『本体容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量について

2016/01/20 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:10件

先日この機種に機種変、SO-02Hと悩んだ末にこの機種に決めました。
購入後、ストレージを確認してみると本体容量8.63GBと表示されていますが、16GBではないのでしょうか?
PCでもスマホでも実際の容量より少なめに表示されますが、これは少なすぎでは?
知人のSO-02Hでストレージを確認すると本体容量32GBとなっていますので疑問に思って質問しました。

書込番号:19508501

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2016/01/20 23:09(1年以上前)

機種によって表示は若干違います。
内蔵はOSやアプリ・画像の残りで、半分くらいになっているのでは。
Xperiaの内蔵が32GBであっても、全部は使えませんよ。

書込番号:19509878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/01/20 23:14(1年以上前)

確認の方法次第でしょう。
ROM全体の容量が表示される場合もあれば、OSシステム等のプリインストール占有分を除いた容量が表示される場合もあります。
【8.63GB】というのはユーザーが使用可能な実質的な本体ストレージ容量かと思います。

書込番号:19509895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/01/21 08:27(1年以上前)

なるほど、機種により表示のされ方にも違いがあるのですね。
勉強になりました!ありがとうございます。

書込番号:19510598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング