笑)

本当はZと同じミステリーパープルが欲しかったんですけどねラインナップにないんで(泣)

書込番号:20536475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2017/01/04 11:08(1年以上前)

Z3でDECASEとalumania、どちらも使っていました。
アルミバンパーはどうしても電波感度に悪影響があります。
それが嫌で、Z5Pでは普通のクリアケースを使っています。

書込番号:20537938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング