『AQUOS ZETA SH-01H OSアップデート開始』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS ZETA SH-01H OSアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

AQUOS ZETA SH-01H OSアップデート開始

2017/04/20 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28525件

午前10時から、AQUOS ZETA SH-01HへのAndroid 7.0へのOSアップデートが提供が開始されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01h/20170420.html

書込番号:20831573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/20 11:04(1年以上前)

指紋認証を使用されている方への補足です
※OSバージョンアップを開始すると、最初に端末の画面に表示される注意事項です

画面ロック解除を指紋に設定している状態でアップデートすると、アップデート後の初回起動時はあらかじめ設定した指紋以外の画面ロック解除方法(PIN、パスワード)でしかロック解除できません、あらかじめ設定した画面ロック解除方法を確認のうえ、アップデートしてください

書込番号:20831609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/20 11:36(1年以上前)

まっちゃん2009さん、貴重な情報、ありがとうございます。
そして、わぶんさん、いつも有益な情報、大変助かります。ありがとうございます。

アップデートしたいところですが、少し様子を見てみようかと思っています(^^;。

(独り言)
エモパー使っていないので、バージョンアップと言うよりは、アンインストールできるようなっていないかな〜。

書込番号:20831659

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2017/04/20 11:50(1年以上前)

ドコモのアップデート案内がざっくりとした内容なので、シャープからの案内も貼ります。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01h/update/index.html?_ga=1.24430899.826141869.1490877197

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01h/update/intro.html

書込番号:20831691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/20 12:50(1年以上前)

機種不明

設定→アプリの画面

>Canon AE-1さん
エモパーはバージョン5.0がしっかり入っています
私は即無効にしました

書込番号:20831829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/20 16:27(1年以上前)

早速アップデートしてみたのですが、「「android.process.adore」が頻繫に停止しています」という表示が頻繫に出て、つかいものになりません。
浅はかなことに、android.process.acore で検索して、いくつかのアプリ(どれか忘れました)を削除してしまったら、今度は電話が使えなくなりました(電話アプリは立ち上がるがすぐに強制停止してしまいます)。
着信も受けることができません。

とりあえず電話だけでも使えるようにしたいのですが、どのアプリを復活させたらよいでしょうか?
最悪はおサイフケータイ等のバックアップを取ってリセットでしょうか?

書込番号:20832175

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2017/04/20 17:15(1年以上前)

>マイカルKさん

とりあえず必要なデータをバックアップ、FeliCaは各サービスのセンターに預けて、端末を初期化するのが一番ではないですかね。

あとは、ドコモショップで聞いてみるとかかな。
アップデートに失敗した場合でも対応してくれますし。

あまりいいアドバイスができず、すいませんが(^^;

書込番号:20832263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/20 17:45(1年以上前)

結局、私もアップデートしてみたところ、マイカルKさんと同じで、「android.process.acore」が点滅するかのように、
画面上にたくさん出てきます。

他の端末でのわぶんさんのレスや、解決方法を教えてくれているサイトで、いろいろと試していますが、改善しません。

ん〜、これは困った。

書込番号:20832333

ナイスクチコミ!0


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 17:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん>Canon AE-1さん
私も同じ症状になり色々調べたら以下のことをしたら直りましたよ!

設定

アプリ

右上の3個の・・・を押す

システムを表示

アドレス帳

強制停止

ストレージ

データの消去

です。
分かりにくくてすみません。困っている方が多数の様なので取り急ぎ…
これでいい直りましたがアドレスはクラウドに預けていたので大丈夫でしたが預けてないと無くなるか?は分かりません。
実行の際は自己責任でお願いします!

書込番号:20832359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/20 18:09(1年以上前)

E.M1104さんのレスにある「ストレージ」とは「メディアストレージ」のことですかね

書込番号:20832389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 18:13(1年以上前)

当機種

>わぶんさん
こちらです。

書込番号:20832398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/20 18:23(1年以上前)

機種不明

E.M1104さん、情報のご提供、ありがとうございます。
エラーのポップアップ、出なくなりました!本当に助かりました。

ドコモの修理受付に電話しましたが、同じ症状の情報が上がってきているそうですが、現時点では、
解決方法がないそうです。端末をドコモショップに持ち込んでくださいと言われました。


わぶんさん
---
> E.M1104さんのレスにある「ストレージ」とは「メディアストレージ」のことですかね
---
私は、「メディアストレージ」ではなく、「アドレス帳」の中の「ストレージ」を消去しました。
スクリーンショットを添付します。

書込番号:20832426

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/20 18:23(1年以上前)

>E.M1104さん
ありがとうございます
アドレス帳のストレージでしたね
お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:20832429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/20 18:26(1年以上前)

被ってしまいました。E.M1104さん、ありがとうございます!

書込番号:20832436

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/20 18:28(1年以上前)

>Canon AE-1さん
よかったですね、おめでとうございます
この症状の報告が多いとのことですが
私の端末はなぜうまくいったのでしょう
一度オールリセットしたほうがいいのかなぁ
しばらくこのまま使ってみて考えることにします

書込番号:20832442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2017/04/20 18:39(1年以上前)

docomoから上の件で、OSアップデート一時中断の案内がでました。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170420_00.html

短期間にGalaxy S7 edge SC-02H、AQUOSケータイ SH-01J、AQUOS ZETA SH-01H、AQUOS Compact SH-02Hと4機種で一時中断が入りましたね…。

先の2機種は再開済ですが、早めに対策がされるといいですね。

書込番号:20832465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/20 19:03(1年以上前)

私も先程バージョンアップ試みましたがバージョンアップ出来なかったのでdocomoに問合せしたら不具合見つかったので提供を一時中止になってると言われました。バージョンアップでWi-Fi感度も良くなると期待したのに。残念です。また提供再開を期待して。とりあえずアンドロイド6で使用します。

書込番号:20832520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 19:16(1年以上前)

>Canon AE-1さん
無事に直って良かったです。
やはりandroid accessの件でアプデは一時中止になりましたね。早く復旧すると良いですね。

>わぶんさん
いつもわぶんさんの投稿とても為になっております。
なんだがいつも誤字脱字だらけですみません。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20832560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/20 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。
ポップアップも出なくなり、電話も直りました。

書込番号:20832717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とも#さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/20 20:50(1年以上前)

私も同じ症状でショップで代替え機借りてきたばかりです!
同じようにしたらなおりました!
本当にありがとうございます!
ありがとうございます!

書込番号:20832795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 22:15(1年以上前)

>マイカルKさん
>とも#さん
お役に立ててよかったです!(^^)

書込番号:20833094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2017/04/21 17:39(1年以上前)

機種不明

ドコモから不具合が出る個体での対処案内がでました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170421_00.html

専用URLから、リカバリーアプリをダウンロードする必要があります。
発着信履歴がすべて消えるそうです。

書込番号:20834730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング