『マシュマロのステータスバーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マシュマロのステータスバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マシュマロのステータスバーについて

2016/07/09 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:82件

上から引き下げるとき、Wi-Fiや自動回転の設定まで行くには必ず、2回下げないければならないのでしょうか?
設定で変更することはできますか?

書込番号:20023618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/09 15:07(1年以上前)

当機は持ってないですが、
指2本で引き下ろせば1回で降りてきません?

書込番号:20023642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/09 17:42(1年以上前)

機種不明

画面イメージ

こえーもんさんもお書きになっていますが、指2本を通知バーに乗せて下へスライドさせれば1回で表示させられますよ。

書込番号:20024020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/07/09 22:18(1年以上前)

>こえーもんさん
>わぶんさん

お二人とも、ありがとうございました。
確かに指二本で下りてきました(^-^)
ディスプレイの不具合で修理に出して、戻ってきたらバージョンアップしてたので戸惑ってしまいました(^^;

書込番号:20024826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 01:32(1年以上前)

わざわざフリックしなくも画面下にある□ボタンの長押しで開くはずですよ。是非お試しあれ。

書込番号:20025388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 05:36(1年以上前)

>Yokohama busさん
取扱説明書も更新されていますように、□のロングタッチは、Lollipop (Android 5.0/5.1) では可能ですが、Marshmallow (Android 6.0) では機能しないのです。

書込番号:20025557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 09:07(1年以上前)

>わぶんさん
えっ
私の端末は現在6.0.1ですが、平気で長押し使えますよ?
また取扱説明書にもきちんと記載があります。時々これが使えなくなる事象が発生しているので、使えないのであれば一度セーフモードにするなどおすすめしますが…?

書込番号:20025903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 09:13(1年以上前)

機種不明

>わぶんさん
このとおりです

書込番号:20025915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 09:42(1年以上前)

>Yokohama busさん
たぶんこうおっしゃるであろうと予想はしていました。

「Google Play」にアップされている「SH-01H 取扱説明書(Android 6.0)」の「画面表示/アイコン」項の「ステータスパネルの利用」ページには
・[□]をロングタッチしてもステータスパネルを表示することができます。
と併記されていますね。

ドコモのホームページから、お客様サポートにアップされているSH-01Hの取扱説明書で確認なさると宜しいかと思います。
取扱説明書(AndroidTM 6.0向け)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-01H_J_OP_01_M.pdf
取扱説明書(AndroidTM 5.1向け)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-01H_J_OP_01.pdf

なお、Google Payへ記載のコンテンツについてはドコモさんにて確認いただいてます。

書込番号:20025984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 12:37(1年以上前)

>わぶんさん
何を仰っているのか理解ができません。
記載のURLから入った取扱説明書(6.0版)にしっかりと□長押しで起動しますと書かれていますが。

書込番号:20026384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 12:43(1年以上前)

機種不明

>わぶんさん

書込番号:20026396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 17:02(1年以上前)

>Yokohama busさん
はい、現在の取扱説明書には2部とも26ページに
・[□]をロングタッチしてもステータスパネルを表示することができます。
と併記されていますね。
併せて、アプリ使用履歴キーの長押下にてステータスパネルの表示も可能です。
お騒がせしました。

書込番号:20026916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/10 17:11(1年以上前)

因みに私の端末は□のロングタッチでステータスバー降りないのですが、、、(T_T)なんやろ?

書込番号:20026952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 17:12(1年以上前)

>にわとり@さん
私も時々あります(汗)
ドコモショップの人によれば一旦セーフモードにすれば治るそうなので、一旦セーフモードにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:20026957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/10 17:20(1年以上前)

>にわとり@さん
ご自身でインストールされたアプリ、あるいはウィジェットが関係する場合があるようです。
Yokohama busさんがコメントされているように、一旦、セーフモードで起動したのち、アプリ使用履歴キーを長押下してステータスパネルが表示されることを確認ののち、電源の再投入にて通常モードで再起動しての確認をお願いします。

書込番号:20026977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/11 04:47(1年以上前)

>Yokohama busさん
>わぶんさん
セーフモード→再起動で無事□ロングタッチでステータスバーが降りてくるようになりました。novalauncherの仕業かな?
ありがとうございます!

書込番号:20028427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング