『Dmmシム使用時のアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dmmシム使用時のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Dmmシム使用時のアップデートについて

2016/04/19 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 waraharaさん
クチコミ投稿数:162件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

初めまして。
すみませんわかる方見えたら教えてください。
 2年前にiijを使用しており、ワイモバイルからdmmに移り、いまこの機種を持ち始めました。
 システムのアップデートを確認しようとすると、エラーを吐きます。
 もう一台のシムフリー機はもちろんそのようなことはないのですが…
 docomoのキャリアシムでないと、アップデートはできないのでしょうか?

書込番号:19802248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/19 22:13(1年以上前)

http://andronavi.com/2015/02/344134

に解説されているように、格安SIMを使ってのアップデートはできませんが、

WiFi 環境があれば、可能です。

それでも、アップデートできなければ、docomoショップに持ち込むめば、アップデートしてもらえます。

書込番号:19802400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 waraharaさん
クチコミ投稿数:162件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2016/04/20 01:21(1年以上前)

参考になるサイトでした!
よくわかりました。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19802893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/20 07:34(1年以上前)

SH-系はMVNOのSIMでも刺さっていればWiFiでソフトウエア(ファーム)更新が可能なものが多いです。
SH-10D、SH-06E、SH-04GもMVNO運用でもWiFiでソフトウエア(ファーム)更新可能でした。SH-05Eは不可。

なおドコモ謹製アプリ更新に関連したエラー表示に関しては、docomo ID(dアカウント)設定可能な機種ではdアカウント設定で回避できます。

書込番号:19803180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/20 07:46(1年以上前)

docomo ID(docomo アカウント)が、docomoとの契約の無い格安SIMユーザでも取得できるようになり、

格安SIMユーザでもいくつかのサービスを受けられるようになりました。 docomo契約が無いと使えないアプリ、使えるアプリの区別が、以下に解説されています。

http://andronavi.com/2015/05/351278/3

書込番号:19803211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2016/04/20 11:02(1年以上前)

こんにちは。ドコモ他機種ユーザーです。
ドコモ機種では、
Androidのバージョンが上がる場合(=メジャーアップデート)は上記の方々が仰るように、ドコモ回線が使えなくてもWi-FiやSDカード経由での適用が可能です。
しかし、機種特有の不具合修正みたいなマイナーなアップデート(=ソフトウェア更新)に関しては、ドコモ契約のSIM+ドコモ回線を使うしかなく、さもなくばドコモショップ窓口に持ち込むことになるはずです。
ちなみにショップでは、今現在ドコモと回線契約をしているか否かに関係なく対応してくれます。無知な店員に当たらなければ、ですが(笑)。

ちょっと前の機種での話なので、もし違ったらご容赦を。

書込番号:19803556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 waraharaさん
クチコミ投稿数:162件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2016/04/20 14:11(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
凄く良くわかりました!

とりあえずWi-Fiで更新、ID取得等をやってみます。

書込番号:19803871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waraharaさん
クチコミ投稿数:162件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2016/04/20 22:59(1年以上前)

解決済みにしたのですが…
docomoIDを取得して、Wi-Fiで更新しましたが、できませんでした。
 やはり、ショップへ持ち込むか、Android6のメジャーアップデートまで待つしかないのですかね…

書込番号:19805266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2016/04/21 12:34(1年以上前)

ご参考。
家族か知り合いのドコモ契約ユーザーから、一時的にドコモ契約SIMを借りて自機に挿す、って手もありますね。
SIMの形状が合う(=最近の)ドコモ機種を使っている人がいれば、ですが。

書込番号:19806503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/21 20:05(1年以上前)

マイナーなアップデート(=ソフトウェア更新)ですが,一般論としてメーカーや世代によって,

1.SIM刺さってなくとも更新可能。
2.MVNO SIMでも刺さっていればWiFiなどで更新可能。
3.純正SIMでないと更新不可。

など様々です。3の場合ですと残念ながらドコモショップへ行くことになりますね。
SIMを貸してくれる場合もありますが,「現在は店舗用SIMは置いてない」などと言われた場合,初期化しての預かり修理対応になると考えられます。

書込番号:19807597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング