『待受時のロック画面点灯について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受時のロック画面点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待受時のロック画面点灯について

2016/01/15 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:3件

どなたかわかる方がいらしたら、教えてください。
SH-02Eから機種変更しました。
小窓のない手帳タイプのカバーを使用しており、グリップマジックはOFF、Beight keepはONにしています。

電源ボタンで画面を消灯してカバーを閉じ、次にカバーを開いて画面を見るまでの間に、メールやLINEなどの通知が来ている場合、カバーを開いた時点で既にロック画面が表示されています。
通知が何も来ていない場合は、Sweep on機能で画面を指でなぞるまで、画面は黒いままです。

カバーを開かない間も通知が来ている限りずっとロック画面が点灯していることになり、バッテリーの減りが早くて困っています。

以前使っていたSH-02Eでは、スリープから回復させるまでは通知を知らせるランプが光っているのみで、画面はずっと黒いままでした(ステータスバーには通知のアイコンがありました)。

あちこちいじってみましたが、通知ありの時にもロック画面を点灯させない方法がわかりません。
ちなみに、通知をしない設定にするというのはとても不便なので、考えていません。
どなたか、お知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19493889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/01/15 22:16(1年以上前)

一点確認なのですが
「メールやLINEなどの通知が来ている場合、カバーを開いた時点で既にロック画面が表示されています」
この部分について、カバーを開く前からロック画面が点灯しているのでしょうか。
それとも、カバーを開くと同時にロック画面が点灯するのでしょうか。

書込番号:19494527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 22:37(1年以上前)

わぶんさん、コメントありがとうございます。

カバーを閉じた状態で、カバーの上蓋?と本体のスキマを横から見ると明るくなっているので、カバーを開く前から点灯していると思うのですが…

次に通知が来てる時にもう一度確認してみます。

書込番号:19494603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/01/15 22:42(1年以上前)

もうひとつ気になることがあります。
カバーを開いた状態でもメールやLINEの着信があるとスリープ状態から復帰してロック画面が表示されるのでしょうか。
その際、バックライト点灯時間(設定→ディスプレイで指定の)経過後にディスプレイは消灯するのでしょうか。

書込番号:19494624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 23:25(1年以上前)

わぶんさん、コメントありがとうございます。
すみません、自己解決しました<(_ _)>

ご質問の件も含め、その後さらに考えていたところ、思い当たったのが通知LEDの点滅速度や色などを設定できる「light manager」というアプリを入れたことでした。
そのアプリを隅から隅まで確認したところ、「LED通知があった時、画面をonにする」にチェックが入っていました・・・

機種変更してすぐの頃に入れたアプリで、可能性をすっかり忘れていました。上記のチェック外したところ、通知が来ても画面点灯しなくなりました。
私の確認不足でお手を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:19494779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング