『4Kのスクリーンキャプチャを連続で撮りたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Kのスクリーンキャプチャを連続で撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 KO-ZYさん
クチコミ投稿数:10件

OSを7.0にアップデートして使用しています。
4Kネイティブになったので、スクリーンキャプチャも4Kで撮れるようになりました。
ただ、連続してキャプチャしたい時など、いちいちハードボタンを押すのが面倒なので、いくつかオーバーレイボタンでキャプチャできるアプリを試したのですが、フルHDでしか撮れないものしか見つけられませんでした。
ハードウェアボタンを使用しないで、4Kサイズで連続スクリーンキャプチャ(スクリーンショット)を撮る方法はないものでしょうか?

書込番号:20869336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/05/12 09:37(1年以上前)

機種不明

このようなアプリがあります。「Navigation bar」

>KO-ZYさん

少しカスタムするという内容になりますが
Android7.xからはRoot化無しでナビゲーションバーのカスタムが可能になりました。(アプリ必須)それによりナビゲーションバーにスクリーンショットのボタンを追加することもできます。スレ主さんの要望通りハードウェアボタンを使わずスクリーンショットができます。

ですが仕様なのか4Kでとれる時と、とれない時があります。
もしかしたらアプリのせいではなくOSの仕様なのかもしれません。

(写真では右下にスクリーンショットのボタンを追加しています。)

参考になれば幸いです。

書込番号:20885910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO-ZYさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/12 10:54(1年以上前)

>てっちゃん.7さん

ご回答ありがとうございます。
そういう機能があるのは知りませんでした。

Google Playで検索してみたのですが、「Nabigation bar」というアプリがいくつかあるのと、スクリーンキャプチャボタンを追加できる機能を説明したものが無かったので、どのアプリがご紹介していただいたものなのか、判別がつきませんでした。

唯一「capture」の文字があった以下のアプリをインストールしてみましたが、これもフルHDでしかキャプチャできませんでした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ace.jun.simplecontrol

↑このアプリではないですよね?

具体的にどのアプリか、ご教授いただけないでしょうか?

書込番号:20886023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2017/05/12 22:38(1年以上前)

機種不明

こちらのアプリです。

>KO-ZYさん
こちらのアプリになりますが少し上級者向けのアプリです。
インストールしたあとにデバッグ(PCを使う)から
許可を出してシステムの変更を行う感じです。

試したところ4Kでスクリーンショットはできますが、時折ファイルサイズが少なくなる時があります。(なぜかはわかりません…。)
もっと他のいいアプリがあるかもしれませんが、私の知る限りはこのアプリがいいかと。
わからないことがあればお気軽に質問してください。

書込番号:20887364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KO-ZYさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/13 22:22(1年以上前)

機種不明

こんな感じになりました

>てっちゃん.7さん

ご教示ありがとうございます。

sdk環境を構築するのは面倒だったので、今回は15 seconds ADBというソフトをインストールしました。
http://butsuyoku-gadget.com/15-seconds-adb/

当方Windows7環境ですが、問題なくパーミッションの付与を行う事が出来ました。

おかげさまでナビゲーションバーのカスタマイズもできました。
4Kでスクリーンショットが撮れることも確認しました。

電源もソフトキーで落とせるのは何気に便利ですね。
まったくハードキー押すことが無くなります。

アプリによっては、同じ位置にメニューを表示させるものもあった気がするのですが、その場合にどうなるか気になるところです。
しかし、一応は目的通りの機能を実装することができました。

1つだけ残念なのは、全画面表示のアプリでも、どうしてもタスクバーとナビゲーションバーは表示させないとキャプチャが撮れない、ということですかね。
これだけはどうしようもありません。

オーバーレイボタンで4Kキャプチャ撮れるアプリ、どなたか作ってくれませんかね?(笑)

とりあえずは、連続キャプチャした画像を、フォトショのバッチ処理でタスクバー・ナビバー部分を一括でトリミングして使ってみたいと思います。
大事な要素がトリミングされる範囲に入らないことを祈るしかありません。

今回は良い勉強にもなりました。
てっちゃん.7さん、ありがとうございました。

書込番号:20890081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング