『アップデート後の電池消費について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の電池消費について

2017/05/05 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

最新のアップデート後、電池消費がものすごくなりました。
100%まで充電後、ほぼ使っていない状態で、5時間ほどで20%まで減少しました。(80%消費)

何に消費されるか確認したところ、画面が52%も消費しています。
今まで、アプリ以上に画面が極端に消費されるなんてことなかったのですが、これはバグでしょうか?

また改善方法はあるのでしょうか?

書込番号:20869197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:437件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/05/05 17:32(1年以上前)

>naonao.comさん

画面が消費電力量の再上位ということは

アプリやOSではほとんど消費していない、ということの裏返しの意味の場合が多いです

ですのでアプリやOSの暴走ではないのでしょう

使用していない待機状態にも関わらずそれだけ消費してしまうのはおかしいですね

私のは何もしなければ12時間後でも98%残っているような状態です

電源をオフにして30分ほど放置されてみてください

再起動後に収まらないようでしたら初期化するしか手段が思いつきませんね・・・

書込番号:20869259

ナイスクチコミ!5


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2017/05/05 22:59(1年以上前)

>@starさん

ありがとうございます。
試しにリセットをしてみたところ、収まったようです。
ただ依然、減りは多少早いような気がします。
現在はディスプレイの消費は32%になりました。
アイドル状態は8%。(以前はアイドルなんて表示あったかな。。)

不思議な点として、リセット後より、電池使用量にアプリケーション系が一切表示されなくなりました。
現在表示されているのは、
・ディスプレイ 32%
・アイドル状態 8%
・Android OS 5%
です。

どういうことでしょうか?

書込番号:20870058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:437件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/05/06 00:48(1年以上前)

>naonao.comさん
>現在表示されているのは、
>・ディスプレイ 32%
>・アイドル状態 8%
>・Android OS 5%
>です。

>どういうことでしょうか?

要は特に暴走して無駄にバッテリー消費をしているものは無い、ということです

インストールされているアプリの数によって最適化が完了するまで時間がかかっているのでしょう

2、3日様子をみられてください

徐々に改善していくと思いますよ

それでも激減りするようでしたらバックアップ後に初期化ですね

書込番号:20870326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2017/05/06 00:59(1年以上前)

>@starさん

ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます。

書込番号:20870337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング