『他メーカーからの乗換えはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他メーカーからの乗換えはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:28件

初めまして
この冬で今使用しているxperiaZ1の二年縛りが終了するので機種変を検討しているものです

何も考えずxperiaz5あたりを考えていたのですが、この頃の810発熱問題で悩み始めてしまいました

そこで今回の新型の中であえてデチューンした?この機種に目をつけたのですが、富士通は実際に所有した事がないので操作のイメージがつかず、ここで実際に使用されてみえる方々の声が聞けたらと思い書込みしました

他メーカーからの乗換えで苦労されたりとか、逆にスムーズに移行できたとか伺えれば嬉しいです

私のここ2〜3年のアンドロイド使用歴は
sony xperiaZ1
シャープ SH-08E
NEXUS 7(2012)
Huawei GL07S
あたりです

これより以前もHTCなど海外メーカーが多かったので国内スマホには戸惑う事も多く、特にシャープには参りました

UIとかの前にタッチがおかしく、ある程度使えるようになるのに苦労しました

他メーカーから富士通に来たユーザー様、いかがでしょうか?

書込番号:19195539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
468pさん
クチコミ投稿数:26件

2015/10/03 14:46(1年以上前)

最近は操作はメーカー依存ではなくAndroidのバージョンとアプリに依存している部分が多いので、メーカーの独自ホーム以外は大差がありません。
同じメーカーでも操作はAndroid4から5になり、かなり変わっています。

書込番号:19195679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/03 22:00(1年以上前)

メーカーごとのチューニングというより、端末ごとにチューニングに差があるのでメーカーで括って考えるよりかは一つ一つが別物と考えた方がいいのではないでしょうか。

取り敢えずは一度デモ機を触って直接確認した方が良いような気がします。

書込番号:19196711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/10/03 23:26(1年以上前)

確かにレスポンスはXperiaの方がいいですが、それ以外はと聞かれたら圧倒的にARROWSの方が上だと思います。

例えば文字入力システムSuper ATOK ULTIAS
これは富士通とジャストシステムという会社が共同開発したもので、XperiaのPoBoxとは比較にならないぐらい変換候補が豊富で、入力ミスをしても正しい言葉が変換候補に出てくるぐらいです。

他にはHCEの持ってる間オンという機能。普通スマホはある一定の時間が経つと自動的にスリープに入ります。しかしこの機能はスリープ時間を過ぎても手に持っていれば勝手にスリープに入ることはありません。(この機能は他の機種にもある可能性がある)
これはHCEのほんの一部で、他には気配り着信、ふせたらサウンドオフ、周りの色の雰囲気に合わせるインテリアカラーなど様々な機能があります。


ARROWSは昔にやらかした歴史があり多くのスマホユザーからは避けられがちです。しかし最近のものはほぼ不具合もなく使いやすさはかなりのレベルです。
是非ショップで触ってみて下さい。

書込番号:19196963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件

2015/10/04 16:40(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
とても参考になるお言葉大変助かりました

>468pさん
ありがとうございます

私も所有端末でNEXUSだけバージョン5ですが、他の端末と一緒に使っていると戸惑うことが多いので、SONYでも富士通でも覚悟は必要そうですね

>sky878さん
ありがとうございます

実機を触らないと何とも言えませんよね
特にこのところの810発熱騒動で各メーカーかなり慌ただしくなってきているような気がしますので同じメーカーでも機種ごとでかなり変わってくるで可能性は大きいですよね
発売されてからの口コミも気を付けます

>KYM412さん
いくつも具体的にご提示いただきありがとうございます
参考になりました

おっしゃるように国産android端末の先駆けとして華々しくデビューしたものの…ってネガな過去は私も覚えがあったのでここにカキコミした次第ですが、お話を伺えて結構期待できそうだな!と思っております




正直simフリーな海外の安手端末やnexus端末でも良いのですが、やっぱりできるだけ国産メーカーにお金が行けばと思い、最近SONYやシャープを使い始めました

おかげさまでこの機種が第一候補になりましたのでデモ機がでたら確認してきますね

皆様ありがとうございました

書込番号:19198735

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング