『個別着信音』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

個別着信音

2015/11/24 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

仕事柄、個別着信音設定を使っております。
ドコモ電話帳で個別の設定をしたのですが、反映されず全体着信音が鳴ります。
何回かは個別の設定音で鳴ったのですが、元に戻ってしまったようで…。
あまり個別の着信音に拘る方もいないのかもしれませんが、ドコモ電話帳の問題なのか本体の設定の問題なのかおわかりになる方是非ご指示ください。

書込番号:19346885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/24 14:07(1年以上前)

機種不明

ビルド番号

[設定]→[端末情報]→[ビルド番号]
現在の最新バージョンは 01.00.04 になります。
私も数人のみ個別に着信音を設定しておりますがこの機種で元に戻ったことは今までありません。
着信音源はSDカード内でしょうか。その際本体側へ移動して再設定した場合は如何でしょうか。

書込番号:19347506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/02 18:45(1年以上前)

>わぶんさん
本体に着信音は入っております
気まぐれなのか、そのときどきで指定になったり全体になったり…。
あまりアテにはしないようにしますが困ってしまいますね

書込番号:19370383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/03 13:28(1年以上前)

正常だったり異常だったりということは設定自体に問題は無くて、何らかのタイミングが重なった時に邪魔されてしまうんでしょうね。
(例えば犯人プロセスが起動中にたまたま着信の割り込みが入った時のみ発症するとか…)
犯人の目星としては先ず着信音設定アプリのような音関連の後入れアプリが思い浮かびますが、その辺で何かお心当たりはありませんかね。仰るとおりプリインストール電話帳アプリの不備の可能性もありますね。

発症時に僅かでも規則性のようなものがあれば解決への糸口に繋がりやすいのですが。
ランダムかつ頻度も少ないとなれば、一つずつ疑っては潰して…を地道に繰り返して絞り込んでいくしかないような気がします。

書込番号:19372585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/05 07:25(1年以上前)

>りゅぅちんさん
着信音設定アプリは使っておりません
作成アプリならありますが…
後はDLしているdwangoのアプリの機能の中にも設定機能があったと思いますがそちらも使用はしておりません

最近は気をつけてどんなときに設定通りにならないのか見ている最中ですが今のところスマホをいじっている最中に着信があると全体設定の音が鳴るのは確認しました。
後はTwitterなどの通知がきているとき、でしょうか…。

書込番号:19377146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/05 10:27(1年以上前)

AQUOS前機種(OS5.0〜)でも個別着信音の不具合が複数の方で出てるようです。
電話帳アプリを変えても出る、端末使用中はOKでスリープ時NG(スレ主さんと逆パターン)といった事例もあるようで不安定な感じですね。

AQUOSのOS 5.xのチューニング不備の可能性もありますので、一応docomoへ相談報告しておくと今後の修正アップデートに繋がることも十分あり得るかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=19358967/

http://kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=19256308/

書込番号:19377429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/12/11 14:39(1年以上前)

既に[解決済]になっていますが追記します。
類似の問題がSH-01Gのクチコミに上がっており、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/#19358967
そちらのスレ主さんによれば、
ドコモショップのスタッフに個別着信音の件を尋ねたところ
「SH電話帳」で設定したら改善した
との報告があったそうです。
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19394765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング